2009/07/08

子猫通信・・・トイレはいつ覚える?



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


みなさま、何か誤解があるようで・・・説明させてください。

大阪遠征の時、荷物は全部宅急便で送りました。
持っていったのはジェードのキャリーだけです。
全部を持っていくのは不可能です。
だって、スーツケース2つと猫用の折り畳みテント(結構大きい)です。
頭の上までくるような荷物を背負った「行商のおばさん」みたいになっちゃいます。



たった1泊2日いなかっただけでも、子猫は変わる。


坊、表情が少し大人っぽくなってきたみたい。

昨日できなかった事が今日出来る喜び。

だから一瞬たりとも子猫から目が離せない。


いっちょまえにグルーミングしています。

「毛がお口に入っちゃったよぉ!」



たしかに成長は楽しい。

しかし困った事も起きる。

坊、一人でおしっこができるようになりました。

が、今回一人っ子のため「子猫用スペース」がない。

どこまででも一人で行けちゃう。


「トイレがわからないよぉ!」

毎日床に小さな水溜りが・・・・

フェイクかーちゃんのうちゅこさんに抱えられた坊。

横の母ジュリアもトイレのしつけはしません。

早くどうにかしないとですね。





本日のお・ま・け♪

去年生まれたアズールの子のシンヤ。

インパクトがありましたよね。

一番右の子です。

そのイメージで名前が「スケキヨ」君・・・くくく。


もうすぐ1歳になります。

お写真を頂きました。


パパのアズールによく似てきたような気がします。


「きれいなプロフィール」

パパよりちょっと面長かな?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

27 件のコメント:

akane さんのコメント...

ありゃ(^▽^;)私勘違い組みです。
まさにdinoさんが昔の行商の人みたいな感じで大阪まで行かれたのかと・・・。
そんなはずないですよね。

坊ちゃん、確かに見るたびにお顔が大人っぽくなっていきますね。
毛がお口に入っちゃってるのかわいい~♪
もうちゃんと自分できれいきれいするのですね。
おトイレって自然に覚えるものかと思っていましたがそういうわけでもないんですね。
クセにならないうちにちゃんと覚えてくれるといいけど。

スケキヨくん、きれいなカラーになりましたね。
パパによく似ているわぁ。

とっちー さんのコメント...

坊ちゃん、日に日に大人っぽい表情になっていきますねー♪
横についていたお耳がもうこんなに立ってきてるー♪(*´艸`)+.゚*・゚
グルーミングもおトイレもひとりで出来るんだぁ☆☆
おトイレ、迷子にならないようにね~( ´艸`)ウフフ♪

mic さんのコメント...

あー私も勘違いしてました。
宅急便っていうのがありました。
どんなケースで運んだか聞きたいくらいでした。笑。
そうですよね。行商にようになる。。
想像してしまいました。笑。
☆毛繕い〜かわいい。いっちょまえ。
シンヤちゃん〜かっこいいにゃんになりましたね。
やさしいカラー〜きれいです。
坊ちゃんはどうなるのかなぁ?楽しみ。

桃饅頭 さんのコメント...

絶対に宅急便で送るはずですよね。
私も、3キロ強の桃を運ぶだけでも、特にこの季節はヒーヒー行ってました。
重いジェード君を運ぶだけでも、相当大変なはず。
本当に、ご苦労様でした。

そして、坊ちゃん、顔つきがだいぶ変わってきましたよね~。
昨日出来なかったことが、今日出来るようになる!!
だから、トイレもちゃんとできるようになるはずですよ。

makoshark さんのコメント...

日に日にかわいくなってく坊ちゃん。
将来が楽しみ。末おそろしや。
タザキ、、、の紹介で初お披露目だったシンヤ君。あの時は少なからずみんなを笑わせてくれたのに、こんなに凛凛しく美しいMCになって。確かにアズ君そっくり。
ご近所から しろちゃん て呼ばれたりしてるのかな。

ruka さんのコメント...

シンヤくんがこんなに綺麗になるなんて。
でも仔猫の頃からぢのさんは予想されてたと記憶してます。
トイレがわからないなんてなんてかわゆぃ…

cheekykoko さんのコメント...

