2009/07/05

子猫通信・・・メインクーンはどんくさい?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



本日も大阪です。

さあ、うまく予約投稿できているでしょうか?





一人っ子の坊。

日々成長していきます。


お顔も長くなって、ふとした表情が、赤ちゃんから子猫へ・・・




おっとりというか・・・ちょっとどん臭い。


おっぱいを飲んでお腹いっぱい。

いい気分で、「のびー!」


ね、どんくさい子でしょ?




この頃ベッドから出て遊ぶ事をおぼえました。


でも、どうしても「落っこちている」ように見えちゃいます。



歩くようになると肉球も硬くなる。

未使用の物は柔らかくて、つやつやしている。


「新品、未使用の肉球!」




本日のお・ま・け♪

うちゅこさん、自分の子でない坊を抱えてご満悦。


「フェイクかーちゃんでも構わない」

うちゅこさん、宝物をかかえているようですね。

この優しさを見るたびに、感動します。

そして、自分はダメだなあと反省することになります。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

18 件のコメント:

カオルンボ さんのコメント...

ばっちり予約投稿できてますぜ!^^v

わ~♥ うちゅこさんと坊ちゃんの2ショット
あったかいですね!お母さんが抱っこしてるみたいだ!
やはりうちゅこさんも、あったかい気持ちなんでしょうね♪

坊ちゃんのむむっと閉めたお口がかわいい^^

ちび さんのコメント...

やっぱりどんくさいんでしょうか?
うちの姫もいろんな所から落っこちています(汗

肉球ってしあわせ〜〜になりますよね
お家の中にいるにゃんこの肉球は
それでもそんなに固くなくって
ぷにぷにで・・・・
いいですよね〜〜(笑

黒ネコ さんのコメント...

今ごろ頑張ってますよね~
ジェード君
頑張ってね~

うちゅこさんフェイクに見えませんよ~
もう母子像にしたいほどにステキです

しかし未使用肉球フニュフニュして見たいですね~

るーちゃま さんのコメント...

ひとりっ子はおっとりですよね~^^
ママもフェイクママも独り占めで、ほんとうに伸び伸びすくすく育っているんですね^^
ああ~肉球さわりたい~~~

cheekykoko さんのコメント...

坊ちゃん、お顔がはっきりしてきたねー
かわいいわー
わかるわー
りあむもよく落ちるわー
ちょっとにぶいよ(笑)
でもダッシュとかすると動きは早いんだけどなぁ(^_^;)
時と場合によるみたい(笑)

桃とらマン さんのコメント...

坊ちゃんこぼれちゃったのね(笑)
そんなところも可愛い~♪
そして、その肉球はなんですかぁ~!!
プニプニピカピカじゃないですか!
さわりたーーい☆

Chikaぽん さんのコメント...

予約投稿出来てますね~(*^^)v
坊ちゃん、段々お耳が立ってきた~♪
うん!やっぱり少しワイルドな感じの顔かな?
んでも性格はのんびりおっとりでギャップがあって可愛いぃぃ~~!!
新品の小さな肉球、はむっとしたいっす!!(*/∇\*)キャ
うちゅこさんはフェイクかーちゃんでも愛情はフェイクじゃないですもんね!本当に優しいなぁ~♪

桃饅頭 さんのコメント...

大阪遠征、お疲れ様です~。
せっかく行かれたのですし、いい結果を持ってのお帰りになりますように。
坊ちゃん、ほんといいキャラですよ~。
うちのレディースの緩衝剤に、こういう性格の子が欲しいなと、切に願う今日この頃です。
男の子の一人っ子って、また特別なんでしょうね~。

未使用新品の肉球、触ってみたい!!

あやぞっ さんのコメント...

こんばんは。
うちゅこさん、なんと健気な姿♪
子猫ってみているだけで癒されますねぇ。

大阪遠征お疲れ様でした。
親切にいろいろ教えていただいてありがとうございます。
生ジェード君のカッコ良さに、帰宅後も興奮状態の私たちでした(^_^;)

Chocolat さんのコメント...

お疲れさまです!!
大阪はどうでしたか~??
新品の肉球、ぴかぴか輝いてますね♪
コメ短くてごめんなさいね(涙)。

沙羅 さんのコメント...

うちゅこさん、本当に仔猫大好きで
面倒見の良いお母さんタイプなんですね。
しっかり抱きしめてて、可愛いな♪

そろそろお帰りの途中でしょうか。
大阪遠征お疲れさまでした。

makoshark さんのコメント...

坊ちゃん、耳がだいぶおきてきましたね。
こうやってこぼれてるの見るとこぼれいくらを思い出します。
ぷにぷにの肉球、触ってみたい。
うちゅこさんは満足そうに見えます。

luna さんのコメント...

坊ちゃんにはやさしいお母さんがいっぱいいて、愛情いっぱいに大きくなりそうですね♪
やっぱり一人っ子だと、競争がない分おっとり育つんでしょうか???

キャットショーお疲れ様です。

YUE さんのコメント...

あぁ~・・・癒されたぁ~・・・。
坊ちゃん、ほんと、少しお顔が変わってきたね。
そして、うちゅこさんの、宝物か、壊れ物をさわるみたいに、やさしそうにふんわりだっこしてるのに、ウルウルです・・・。

あぁ~・・・最近、涙腺、ゆるいなぁ・・。

dinoさんは、無事、大阪から帰ってこられたでしょうか?
本当にお疲れ様でした。
移動だけでも、大変だったでしょうに。
ジェード君も、長旅、お疲れ様でした。

ゆっくりお休みください。

ruka さんのコメント...

どんくさい。でいいんですよね?w
安心しました^^

barai さんのコメント...

予約投稿、すごいですねっ!!
ちゃんと出来てますよぉ~ん。
柔らかくて、つやつやの未使用の肉球、ムハムハしたいわっ♪
我が家は使い古しばっかりで@爆

ヒサプー さんのコメント...

ほんとだ、お顔大人っぽくなりましたね!
未使用の肉球か~、ぷにょぷにょかな?触りたい☆
坊ちゃんどんくさいのか、体が重いのか・・・落ちてる姿はとてもかわいいです♪

↓大阪どうですか?ジェード君、緊張してるかな?
 ペコリ君とファントム君の表情はにてるんですか・・・見比べてみようっと。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。

ばんざ~~い!!
予約投稿ができました。
これで今後は安心して出かけられます。

坊、生後1ヶ月を過ぎました。
初めての一人っ子。
やっぱりおっとりしていますね。
おっとりというより・・・・どんくさい。

そこがまた可愛くて仕方がありません。
お母さん、お姉ちゃん、おばあちゃんたちもそうみたいです。
みんなに愛されて幸せな子ですね。