2009/06/29

メインクーンサイズのソファ・・・・・でも色が・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



もともとは黒が好き。

家具はほとんど黒でそろえるくらいでした。

着るものも黒が好き。

でも、猫の数が増えるにしたがって、黒を着られなくなりました。

黒だけじゃなくって色の濃いものの時は要注意。

家の中でどんなに取っても、玄関の外で見ると・・・・




それなのに・・・・・・・・




それなのに・・・・・・・・






dinoパパがお友達からもらってきちゃいました。

巨大なソファです。


「メインクーンのたしなみ」

ディーノじいとファントムです。

大きくって気持がいいみたい。



「安らぎの時」


つくしとファントムとカイ。

大きさの違いにご注目!

でも・・・・黒の「布製」っていうのが・・・・・


「上四方固め」

ジェードがファントムと遊んでいます。

よく見てください・・・・すごい毛が・・・・・



これじゃあどうしようもないので、捨てる事にしました。

いま、粗大ゴミって捨てるのも大変なんですよね。

予約を取って、料金を払って・・・・

まあ、捨てるまではみんな遊んでいてね。





本日のお・ま・け♪


これ、なーんだ?


週明けからちゃんとうかがいますって言ったのに・・・
今日は獣医さん、明日は自分の病院。
バタバタしていてすみません。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

22 件のコメント:

akane さんのコメント...

黒の布製って確かに猫飼いにはタブーですよね。
でもこんなに立派なソファー捨てちゃうのも勿体ないなぁ。
大きくってみんなノビノビ気持ち良さそう♪
カバーだけ違う生地で作っちゃうとかどうでしょう?

ん?これは牛乳パックの様ですが
中味は・・・う~ん。
dinoさんだからお酒とかかな??

桃とらマン さんのコメント...

私も黒好きなんですけどねぇ~。
洋服とか酷いですね。
玄関にコロコロ置いて、出かける前に
全身コロコロしてます。
素敵なソファー、もったいない気も
しますが、dinoさんも悩んだ上での
決断なんですよね。
それまで思いっきり楽しんでね☆
確かに牛乳パックに見えるけど、カラフル
ですねぇ~。
なんだろう・・・

ちび さんのコメント...

私も基本洋服はモノトーンですが
いくら取ってもついてるんですよね
あのほっそい毛が・・・

うちの赤いソファでも大変なんだから
黒なんて・・・
想像するだけで大変そう(汗

みこ姐 さんのコメント...

そうそう!
猫飼いには黒はねぇ…
私もすっかり濃い色使わなくなっちゃったなぁ

おぉ?コレはなんだろう???
ニャンコ用?

黒ネコ さんのコメント...

黒ネコも黒が好き
でも黒って猫毛が~~本当に良く目立ちますよね
フフフステキなソファーなんですけどネ~
掃除が大変だw~
これじゃ~ニャンちゃん上乗り禁止なっちゃ今すものね(絶対に無理)処分も仕方ないですネ

Chocolat さんのコメント...

黒い布製のものってね~~(涙)。
どうしても抜け毛が目立ちますものね!!
粗大ごみ、捨てるのも手続きが大変だし。
パックの飲み物はニャン用なのかな??

mako さんのコメント...

うちは先日メルの誕生日にコーナーソファだけ捨てました。
リビングから出せない大きさだったんで、
2日がかりで解体、分解。
小分けに燃えるごみとして出しましたが大変でした。
この大きさの黒ソファじゃそうもいきませんね。みんな気に入ってくつろいじゃって。
汚しちゃ困るところに限って毛だらけにしてくれるんですよね。

グレープ、オレンジ、ソラマメ味のカリカリ?なわけないか。

とっちー さんのコメント...

私も黒系大好きですーヾ(*≧∇≦)〃
でもでも濃い色って毛が目立っちゃいますもんねぇ~
大きくて素敵なソファーなのに勿体無いですねー(ノ_・。)
せめてカバーとかがあれば…

cheekykoko さんのコメント...

黒系だと、毛がつくよね。
なのに、私も黒きちゃうわ。
猫の毛は勲章よーって気にしてないの(笑)
最近は、粗大ゴミお金かかるもんね(>_<)

えっとクイズ!
まったくわからないー(>_<)

ruka さんのコメント...

ああやっぱりこうなりますか。
布のものだと毛の付着がすごいし、レザータイプのやつは爪あとが…w
でもぢの家のにゃんずは、たしかタワーでしか爪とぎしないんでしたっけ?
うちはソファー関係はあらかじめボロボロになるの覚悟です…w

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ソファー、、ああよりによってこの色って・・・
どうしてかなぁって感じですよねw折角頂いたのにねぇ。

私も黒が大好きなんですが、
なるべく避けるようになりました(ノ∇・、)クスン
玄関で毛をとっても、、無駄な抵抗ですよねヾ(☆▽☆)


あら、、もしかしてカンガルーの次は、、
トナ・・ですか(。´-ω・)ン?
dino家の猫はドンだけ、いろいろたべるんじゃろ^m^

おさむにぃ さんのコメント...