坊ちゃん、先月のりあむと一緒ね(^_^;)
広すぎてトイレの位置がわからなくなるの。

シンヤくん、かっこいいわーっ♪
胸毛のとこがもえーっ

Chocolat さんのコメント...

坊ちゃんの日に日に成長していく姿は
見ていて頼もしいものがありますよね~☆
トイレのほうもきっとすぐにマスターかな♪
シンヤくん、もうすっかりおとにゃのMCですね!!
ホント、パパによく似てきましたね~~。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

そうか、今回はコネコ専用オトイレが
ないんですねw
これからがんばって、大きなにゃんちゃんたち用のおトイレにはいるのかな(・・?)

スケキヨ君すっすてき!
やはりパパに似て、ハンスァムな
そして立派なMCに成長中(^^♪

aqua さんのコメント...

うふふ^^ですよねぇ~!
だって、都内のショーに出陳の荷物だけでも女性の細腕には厳しいですものね。
坊ちゃん、どんどん素敵になって行きますね。惚れ惚れ~♪
dinoさんのお家のベビニャンには、どうしても惚れてしまいます~♪
毎回譲って欲しくなっちゃいます*^^*ポッ♪
坊ちゃん、カメオだし~尚更です・・・カワユスゥ~。♪(やっぱり、カメオ憧れです~*・。)
しんや君、素敵に成長されていますね。流石アズールパパの子。

黒ネコ さんのコメント...

アハハハハ
そうだよね~~凄い誤解しちゃいました
行商のオバサンに大笑い

いくらなんでもそれじゃ~~ネ~~^^;

一日一日大きくなりますものね~子猫w~
でも困りましたねトイレ覚えて貰わないと~~
どこでもしちゃう子になっちゃいますよね

これw~dinoさんが教えてあげないとね~~

ちび さんのコメント...

にゃんこって自然にトイレって覚えるものだと思ってました(汗
砂っぽいところでするのが本能だと・・・
そうか、やっぱり誰かが教えてあげないとなんですね
そりゃ〜そうか(笑

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、おトイレ失敗しちゃったのね(笑)
大人用トイレは背が高いから登れないのかな?

不思議カラーのシンヤ君、
とってもカッコよく成長しましたね♪

太陽 さんのコメント...

宅急便利用♪。

ですが、キャリーだけであっても
を抱えての移動も大変ですよね。。

その分、ジェード君頑張りました♪。
一人っ子気分も味わえてヽ(=´▽`=)ノ。

お坊様・・・・
沢山のママたちに囲まれながらも・・

(_ _。)・・・
人間のお子様同様、
子育って大変ですよね(^^;;。

ですが、その分かわいいぃぃぃ♪

みこ姐 さんのコメント...

昨日は来れなくて…
今日は元気を貰って帰ります♪

まちねぇ さんのコメント...

坊ちゃん、ひとりっこだと一緒に覚えていくっていうことが無いから、いつもとは違う成長なんでしょうね~^^
そのかわりおとなにゃんの様子を見て、早く覚えることも多いかな?
トイレも早く覚えてくれますように~☆
シンヤくん、とっても綺麗な顔立ちに成長しましたね~^^v
こうして成長が見れるのって私でも嬉しいのでdinoさんは格別に嬉しいですよね♪

hana さんのコメント...

あはは、私も勘違いしてましたっ^^;
そうですよねー。
猫サンの移動だけでも大変なのに
色々なものを持って移動は無理ですもの…^^;

坊ちゃん、日に日に成長してますねー
おとにゃを見てきっと上手に
おちっこもできるようになりますよ〜^^

ロコ さんのコメント...

こんばんは~
坊ちゃん可愛い~
ほんと赤ちゃんの成長は早いですよね!
うちゅこさんに抱えられた坊ちゃんを見てると癒されます。
愛されてますよね!うちゃこちゃんに。。。
シンヤちゃんももう1歳なんですね!
素敵に成長しててカッコイイ~
メインクーンちゃんのこの口元が大好きです。。。

ちょちょ さんのコメント...

↓ジェード君キャットショー頑張ったね!!
dinoさんも本当にお疲れさまでした(*^^)

ウチのモカも日に日に成長しています。
毎日体重が増えています。
子猫って成長が早いんですね(゜o゜)
子猫初体験のちょちょはちょっとびっくりしています。
何かわからないことがあったら教えてくださいね(^_-)-☆

ぷち さんのコメント...

