2009/07/18

メインクーン用のソファ・・・・だったはずなのに

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日から三連休ですね。

皆様はどうお過ごしですか?

dinoは今日だけプチ旅行。

あ・・・旅行といっても半分仕事です、とほほほ・・・・



dinoパパがもらってきた黒いソファ。


動物のいる家に黒い布地のソファはどうにもならない。


ファントムが寛いでいますが、よく見てください。

すごい毛がついています。

もちろん捨てる事になったのですが、

それまでの間ちょっとカバーを掛けてみました。


「極楽」

これベッドパッドなんです。

木綿でさらっとしているから、気持いいみたい。


「満員御礼」

みんなこの暑いのによく一緒に寝るねえ。




珍しいお客様です。

怖がりで自分の部屋にこもりたがるブルー&ホワイトの「おはぎ」

気に入ったみたいです。

ジェード、クンちゃん、おはぎの珍しいスリーショット。


でもね・・・・ごめんよ。

このソファは捨てちゃうからね。

今ソファを買おうか迷っています。

ソファがなければ広々暮らせるけれど、座る所がないのは・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

25 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

まだ生き残っていたんですねw
ソファさんの命はあといかほど☆

おっ!おはぎちゃん
元気だった!
ほんとなかなかリビングにでていないようで、久々の登場ですねw
よっぽどお気に召したのですね!

みこ姐 さんのコメント...

私は3日間、仕事です…
頑張らねば!!

ベッドパッド、私もソファに使ってますよ♪
NEWソファになるかな?楽しみ♪

カオルンボ さんのコメント...

あや~、せっかくおはぎちゃんが気に入ってくれたんだけど
やはり黒はお手入れが大変ですよね(泣)
うちは長毛はゾロだけだけど、沢山居るdinoさんのうちの掃除は大変だと思う!
dinoさん、いつもお疲れ様です!

いよいよ夏休みですね~。あぁ平日休みに慣れた私・・・
何処行っても混んでるわ・・・;

ちび さんのコメント...

 黒いものは大変ですよね!
あの抜け毛は何とかならないものでしょうか??
だけど巨ネコの開き!
迫力ありますね〜〜(笑

mic さんのコメント...

あーぁこんなに気に入ってるのに
捨てるんですね?
こんなに気に入ってるのにホントに捨てるんですね。
dinoさ〜〜〜ん!
でも黒はねぇ。処分仕方ないですねぇ。涙。
うちはインチキ革ソファーで毛は大丈夫です。涙。

barai さんのコメント...

黒で布は・・・・・毛がすごいよね~。
ずっとカバーってわけにもいかないかぁ~。
ソファー、一人用のを置くってどうかしらん??
あ、でもdinoさんしか座れないか@汗
おはぎちゃんの3ショット、ほんとだ、珍しいね♪
今日は日差しはないけど湿気がすごくて蒸し暑いね、外出大変だね。

yumiko さんのコメント...

今日は、ポチ逃げですいません(>_<)
新しいソファーを買っても、巨大猫ベッドになる予感(笑)

hanako さんのコメント...

黒・・・毛長さんだしもうご苦労が痛いほどわかりますう。゚(´⌒`)゚。
うちもマルチカバーでソファーを包んでます!
本当はツルツルした素材のソファーが欲しい
とこなんですけど、まだ使えそうだし捨てに行くのが面倒だっり(笑)
ものぐさも私の敵だわ( ̄⊥ ̄lll)

おはぎちゃん、久しぶり(*゚▽゚*)ノ
せっかく気にいったのに残念(笑)

ヒサプー さんのコメント...

ベッドパットは気持ちいいみたいですね。
うちも猫部屋の敷物として使ってます。
丸ごと洗えてすぐ乾くし、重宝してます☆
ソファ、こんなににぎわってるとやっぱりかわりが欲しいですね♪
毛がつかないようにするにはレザーのソファですか?でもひっかき傷がつきそう・・・?

旅行、楽しんできてくださいね♪

かおりん さんのコメント...

ご無沙汰しております。
しばらく見ないうちに色々なことがあったんですね。
新しいお嫁さんに、洗濯機に、シャケくんとロクばぁばとのお別れ。
嬉し寂しで胸がいっぱいになりました。
さくらちゃんもちょっと見ないうちに大きくなって・・・。
黒いカバーはね、目立っちゃうから。
たとえ見えなくなるだけでも、目立たない色の方がいいですよね(ノ´∀`*)
ソファー捨てちゃうの、もったいないなー。

とっちー さんのコメント...