僕も黒が好きです。

服に付いた毛を気にしないで外出していますw

太陽 さんのコメント...

そわぁぁ。

皆にゃんのお気に入りになってしまったのですね^^。

にゃんズちゃまからしたら
パパありがとう♪♪♪ 
なのでしょうが、、、(^^;;。。。

サテン生地をソファーカバーを
かけるとかでは対応できないのかなぁぁ。。。


ま、だけど そのそふぁぁの存在が
dinoママのストレス(清掃の・・)
なるのでれば

潔く  ポイ☆ミ
が 一番ですよねヽ(=´▽`=)ノ。

桃饅頭 さんのコメント...

こんにちは。
ちょっと御無沙汰しました~。
坊ちゃん、可愛いですね~。
イケメンに成長するのを楽しみにしてます。

にしても…、確かに黒いものって大変そう。
考えるとうちも、濃い目の家具では毛が目立ちますね。
数が少ないから、気にしてませんでしたけど。
捨てられるまでのわずかな間は、思う存分遊び倒してもらいましょう!

YUE さんのコメント...

おぉ・・・大きくて、お昼ねも気持ちよさそうなソファです・・・。
そう・・・黒・・・。
私も大好きで、とりあえず、黒着とけばなんとかなるか・・・みたいな。
最近は、それができない・・・。

せっかくなので、大きなリネンでも被せて・・・と思うけど、意外と、ニャンズ、どこからともなく、もぐるんだよね・・・。
そしたら、危ないしね・・・。

つくしちゃんだけ、縦でも大丈夫な所が面白~い・・・。
そんで、ジェードくんが、あの巨猫の代表、ファンちゃんに負けてない・・・。

ん??それ、な~んだ??
横文字が書いてある・・・。
なになに・・・ふむふむ・・・そうかぁ~・・・なるほどね・・・(笑)

Chikaぽん さんのコメント...

私も実は黒い服が一番好きなんだけど・・・
最近服を買う基準は「猫毛が付きにくい」「猫毛が目立たない」になってます。
家具で布製の黒は厳しいっすよね~・・・
まして、dino家は大家族。長毛族の密度が高いし(笑)
せっかくもらったのに、処分にお金がかかっちゃって大変~・・・
パパさん、物を大事にするのは良いけど、ちゃんと使えるものを選んで~(@´゚艸`)ウフウフ

明日、ちゃんとサイズばっちりのを手配してくれると良いですね(o^∇^o)ノ

ねこばか さんのコメント...

そうそうすっごいよくわかります~!!
私も黒が好きで洋服も黒系の物が多かったけど
ネコさんと暮らすようになってからほとんど着なくなりました(^▽^;)
それがソファとなるとよけいですよね(^-^;
うちなんて2匹で毛だらけなんだもん
大家族のdinoさん家なんてもっと大変なことになりそうですよね(^^;

barai さんのコメント...

私も黒が好きなんだけど室内では厳禁だわっ。
ソファー、ツルツルカバーをかけてもダメかぁ・・・?
ダウンしてた間も温かいコメントをありがとうございました♪(#^ー゚)v

るーちゃま さんのコメント...

確かに黒いソファーはキケンですよね~><
う~ん、何時までもつのかな~。
でも黒い背景のじいじとファン君かっこいいですよ!

mic さんのコメント...

あーぁ布製の黒のソファですか?
せっかくみんな楽しんでるようだけど
人間が大変ですよね。。
私も黒が好きですがコロコロ面倒で
最近買わなくなりました。。涙。
dinoさん少しは首良くなりましたか?
お大事にです。

kitten さんのコメント...

え~捨てちゃうんですか\(◎o◎)/!
みんなあんなに気に入ってそうなのに・・・
最近収縮性のある「フィットソファカバー」ってあるのでそれかぶせたらどうかしら??
カラーも色々選べますよ\(@^0^@)/

http://www.seikatsuzacca.com/product/PD89277/index.html

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

黒いソファはまずいですよね。
大きくって座り心地も悪くないです。
ベッドにもなるタイプなんですが、せめてレザーかビニールレザーじゃないと・・・・

まあ、毛がつくつくつく・・・・・・
悲しくなるくらいです。

早く粗大ゴミの日が来ないかなあって待っている所です。

でも、みんなは気に入っているんです。
可哀相になってきちゃいました。