2009/07/02

子猫通信・・・祝1ヶ月!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



エルとジュリアの一人っ子の「坊」

生後30日になりました。


なんたって初の一人っ子。

どう育つのやら不安でした。

そろそろ外の世界に興味が出てきたようです。


でも、何かゆっくり。


「ねえ、これ、なに?」


お顔が大人っぽくなってきたと思いませんか?

顔が長くなってきました。

それよりも何よりも、彼の最大の特徴は「おっとりしている」こと。

兄弟がいないから、競争心がない。

頑張らなくってもいい。


「天下泰平」

この月齢で、この寝姿。

おっとりと育っています。


「宝物」

ジュリア、可愛がるのはいいけれど・・・・

部屋のど真ん中でおっぱいをやるのはやめて!


坊は食に貪欲ではありません。
彼の辞書には「頑張る」という言葉は最初からないようです。
過去の育児日記を見ると、ジェードの方が体重の伸びはいいです。
ま、坊らしくっていいか。




本日のお・ま・け♪


制限時間5秒でお答えください。




子育て部屋の朝・・・・・


「坊ちゃんを探せ!」

あなたは坊がどこにいるかわかりましたか?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

30 件のコメント:

ちび さんのコメント...

坊くん穏やかな子になりそうですね
外で他の男の子にあった時がちょっと楽しみです(笑
きっとものすごい勢いだから
ひっくり返るくらいびっくりしちゃうんでしょうね

クッションの隙間に落っこちちゃたのかな?
つぶれないか心配です(笑

みこ姐 さんのコメント...

茶ぁだよ♪
昨日は僕と桃太郎の心配してくれて本当にありがとう!
今日は母ちゃん、忙しくって…
僕が代わりにポチってしていくね♪

桃饅頭 さんのコメント...

いつもdinoさんのところのメンズは、のんびりおっとりな感じがいいなと思ってましたが、坊ちゃんはそれを極めた!って感じですね~。
いいな、こういうおっとりな猫が家にもいてほしい。
女同士のシャーフーが、今だにおさまらない我が家です(笑)

それにしても、坊ちゃん、その隙間が気持ちがいいのかしら?
大きくなったら入れないから、今のうちに楽しんでおいてね(爆笑)

cheekykoko さんのコメント...

ああーん、かわいいね、坊ちゃん♪
もえるわー

うふふ、みつけたわよ、坊ちゃん。
あんなとこにいるわーっ!

黒ネコ さんのコメント...

やっぱり人っ子はのんびり屋さん^^
おおらかな性格に成るよねこれではね

寝姿なんかほんとかわいいw~

5秒もいらなかった2秒で見つけました
フフフ凄いとこにいますね
落ちたのそれとももぐったの~

カオルンボ さんのコメント...

うはは!坊ちゃんみっけ!
ケージとベッドの間に居るのがそうですよね?♪
え~、でもどうなってるんだぁ~^^

坊ちゃんはおっとりクンなんですね^^
「じー」っと見る姿はかわいいな~♪研究しているんだろうな~(笑)

にゃあすけまま さんのコメント...

ベッドの下にみっけ!

ひとりっこだと天下泰平
のんびりって、
猫にも通用してたんですね。
納得だけど、
本当に王子様素質十分ですね。

やさしくって気品がある雰囲気!
でも、ジュリアちゃんの宝物って
ところなんかジ~ンときちゃいました。

makoshark さんのコメント...

坊ちゃん、やっぱり可愛すぎ。隠れてもすぐ見つかっちゃうね。
ゴーちゃんより、アズ君のちっちゃい時に似てるかな。
へそ天も最高です。

坊ちゃんはうちのいくらの叔父さんにあたるんですよね。
ジュリアさんはいつ見ても綺麗ですね。

hanako さんのコメント...

私も2秒で見つけましたよ(* ̄m ̄)
坊ちゃん、カラーの出具合がシンヤ君に似てませんか?
やっぱり一人っ子で育つとおっとりさんになるんだね・・・
ってことはナルはおっとりじゃなくて
単なるモノグサってことね(笑)

太陽 さんのコメント...

坊ちゃん、
はさまっちゃって、、^^。

穏やかにすくすく・・・。

それぞれに個性があって♪♪♪。
楽しみですヽ(=´▽`=)ノ。

Chocolat さんのコメント...

坊ちゃん、すぐにわかりましたよぉ♪
あんなところにギュウギュウになって~(笑)。
もう月齢1ヶ月になるんですね☆
すくすく成長する姿が見れて、私も嬉しいです!!

hana さんのコメント...

坊ちゃん、おっとりサンなんですね^^
やっぱり…ひとりッ子だからかなぁ
このまま、すくすくと育って行って欲しいですね♪
坊ちゃん、わかりましたよ〜^^
うふふ、すごいところで寝ちゃいますよね
あ〜可愛いなぁ…(´▽`)

おさむにぃ さんのコメント...

5秒以上かかりました(^^;
僕もおっとりです(^^;

このまま無事に育っていってほしいですね^^

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

おっ時間制限つきっ・・
うふふ、みんな見つけたみたですねw
猫さんって、どんな格好でも寝られる(^^♪
ふぃっとかんがいいのかしら。

ココマム さんのコメント...

