2009/06/17

一人っ子通信・・・・子猫だって考える。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




エルドラードとジュリアの赤ちゃん、生後2週間を過ぎました。

子猫はそのくらいの時期までが怖いです。

神様は気まぐれ。

せっかく可愛い天使を遣わせてくださったのに、

すぐに呼び戻してしまう事もあります。

ですから、不安で日記に載せられません。

今回はそろそろこの世の滞在許可が確定したかな?




さあ・・・・・・・・ご覧ください。



怪しくうごめく物体を・・・・




一人っ子でおっぱいはたっぷり。

ゆったり育っているので動きもゆっくり。

もうすでに500グラムくらいあります。

生後1ヶ月で500グラムあれば普通だから・・・・・

体が重くって動くのが大変そうです。


可愛いお顔でしょう?

アズールの弟になります。

アズールより優しいお顔になるかな。

母の愛に包まれて・・・・




んん???




何かおかしい・・・・・・





あー!!!


お世話をしていたのはうちゅこさんでした。


みんなお世話をしたくって大変。

きっと甘ったれさんに育つんでしょうね。

ジェードの弟でもあるのですが、顔が全然違います。

そろそろお名前をつけようと思います。

『千と千尋の神隠し』の中に出てきた・・・・へへへ・・・・・





本日のお・ま・け♪

小さいのに手は大きい。

その手には子猫らしからぬ立派な爪!



「ちっちゃいけれどいっちょまえ」

この子にどんなにゃん生が待っているのだろう。




体調不良で余裕がなくなっちゃっています。
今週は体を休めつつ活動したいと思います。
訪問が飛び飛びになっちゃうかもしれません。お許しください.



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

36 件のコメント:

みこ姐 さんのコメント...

神様は気まぐれ…
いや!きっと元気に育ちます!
生後1ヶ月で500gって大きいですね~
これからが楽しみです!!
あはは!みんなに愛されてる一人っ子ちゃん
甘えん坊さんになりそうですぅ♪

akane さんのコメント...

えっ?!
まだ2週間なのにすでに一ヶ月の子の体重!!
それに大きな手!
一人っ子という環境的にも恵まれた中ですくすくと大きくなりそうですね。
もしかしたらファントムくんよりも?!
まだ気が早いかもだけど
優しいお顔で大きな体のMCになりそうで将来が楽しみ~♪
うちゅこママったらまた(^^;)
本当に面倒みるのが大好きですね。

そらまめ さんのコメント...

2週間で500グラム!?
すごい!でっかい!
おっぱい独り占めだもんね。
どんどん飲んでどんどん大きくなってね!
フェイクかーちゃん やっぱり出ましたか。

「千と千尋の神隠し」、こないだテレビでやってましたね。
何度見てもいい映画♪
・・・で・・・まさかdinoさん・・・
「かおなし」なんて名付けないよね・・・
まさかねー(笑)。
「ハク」かな~
それとも赤ちゃんなのに大きいから「坊」?
んも~dinoさん焦らさないでー!

太陽 さんのコメント...

本当に、
愛情もぽっぱいも独り占めで☆彡。

2週間を過ぎるまでは○△○・・なのですね。

お名前が楽しみにです^^。

makoshark さんのコメント...

ちっちゃい後姿は赤ちゃんの時のイクラに似ているような気が。
前から見るとシンヤ君(おでこ後退前)に似てます。すけきよくんのようにきれいなMCになりそうですね。

うちゅこさんのくだり、写真に入ったせりふが最高です。ほんと、いっちょまえだぁ。

Chocolat さんのコメント...

可愛い子ですね~!!
丸くてコロコロしちゃって♪♪
もう体重が500gあるんですか!!びっくり☆
さすがMCの赤ちゃん、小さい頃からビッグですね♪
すくすく元気に育ってほしいですっ。
うちゅこさん、いつも優しいですね~♪

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさん
お疲れ様。
ちびっこ天使くん神様が地上の使命を
与えてくれるといいですね!

でも、なんてかわいいんでしょう。
猫でもひとりっこだと
ずいぶん環境がかわってるみたい。
このあとどんなふうになるのか
すっごく楽しみです。

ココマム さんのコメント...

まるまるしてて、可愛いベビちゃんですね〜♪^^

ほんと、お顔はすけきよくんの
ベビ時代にちょっと似てますね!
ビッグなベビちゃん、元気で
すくすくですね♪

うちゅこママ、ばれないように
後ろ向いてた?
ベビちゃんの見つめる横顔が
可愛いです♪

ほんと!おっきい手ですね!
ジェードくんもベビ時代、おっきかったですよね♪
楽しみですね^^

おさむにぃ さんのコメント...

