2009/07/20

お誕生日おめでとう・・・・・シンヤ、ユウタ、まひる。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




小さい頃楽しくてあっという間に1日が過ぎた。

でも、来年ってずっと先だと思っていた。


年を取ってくると1日がとても長い。

でも、気がつくと季節がすすんでいる。

あっという間に1年経ってしまう。



今日7月20日はアズールと芽芽の子たちの1歳のお誕生日です。

お誕生日はいつでも嬉しい。

でも、1歳のお誕生日は特別。

この世に生まれてきて、無事に育ってくれた事を、神様に感謝。

そしてその子達にもありがとうを言いたい。

わが家に舞い降りてきてくれてありがとう。




思い出写真館にお付き合いいただけますか?


1ヶ月半違いのお姉ちゃんのいっくー(イクラ)と。

子猫だって自分より小さい子がいるとお姉ちゃんの顔になります。



左からユウタ、まひる、シンヤです。

この時なぜ「シンヤ」という名前になったか。

ご存じない方はこちらをご覧ください。

シンヤとまひるです。


シンヤとユウタ。

仲良し兄弟。

パパのアズールに似て物静かな兄弟でした。


ユウタは去勢してから卒業する事になり、ゆっくりわが家にいられました。


みんなに可愛がられて育ちました。

ファントムがジャイアンじゃなくってお兄ちゃん。


これ、大好きな写真です。


「にょーーん!」

みんな、お誕生日おめでとう!!

これからも元気で暮らしていってくれる事を祈っています。

さあ、明日は成長した写真を載せます。

どういうお顔になっているかな?




本日のお・ま・け♪

わが家では1歳のお誕生日にプレゼントを贈ります。

アルバム兼フォトスタンド


みんなで一緒のものを持っていてね。

わが家で暮らした事、どこかに少しでも残っているといいなあ。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

24 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

きゃぁ、
大好きだったイックーちゃんの
お姉さん顔。

ユウタくんはホワイトソックスが
印象的でした。
シンヤくん、マヒルちゃんは今
どんな美にゃんになってるのかなぁ。
楽しみです!

いっぱいの、dinoさん、dinoパパさん
猫ママ、パパや猫家族の愛情ですくすく
育ったんですもの、
これからも幸せに元気でねぇ!

↓ついに、ロータスちゃん、モスくんも
パパ、ママなんですね。
dinoさんも、ロータスちゃんも
暑いけど、体調くずさないように
気をつけてくださいね。

mic さんのコメント...

シンヤちゃん、ユウタちゃん、まひるちゃん
お誕生日おめでとう!
あれから一年ですかぁ?うそぉ〜。早すぎます。
☆いっくーちゃんホントお姉ちゃんの顔してる。
一か月しか違わないのになぁ。
☆dinoさん〜なんですかこの暑さ〜凄い暑さですね。
でも明日は涼しいらしいですよ。
☆↓坊ちゃんわっ!って何に驚いたぁ?
リアクションもかわいいなぁ。

沙羅 さんのコメント...

みんな最近のお顔とは違って
仔猫顔してますね~
1年、本当にあっという間ですよね。
あんなに小さかった子たちが
もう1歳だなんて早いな~って思います。

ユウタくん、まひるちゃん、シンヤくん
お誕生日おめでとう!
この年がいい年でありますように。

ヒサプー さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます☆
兄弟だけど、それぞれ特徴的ですね♪
シンヤくん、そんな名前の由来があったとは・・・
今は美ニャンでわからないけど、過去記事を見た時にはふきだしてしまいました!!

おさむにぃ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございまーす!

名前もルックスもシンヤくんの印象が強いんですけど、みんなこれからも元気に過ごしてほしいですね^^

黒ネコ さんのコメント...

お誕生日おめでとうですね~
みんな大きく育ちましたものね~^^

1歳の年が楽しく元気でありますように祈ってます~

cheekykoko さんのコメント...

みんにゃ、お誕生日おめでとー(*^_^*)

私もそのユウタくんのにょーん、好きだたわ~。

これからも元気に育ってくれるといいね!

YUE さんのコメント...

シンヤクン、ユウタクン、まひるちゃん、お誕生日おめでとう。
なんだか、この前、あたらしいお家にいったばっかりだと思っていたら、もう1歳なんですね。
この3ニャンズ、かわいかったですよね。
いつも、いっしょだったような気がします。
まひるちゃんは、ちゃかちゃんと仲良しさんだったよね。
なつかしいなぁ~。
ユウタくんは、少し大きくなるまで、見ていられたし、シンヤくんは、いうまでもなく、づら疑惑で、忘れられない赤ニャンです。

そんなに大きくなったか、とっても楽しみです。

Chikaぽん さんのコメント...

そっか~!もう1年たったのですね。
dinoさんと仲良くお付き合いさせてもらうようになってから、私も子猫達の誕生から成長を見守らせてもらってるので、なんだか感慨深いわぁ~♪
3にゃんとも美しく成長していることでしょうね!
特にシンヤ君・・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
だってインパクトありすぎだったものね~♪
んでも、今はアズールパパ似の美しい王子になってるんだろうな~(*/∇\*)キャ

みこ姐 さんのコメント...

