2009/06/27

未来予想図・・・・・・子猫は一体どんな顔になる?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日のドライフードの事です。
メインクーン専用以外にペルシャ専用とシャム専用があります。
メインクーンは関節などにいい成分が入っているのと、何より粒が大きいです。
犬のえさ?って思うくらいの大きい粒です。




同じ両親から生まれ、同じカラーでもお顔は違う。

生命の神秘ですね。

ちょっと比べてみてください。

あなたには違いがわかりますか?



アズール(生後1ヶ月)





ゴースト(生後1ヶ月過ぎ)






坊(生後3週間過ぎ)




誰ですか?

坊のことをタヌキの子っていった人は。




それが成長すると・・・・・・


アズールです。





ゴーストです。


違いがわかりましたか?



それでは問題です。




「どっちがどっち?」


あはは、わかるはずないって怒られちゃいますね。

ゴーちゃんは「ごっついゴーちゃん」と呼ばれていたんです。

顔がアズールより短くてごっつい感じがします。

上の写真の左がアズールです。



並んでいる写真を見るとわかるかな?


左がアズール、右がゴーストです。

さあ、坊は一体どんなお顔になるんでしょうか?



土日はゆっくりモードにします。
皆様のところも読み逃げですみません。
しばらく週末はそういう感じにさせてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

28 件のコメント:

akane さんのコメント...

こうやって見比べてみるとお顔の違いがわかりますね。
(メロンのお写真はさすがにわからなかったけど・・・。)
坊ちゃんは子猫でソフトなカラーだから
お顔が優しく見えるのかなって思ってましたが
やっぱりお顔自体が可愛い系の男の子なんですね。
ふんわりとした雰囲気の優しい男の子になりそう♪
めちゃ私の好みだわ~♪

mic さんのコメント...

これは見比べてもわからんです。
でもメロンはわからなかったけど
タワーはわかった。
「ゴーちゃんは顔がアズールより短くて
ごっつい感じがします。」このヒントでわかりました。
しかし会ってもわかるのかなぁ?自信は無し。笑。
☆坊ちゃんも今度3ショットでお願いします。
このカラーってやさしいってホントかなぁ?
聞いた事あるんですが。。。

みこ姐 さんのコメント...

難しい…
でも、確かにお顔は違いますよねぇ
坊ちゃん、楽しみです♪

cheekykoko さんのコメント...

フード、そういうことだったのねー
すっきりすっきり。
すごく粒がでかいんだ!
見て見たいわ。
普通の粒と比べてみたい(笑)

おお、ぜんぜん、見分けつかなかったよ。
頭の上の模様というか毛の濃さかなっておもっちゃってた(^_^;)

カオルンボ さんのコメント...

小さいころの写真はそれぞれを覚えにくいけど(私だけかな・・(^^ヾ)
大きくなったら顔の違いがはっきりしますね!
小さいころというのは、柄を頑張って覚えるしかないような感じで難しいですね(;^ω^A

ゴーストくんはごっついかもしれないけど、
すっごく可愛い感じです!
なんかモッコモコでキュートだわ♪

hana さんのコメント...

んー…やっぱり難しいですねー^^;
dinoさんのヒントを読んで
違いが分かりましたよ!
私も毛の長さとかシマシマの濃さとかで
見分けようとしてました^^;
坊ちゃんはあま〜いお目目が特長ですよねー?
ふんわりとスイートな男の子になるのかなぁ^^♪

黒ネコ さんのコメント...

似ているようで微妙に違いますよね
でも解らないでしょうね~
ゴースト君は確かに顔が短い
でもかわいいですネ
きゅっとツマッタお鼻がタームポイントだw~
さてどんな子に育つか楽しみですネ
今回の赤ちゃんw~

るーちゃま さんのコメント...

並べて写せば違いが分かるけど、それぞれのお写真みたら絶対に見分けられない;;
坊君はどんなタイプになるのかな~、イケニャンになることだけは間違いないとおもうけど^^
MCのご飯は確かに粒が大きいですよね~。
うちのそら君は歯ごたえが好きみたいで、カリッカリッと気持ちいい音をさせて食べてています^^

coco-punch さんのコメント...

アズールちゃんの額のM字ラインの入り方に特徴があるので、よく見るとわかります。
でも瞬時とか、遠くからだと見分けるのは難しいかな・・・??(^ ^);
子猫の頃からだとどんな猫さんに成長するのかってまだまだ未知数ですよね!!!
どんな猫さんでもいいから健康でありますように!!
週末ゆっくり過ごしてくださいね!

youbobo さんのコメント...

坊ちゃんは優しい顔ですね~
お耳が立ってくると、またちょっと雰囲気もかわるのでしょうか^^?

おさむにぃ さんのコメント...

最後の写真は区別がつきましたよー
正解しましたw

坊ちゃんはどんなお顔になるのかな~

メロン、美味しそうですねw

ねこばか さんのコメント...

今日はポチ逃げお許しを~(-人-)
dinoさんもゆっくりなさってくださいね☆

とっちー さんのコメント...

今日は応援だけですいませーん!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o |彡サッ!

bunbunrico さんのコメント...