千と千尋の・・・にちなんだお名前なんですね。

僕の大好きな映画なので、楽しみですね~♪

aqua さんのコメント...

dinoさん~、お疲れ様です*。・*
ブリーダー様ゆえに携われる神聖な“時”でもありますね~。
みんなの愛情(や、興味?^^)を一身に受けて、さぞかし
優しい子にお育ちになりそうですね~☆。*・;*。
無垢な愛らしさたまりません。
どうぞ幸せなニャン生歩まれますように。*・。*
うん~^^??ハク??ですかぁ~~???

うにゃ。 さんのコメント...

(〃▽〃)キャァ♪
ママじゃないってお顔がたまらんですね~♪
ちゃーんとわかるんだぁ(●´艸`)
それにしてもおっきくなりそうですね!
千ちひのだれー?!あ、もしかして?!
Bが付きますか?(*≧艸≦)
なんだろー?楽しみだなぁ♪ワクワク♪
dinoさんお身体お大事にです☆

カオルンボ さんのコメント...

500グラムのわりにはとても大きく見える!
それに胴体が大きいなぁ!★ほんとに500g!?というふうに見えます^^
お顔かわいいな~^^♪

あの写真はジェードくんだったんだ!^^
dinoさん、教ええくれてありがとう!v

メインクーンのタンブラー、わたしもこれ欲しさに
いっぱい買っちゃったよ~(笑)♪

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

でっかぁ~☆
こりゃジェーくんといい
あかにゃんの登場といい、
ファンくんもゆだんできませぬな!

成長が楽しみですね!
これは、あっという間に、桜おねぇちゃんと
遊ぶ姿がみれそうですね│(≧∇≦)~~*

音吉 さんのコメント...

いやはや、ご無沙汰しております。
便りのないのは元気な証拠ということでご勘弁下さい。
知らない間に世間はずいぶんと変わってしまっていたんですねえ。今回の子猫ちゃんはアズちゃん似なんですかね?今は毛色が全く違うけど、アズちゃんのような淡い色になるのですかねえ?
実際に確認する為にもまたブランクを取り戻す為にもdino家へお邪魔しないといけません。(って勝手な理屈!)体調が良くなったらぜひ招待願いますね\(^o^)/

kitten さんのコメント...

大きな子に育ちそうですね\(@^0^@)/
またまた綺麗なレッド?お顔が薄いからカメオかしら??

きりりんとした美人のお姫様も着て、dinoさん体調が悪いのに大変でしょうけど、癒されて早く良くなってくださいね♪

hana さんのコメント...

わぁ〜可愛い子ですネ〜(*/∇\*)
2週間で500g、大きい子に育ちそう^^
うはは、うちゅこサンったら
フェイクか〜ちゃんだなんてー(^◇^;)
仔猫ちゃん、ちがーう!ってお顔になってる^^
え?「千と千尋の神隠し」から名付けるんですねー
大好きですヨ〜
あ、でも今…名前がそんなに思い出せない…^^;
顔なしのわけないだろうし…w
男の子だから……ハクとか?
うーん、楽しみですねー♪

黒ネコ さんのコメント...

無理しないでのんびり活動して下さい

なんて名前にするのかナ~千と千尋から取るんですよね~
気になるw~

うちゅうこさんまたまた出てきましたね
フフフ皆にかまわれて甘えっこになるだろうね~^^

ne2kos さんのコメント...

お手手大きいですね!
うふふ、みんなお世話したいって・・
dinoさんちで育ってるから子猫好きで優しい猫さんばかりなんですね~
千と千尋・・私大好きです!
名前なんだろ~いつも楽しい名前で楽しみの一つです^^
訪問無理しないでくださいね。お大事に。

まめのお世話人 さんのコメント...

わぁ♪
お腹もふっくらしてますね。
お耳もまだ寝てるんだね。
お名前は何かなぁ?
『千と千尋の神隠し』見たことないから想像付かないな。
発表を楽しみにしています。
爪、本当に立派ですね。

サコ さんのコメント...

こんにちは~!
またまた可愛いニャンコちゃんですね~!
名前は、、、知りたいで~す!
一匹だけだとすご~く甘えん坊さんになりそうですね。
でもみんなに可愛がられて良いですね!

cheekykoko さんのコメント...

おお、かわいい~
どの名前かな?
主役の子の名前かな?
うちゅこちゃん、お世話したくてたまらんのねー
りあむもお世話して・・あの、トイレ(うん)の・・・もごもご

youbobo さんのコメント...

デッカイんですね~@@
カオナシ^^?顔あるしね~
大きい赤ちゃんだから坊かな^^?

Chikaぽん さんのコメント...

一人っ子の坊はおっぱいもたっぷり飲んで、すくすく育ってますね~♪
レスリングしたり、おもちゃの取り合いをして遊ぶ兄弟がいないから、のんびりでおっとりした性格になるのかなぁ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
アズール王子の弟だけど、お顔は全然違う感じの違った魅力を持った子になりそうですね!
成長が楽しみだわ~(*/∇\*)キャ
・・・・そしてまたフェイクかーちゃん登場!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
皆、赤にゃん大好きだもんね~(´∀`*)ウフフ

YUE さんのコメント...