坊ちゃんのグルーミングかわいいですね。もう毛がお口に入っちゃうなんて~。段々シンヤくんにも似てきましたねー。
ちゃんとトイレでおちっこできるようになるかなぁ?
シンヤくんもパパに似てどんどんキレイ系なイケメンになってきてますね。
カッコイイです!

YUE さんのコメント...

そ、そうだった・・・。
現代には、便利な宅急便っていうのがあったんだわ・・・。

でも、ほとんどの方が、dinoさんを行商のおばさんみたいに、想像してた・・・っていうのがわかって、ニヤリ・・・。
dinoさんなら、やりかねない・・と皆さん、思ってる・・もごもご・・・。

でも、ジェード君入りのキャリーだけでも、大変だぁ~・・・。
(駅弁とか、食べれたぁ~?)
本当にお疲れ様です。
またまた頑張りすぎて、無理しないようにしてくださいね。

坊ちゃん、日に日に、ステキなプチ王子ちゃまになっていくね・・・。
ペロペロもできるんだね。かわいいねぇ。

おぉ・・・スケキヨくん、こちらは、立派な王子様だわぁ~・・・。
惚れ惚れだね。綺麗な色ですねぇ。
あの・・・次回は、頭頂部のお写真も、お願いします・・・。(だめ?)

ココマム さんのコメント...

うわあ〜
なんて奇麗に育ったたのでしょう♪
すけきよ君!!

とってもゴージャスですね!!
うらやましい・・・
一家に1人、アズール君似の奇麗な子♪

ああ・・
でもダメですわ。。
こんな可愛い坊ちゃんみたら。。
お手てがなんて可愛いのでしょう♪

赤ちゃん言葉で話す自信、かなりあります!!

Chikaぽん さんのコメント...

良かった~♪今日の日記見れた♪(笑)
ちっこマンの坊ちゃん困ったちゃんですね~・・・
トイレはすぐ側にも他にもあるのになぜなんだろう?
もしかしてわざと?(´・ω・lll)ァ...
坊ちゃん、どんな性格になるんだろう・・・超期待っす!!(爆)

シンヤ君!子にゃん時代はインパクトありましたが、予想通り美しく成長してますね~♪
パパにも似ているようであり別の魅力もありで(* ̄。 ̄*)ウットリ
坊ちゃんもおじちゃんに似るかなぁ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

由乃 さんのコメント...

こんばんは~♪
坊ちゃん、かわいい~~
日に日に成長しているんですね?
トイレちゃんとできるようになるといいですね
スケキヨ君、凛々しいですね
キリリとした横顔がすてき♡

訪問くださりありがとうございました
これからもお邪魔させてくださいね
たくさんの美猫さん達を拝見して
目の保養をさせていただきますねw

barai さんのコメント...

お写真見て高速ポチリーヌで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

hanako さんのコメント...

キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! シンヤ君、めっちゃイケニャンに成長してる!!!!
私、坊ちゃんも少しそんな感じがするのですよ~むふふ。
だから将来はこんな感じに成長するはずです!!!(キッパリ!)
ちょっと丸顔のメインクーンだなんてかわいすぎ(笑)

行商のオバチャンってヽ((( ≧▽≦)))ノシ
それで新幹線移動はめちゃ大変ですよね。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます.

えへへ、みなさま、dinoが山のような荷物を背負って、新幹線に乗る姿を想像されましたか?
はい、絶対にそれは無理です。
荷物は、ホテル用、ショー会場用と分けて宅急便で送ります。
私はジェードだけ連れて行きます。

でも・・・・キャリーとあわせると10キロ。
涼しくするアイスノンなどを入れるともっと重くなります
暑い季節ですから厳しいです。


一人っ子、ゆったりしていいと思ったら・・・・
こんな落とし穴があったんですね。
トイレの場所がわからない。
確かにそうでしょうね。
坊にとっては、たたみ1畳分でも、すごい広さなんでしょうから。

あ~あ、いつになったらトイレを覚えてくれるんだろう・・・・