いやぁ~~~ん、かわいい!!!
チビチビなのに凛々しさもあって
なんとも素敵です(^^)

美味しいもんいっぱい食べてね♪

首、調子はいかがですか?
私も、慢性の凝りからくる頚椎の痛みで
MRI撮ったら、頚椎ヘルニアでした(^^;)
肩と首の凝りを慢性化させないこと、ときつく指導を。。
安静が大切みたいですから、お大事にしてください。

hanako さんのコメント...

並べるとわかりますが
1匹づつは難しいですね!
でも坊ちゃんはカラーはそっくりだけど顔が丸い気がします~~ヾ(*≧∇≦)〃

王子とゴースト君、メロンが好きなんですか(笑)おもしろ~~い♪

ruka さんのコメント...

話題的にシンヤ君も出るかと思いましたw
みんなかわいい☆

ちょちょ さんのコメント...

3にゃんともカラーはそっくりですね♪
坊ちゃんはお耳がクリってなっていて、アマアマなお目目でそこが特徴的だな~と思います(^_^)

お耳の変化もこれから楽しみです(*^^)

にゃあすけまま さんのコメント...

坊ちゃんも、
気品のあるハンサム
になりそう。

ひとりっこだから、
秘蔵のプリンスチャーミング
かも。

ゴーちゃんとアズールくんの
メロンの写真、はまりました!
ぜんぜんわからなかったけど、
いい感じで素敵な写真ですね!

まずは体調優先に。
お大事にね!

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あかい高級メロンをいただく
巨猫ちゃんたちw

ゴーくんはゴッツイなんて言われていたんですか!
確かにこうして、アズ君と比べると首のラインがおっとこらしーのがわかりますね。

坊ちゃんはいったいどんな
おかおになるんでしょうかねぇ、
可愛い系になるようきがするんですけど、
どう変わるのか、お楽しみですね!

aqua さんのコメント...

ウォォォオ!!
みんな素敵~~!!
カメオ好きの私としては・・・ヨダレ・・^^;
あ~~♪メロンの2ショット最高にカワイイですね~^^♪
坊ちゃん^^!?ちょっとミッタくん系~^^??可愛いぃぃ!!!

ヒサプー さんのコメント...

お顔が変わっていくの、楽しみですね。
メロンをなめるふたり、そっくり過ぎです☆
坊ちゃんはお口周りがぷっくりタイプになるのかな?

↓フードすごいですね♪壮観☆
私、たくさん食べる子が好きなので(人も、猫も)こんな大袋を開けて
好きなだけ食べさせてみたいなぁ♪
タケちゃんが太らない体質だったらよかったのにぃ。

yumiko さんのコメント...

アズール君とゴースト君、メロンを食べてるんですか?
うちのレオも、メロンが好きです(笑)

毛色は似ていても、やっぱり顔つきはそれぞれ違いますよね(*^。^*)
坊ちゃんは、どんな子になるのかな?
スコ風のお耳も立って来るのかな?

Chocolat さんのコメント...

ちとダウンで休んでいました(苦笑)。
週明けはゆっくりお邪魔できると思いますので、
応援のみでごめんなさいね!!

YUE さんのコメント...

あのぉ・・・dinoさん、私もdinoさんちの子に・・・。
メロン、美味しそうだ・・・。

dinoさんから、メロンが好き・・・って聞いてはいたけど・・・(眉唾ものだと・・・えへへ)

恐れ入りました・・・。
しかも・・・・こまどり姉妹並なそっくりさ・・・。古いか!! わかるぅ~?

猫のことは、詳しくないけど、メインクーンって、いろんな色や、模様で、不思議で面白い・・・とっても魅力的な猫ですね。

坊ちゃん、びっくりするような綺麗な王子様ネコになる予感。
でも、このままでいてほしいような・・・。

YUE さんのコメント...

↑ あ、メロン、嘘・・っていうんじゃなくて、皮とか、ちっこいのかと・・・。
だって・・・それ、食べたいし・・・私。
by、最近、メロンは、ケーキの上の4センチが定番・・・なYUEでした・・・(汗)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

それなのにお返事が遅くなってごめんなさい。

同じ両親から生まれて、カラーも同じなのに、よく見るとお顔の雰囲気は違う。
不思議だなあって思います。

人間ほど違いはないのかって思われるかもしれませんが、いやいや、結構違いがあるんですよ。

うちの子たちは果物が好きです。
特にメロンは大好き。
めったに私も食べられないのですから、食べる時はとりっこになってしまいます。

まりりん さんのコメント...

久し振りにブログのほうをまとめて見ていて
やっぱりアズールとゴー君が並んでいる写真はいいなぁ~。
もちろん私はわかりましたよ(当然ですよね)今は本人たち並べたら喧嘩しちゃうかな?
相変わらずメロンが大好きです

dino さんのコメント...

>まりりんさんへ
懐かしい写真でしょう?

やっぱりお顔が違いますよね。
他の方にはわからなくとも、飼い主にはわかるはず。

仲良しの兄弟だったんですけれどね。
今はもう会ってもわからないでしょうか?
ケンカしちゃうかなあ。