あにゃ~・・・かわゆいなぁ~・・・。
ふにゃ~・・・って後ろあんよ・・・。
おぉっ!!でもお手手はシャキ~ンと立派な爪・・・。
いつも、ちっちゃいのが、ワラワラ~・・としてたけど、今回は、一人っ子だから・・・ほんと・・・うごめく・・・ね(笑)
うちゅこさんも、かわいくて・・・かわいくて・・・しかたないみたいだね。
dinoさんのおかげで・・・こんなかわいい天使の赤ニャンがみれて、うれしいよ、ありがと。
でも・・・・お名前・・・まさかっ!!
ココマムさんところにいる・・・あわわ・・・・。
どうなんだ???なんなんだ?????

桃とらマン さんのコメント...

神様はきまぐれ・・・
ほんとそうですよね。
気の抜けない日々でdinoさんも
お疲れのことと思います。
休めるときはゆっくり休んでくださいね☆
うちゅこさん、可愛くって我慢できな
かったんですね♪
今回もいいフェイクまましてくれそう
ですね!

ねこばか さんのコメント...

2週間で500グラムもあるなんてすごい~ヽ(*'0'*)ツ
そしてやっぱりうちゅこさん登場なんですね~(*≧m≦*)
こんなにかわいんだものお世話せずにはいられないんでしょうね(^ー^* )

ヒサプー さんのコメント...

大きい子ですね~♪
ママと一緒にごーろごろ!
え?フェイクかーちゃん?間違えちゃった?
かわいいですね☆

名前なんだろう?本命は「ハク」☆
大穴で「坊」?カオナシは違うよねぇ。
このあいだTVでやってたの、チェックしとけばよかったなぁ。
もう忘れちゃった~

ちょちょ さんのコメント...

1ニャンでのんびり育っているんですね!
お手手の方はちょっと薄い色になっているのかな?
爪は立派なんだぁ(゜o゜)

大きな子に成長しそうな予感ですね(*^_^*)

ten&mari さんのコメント...

こんにちは!
うちゅ母、かわいい~!
赤ニャンもめちゃめちゃ可愛いです♪

お名前、愉しみにしています~(*^-^)b

マット さんのコメント...

赤ちゃん丸々太ってとっても可愛いですね♪
500gですか・・・w
あっという間に大きくなるんでしょうねww

名前・・・とっても気になります(笑)

yumiko さんのコメント...

生後2週間で500g!?
すごい大きい子なんですね。
愛情いっぱい、ミルクもいっぱいもらって大きくなったんですね♪
赤ちゃんの時は、毎日体重が増えるのが健康のバロメーターだから、
とっても元気な子なんですね(^_^)
お名前、楽しみです〜

hanako さんのコメント...

お手手が大きいってことは
この子もジェード君たちみたいに
でっかい子になるのかな
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

名前は千と千尋の神隠しですか?
はじめのお写真が坊が魔法で変身させられたねずみさんにみえた(失礼)ので坊ちゃんかなぁ?

barai さんのコメント...

応援だけですみません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ぷち さんのコメント...

まぁ~かわいい~~~!!!
お耳がまだ横に付いてますねー。
それに丸々と太ってて元気そうな子ですね。
またまた大者になりそうな予感?
うちゅこさんも子育てお手伝いですか?
いいですね、みんなに育てられてるって。
大きなおててと爪も立派ですが、もうたしなみしてますよ~。

うー さんのコメント...

まさか、「顔なし」はないですよね?(*≧m≦*)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

やっとお披露目ができました。
一人っ子だといなくなっちゃったらどうしようって、すごく不安でした。
で、ついつい載せるのが遅くなっちゃって・・・・

一人っ子は初めてです。
兄弟と遊べないから寂しいだろうなあって不安になります。
でも、桜もファンタジアもいるし、ママやたくさんのおばちゃんたちもいます。
きっと甘やかされて育つんでしょうね。

皆様、この子の成長を見守ってやってくださいね。
名前は・・・・ふふふ・・・・また発表しますね。


>太陽さん

いつもありがとうございます。
はい、子猫は生後2週間くらいまで、何があるかわかりません。
ただ、この子は元気いっぱいだから大丈夫でしょう。
よろしくお願いいたします。

>にゃあすけままさん

いつもありがとうございます。
もう、たぶん大丈夫だと思います。
成長も順調。
あ、順調すぎますね(笑)

兄弟がいない分、お姉ちゃん、おばちゃんたちに甘やかされて育つでしょう。


>音吉さん
すご~~~くお久しぶりです。

体調は回復されましたか?
また遊びに来てくださいね。