お誕生日、おめでとうございます♪
みんな、素敵な1年にしてね~(*^_^*)

makoshark さんのコメント...

みんな、お誕生日おめでとう。
ほんと、初めての誕生日は特別ですね。
明日のみんなの静養した姿が楽しみ。

懐かしいな、イックーが自分もチビスケのくせにお姉さんぶってたこの写真。
今じゃ、末っ子、一人娘でわがまま全開のお嬢様に育ってます。
環境で性格、表情も変わるんですね。
でもどうしてもいくらに厳しくは出来ないんです。まぁいいっか。

barai さんのコメント...

1才のお誕生日おめでとうございます♪
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
ほんと、1才って人で言うと成人って感じで特別だよねん。
懐かしい写真もいっぱいで楽しませて頂きましたぁ~っ!!

hana さんのコメント...

☆みんにゃ、お誕生日おめでとう〜☆
私はdinoさんのところに伺うようになってから日が浅いですが
みにゃさんの成長を楽しみにしてますよ〜
1歳のお誕生日は特別なもの、わかります^^
これからも元気に育ってくれますように^^

aqua さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
小さい頃のお写真拝見し、何だかジィ~ンとしちゃいました。
明日はみんなの大きくなったお写真拝見できるのですか~?
すごくすごく楽しみです♪うるる・・・。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

みなにゃんお誕生日おめでとう!

いっくーも登場で、
あっやっぱり可愛い!!!
(親ばかお許しを)
やぁみんにゃかわいいのよW
明日UO楽しみにしています!

ゆうたくん特に気になります!
犯罪的可愛さと、dinoさん
に言わせるほどの美ニャン
oh
どんなお顔かしらぁ!!!

luna さんのコメント...

シンヤくん、ユウタくん、まひるちゃん
みんな揃ってお誕生日おめでとう!
きっと美男美女に大きくなっているのでしょうね~

ぷち さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます♪
かわいかったこにゃんこの懐かしい写真、と言ってもついこの間のことのようですね。
ユウタくんのにょぉーんな写真、数字の3みたい(^▽^)しっかり記憶に残ってる1枚ですよ~。
これからも益々カッコイイ素敵なメインクーンに成長して下さいね。

yumiko さんのコメント...

みんな1歳のお誕生日おめでとう♪
産まれてから1歳になるまでって、
あっという間に成長するので、貴重な1年ですよね〜
これからは、おとなニャンコとして元気に暮らして欲しいですね(*^。^*)

ちび さんのコメント...

1年って早いですね
そして凄く毎日が変化に満ちていて
充実した1年だったのではないでしょうか?

ちょっと時間が過ぎてしまいましたが
お誕生日おめでとう!!

ココマム さんのコメント...

いっくーが可愛いっ!!

からのコメントは違っちゃいましたかね^^;

あんな小さかったみんなが
もう1歳になったのですね〜
ほんと...早い..年を感じるのは
大人の人間だからでしょうか..


みんにゃ、ほんとに奇麗に成長したのでしょうね!
明日が楽しみです^^

↓坊ちゃん、あんなベビだったのに
大きくなったんですね!!
ああ・・・子猫の成長はほんと早いですねえ。。
坊ちゃん、何をみたの?!

ファンタちゃん、あ、いえ何でも無いです^^

横に居るのは桜ちゃんかな?
かな?かな?、みたいなとっても
大人にゃんこに見えるんです^^;

暑いですよね・・毎日。
夏バテ注意です!

ココマム さんのコメント...

いっくーが可愛いっ!!

からのコメントは違っちゃいましたかね^^;

あんな小さかったみんなが
もう1歳になったのですね〜
ほんと...早い..年を感じるのは
大人の人間だからでしょうか..


みんにゃ、ほんとに奇麗に成長したのでしょうね!
明日が楽しみです^^

↓坊ちゃん、あんなベビだったのに
大きくなったんですね!!
ああ・・・子猫の成長はほんと早いですねえ。。
坊ちゃん、何をみたの?!

ファンタちゃん、あ、いえ何でも無いです^^

横に居るのは桜ちゃんかな?
かな?かな?、みたいなとっても
大人にゃんこに見えるんです^^;

暑いですよね・・毎日。
夏バテ注意です!

ココマム さんのコメント...

あ、ごめんなさい・・
思わず、2回押しました@@
しつこいコメントになっちゃいました〜

言い忘れ;ユウタくん、まひるちゃん、シンヤくん、
お誕生日おめでとうっ!!

由乃 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます
みんな元気に1歳のお誕生日を迎えられて
dinoさんも感慨深いでしょうね

シンヤちゃんの名前の由来
(* ̄m ̄) ププッ笑っちゃいました
でもでもとっても可愛いですよ~♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事がいつもながら遅くてすみません。


誕生日のお祝いをありがとうございます。

去年は夏に子猫がいっぱいでした。

それもずいぶん昔のような気になっちゃっています。

こうやって見直すとこの子達は個性的な兄弟でしたね。
3にゃんともお顔が違います。

特にシンヤのお顔は印象的でした。
だから名前も・・・・・・・