見っけ♪

隅っこが好きなのかな?坊ちゃん♪

早いですね〜
もう30日になるんですね^^
へそ天たまりません♪♪
何夢みてるんだろう^^

ジュリアママを独り占め☆
ゆったり、まったりおっきくなってね♪

そっか・・・
ちゃかちゃんのおじさんなのか・・・。

カオルンボ さんのコメント...

追伸:
dinoさん、ゾロの歯は1本抜けたか
出てこなかったらしいっす=3
だから、すきっ歯じゃなくて、ただの
歯抜けでやんしたぁぁぁぅ・・・・orz...

歯~ぬ~け~
  歯~ぬ~け~ わたしは~歯抜け~♪(泣)

そらまめ さんのコメント...

一人っ子の坊ちゃん、おっとり加減がお顔に出てますね。
彼を見てるとなんかシンヤくんを思い出すんですが・・・。
体に比べてお顔の色が白いからかなぁ?
あんな広いベッドなのにあえて隅っこで寝てるなんて~(笑)。

みる さんのコメント...

坊ちゃん可愛い~♪ふわふわ
ジュリアママの愛を独り占めいいね~。
そっか、ひとりっ子って競争相手がいないから、おっとり育つんですね。
子育て部屋の坊ちゃんすぐに見つけましたよ。
狭い所って安心するのかなぁ?

youbobo さんのコメント...

ひとりっこだとそうなのかもしれませんね~^^
@@!そんなところに~1秒で発見です^^v

akane さんのコメント...

坊ちゃん、一人っ子らしくのんびりと育っているようですね。
みんなに大事にされてまさにお坊ちゃま♪
おっぱい独り占めでグングン成長するのかと思ったらそういうものでもないみたいですね。

坊ちゃんすぐ分かりましたよん♪
そんなところで苦しくないのかな?(^^;)

あっこ さんのコメント...

わかった、わかった!
クッションの右下で下敷きになってる坊ちゃん!
なんか、急いで書かなくっちゃって思っちゃった、
しっかり5秒ゲームに勝手になりきっていた私(自分で笑った)

一人っ子は人間も同じで欲も少ないけど
我慢も出来ないかもですね(笑

もう、1ヶ月ですか、早いなぁ。。。

桃とらマン さんのコメント...

坊ちゃんゆったりまったり大きく
なってくれてるみたいですね!
なるほど、兄弟がいないと競争心が
うまれにくいんだぁ~。
ジュリアママ、大事に育ててくれて
るんですね!

無垢と同じ衣装があるんですか!?
なんだか嬉しいですね☆

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、のんびり育ってるんですね〜
おっとりした子って可愛いですよね(*^。^*)

楷ちゃん悠ちゃんも、ふたりだけだったから交互に哺乳瓶でミルクを飲み、
今でもご飯を食べるのも、のんびりしてますが、
レオと桜は、4兄弟でおっぱい争奪戦があったみたいで、
今でもガツガツしてます(^▽^;)

Chikaぽん さんのコメント...

坊ちゃんの成長、本当に楽しみです!
お顔も毛色も好みだし、性格もおっとりのんびりだなんて~♪(≧∇≦)キャー♪
初の一人っ子ですもんね。
dino家には今までいないタイプの子になりそうかなぁ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

ruka さんのコメント...

坊ちゃんなんてところにw
暑かったのでしょうか。

一人っ子。ジュリアちゃんも可愛さが一点集中してますね。

ねこばか さんのコメント...

おっとりのんびりやさんの坊ちゃんかわゆい~(o^-^o)
これからどんなおとにゃになるのか本当に楽しみですね~(*^^*)
体は大きいのにおっとりさんな子ってすごい好みです~(*/∇\*)
坊ちゃんはそんな子になるのかなぁ(〃∇〃)
って坊ちゃんそんな所に挟まっちゃって大丈夫なの~??(^▽^;)

barai さんのコメント...

お写真見て応援して帰りますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

YUE さんのコメント...

わたちも、坊ちゃん、みぃ~つけっ!!
5秒以内だったのだぁ・・・。

にしても、広々、フカフカベットがあるのに、なにも、そんなところで・・・(笑)

ママを独り占めでいいねぇ・・・。
ホントに、なんの心配もなく、天下泰平。
おっぱいも飲み放題・・・。

幼稚園入園が楽しみだな。

レントゲン写真、貸してもらったことあります。見せたら、また、返しに行った。
病院にもよるかもしれないけど。

沙羅 さんのコメント...

坊ちゃん、すごくおっとりさんですね~
兄弟と競争していいおっぱい取りあったり
お母さんを取り合ったりする必要がないと
こんなにおっとりになるのね~と
驚きました(^◇^)成長が楽しみですね。

そうそう、お魚タワーについてですが
安定あまりよくないです。
特に一番上が柱一本で乗る場所を支えているので
そこから床にジャンプされるとグラつきます。
倒れはしないけど、dinoさんちは大きな子が多いので
不安だと思います~。
あ、でも、あえて一番上をつけないのも手かもしれませんね。
はしご部分はそこそこ丈夫そうですし~

とっちー さんのコメント...

ふふふ♪5秒もいらず一瞬で見つけちゃいましたよ~( ´艸`)
坊ちゃん、穏やかにすくすくと育っているんですねー♪
うちのごろも一人っ子のお陰か食には全然貪欲さがありません(笑)
まるちゃんと暮し始めてからもマイペースでのんびり食べていますよ~(ノ´∀`*)