今日は応援だけでごめんなさーい(/。\)

Chikaぽん さんのコメント...

あ!まだあったのね?(笑)
黒いソファは抜け毛が目立っちゃうけど、カバーを掛ければ良い感じじゃないですかぁ~♪
捨てるの止めれば?やっぱり捨てちゃうの?(・_・?)
dinoさんちのソファはにゃんずに占領されちゃってるからね~(*`゚m゚´*)ゥププッ
やっぱり3人掛けくらいの大きいのじゃないと、人間も一緒にって訳には行かないのかしらね(⌒▽⌒)アハハ!

おはぎちゃん、久しぶり~~~!!
おはぎちゃんも大きいソファが良いみたい?"(,, ' 艸')ププッ"

おさむにぃ さんのコメント...

カバーをかけると違った感じになりますね^^

でも、捨てちゃうんですよね(^^;

ruka さんのコメント...

ソファがないと広々暮らせると私も思って、何度もソファを捨てては、不便でまた買っての繰り返しでした。
広々しても不便ではね^^;

youbobo さんのコメント...

うちのソファはほぼ猫さん専用・・
ニンゲンは滅多に座りません^^;

cheekykoko さんのコメント...

とっくに捨てたものだとー(笑)
うちのソファ、のえるさん用(笑)
りあむもたまにねてるかな。
でもさっき、ソファから綿がでてました・・・
犯にゃんはりあむ・・・あわあわ
すごーく噛み癖のある子で食っちゃうんだよね・・・あわあわ

プチ旅行!楽しそうだわー
半分仕事なのがせつないけどね(^_^;)

luna さんのコメント...

黒い洋服とかね~
気を使いますよね。
会社で動物の毛アレルギーの人がいるかも知れないし。

黒は抜け毛が目立ちますが、淡い色だと確かに目立たない。でも、ついてる量は一緒なんでしょうね。
だったら見える分気を使えるからいいのかな~。
最近はそう思ってあきらめるようにしています。

YUE さんのコメント...

あぁ~・・・ほんとに、のんびり、のびのびとくつろいでますねぇ。
おはぎちゃん、超おひさしぶりだね。
相変わらず、きれいだわ・・・。
せっかくのお気に入りだし、カバーもかければ、なんとか・・・。

それにしても、ジェードくんが、クンちゃんより大きく見える・・・。
黒で締まって見えるはずなのに・・・。
びっくりだわ・・・。
その3ニャンだと、クンちゃんがかわいい子猫に見えちゃうよ・・・。

dinoさん、お仕事、お疲れ様です。
いまから、忙しくなりそうだけど、暑い時だし、バテないようにね。
でも、8月の天使ちゃん・・・楽しみだなぁ~。

黒ネコ さんのコメント...

ソファー欲しいですよね~でも捨てないでカバーだけ変えるのってどうかしら~~
かうよりやすいんでw~

にゃん達喜んでますね~
満員御礼です~

YUE さんのコメント...

あ、そうだ・・・、
その枕と、タオルケットは誰が使うのかなぁ~・・・えへへ。

ねこばか さんのコメント...

今日は応援だけでごめんなさい(。-人-。)

Chocolat さんのコメント...

Nさんシャンプー疲れのため、
今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。

由乃 さんのコメント...

猫さん達のベットになってるソファー
やはり黒だと抜け毛がついて目立っちゃいますね
カバーをかけてつかったらまだまだ使えそうですが、捨てちゃうんですね~~(汗)
ソファーって場所を取るから困るんですよね・・・

海松 さんのコメント...

家も、ソファー欲しいんですけど・・・
お客さんが来ても座って貰えないし。

でも、悩めば悩むほど、選べなくなるんですよね~。
今、狙ってるのは、ロッキングになってる木製の。
でも、尻尾とかふんずけてしまうかも・・・と思うと買えません(--;

おはぎちゃん・・・まだお会いしてませんね・・・女帝メイちゃんにも。
みんなに会いに行きたいですね~。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。

へへ、まだあったんです。
でも、もうあと少しの命。

こんなに気に入っているのを見ると、可哀想になっちゃいます。
でも、すごい毛の量なんですよ。
毎日2回掃除機をかけても、表面が白っぽくなるくらい。

これじゃあダメですよね。

でも、びびりのおはぎまでが気に入っているから・・・・・・でも捨てます!