2009/07/22

酔っ払いその後・・・牢名主のファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




このあいだ、酔っ払ってバトルを繰り広げていた三人のその後です。

結局みんなでいい気持ち。

飲んで帰ってきて、玄関先で寝ちゃったお父さん状態。


何か冷たい視線が・・・・・・

ロシアンブルーって本当に頭がいい。

で、ロシアンブルーってちょっと皮肉やさん。


酔っ払ったみんなを冷静に見下ろすつる。

つるちゃん、そんなにあきれたような顔をしないで。





今まで使わなかった物を片づけようとすると急に使う。

そういう事ってないですか?



このベッド、さすがにもう暑いから、夏物に換えようと思いました。


ふと気がつくと、ちゃっかりファントムが。


「お山の大将」

本当に体が大きいのにやる事は子供っぽい。

「どうだいっ!」っていうお顔でこっちを見ています。

片付けるのが可哀想になっちゃいます。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

31 件のコメント:

太陽 さんのコメント...

でろ~ん、
くたぁぁ~。

いやぁぁ、可愛くて仕方ありませんね
ヽ(=´▽`=)ノ。

この大きな体とおおらかさが
メインクーンの素敵なところ♪♪♪。

つるちゃんはつるちゃんらしく
いいキャラしてますよね^^。

とっちー さんのコメント...

つるちゃんのキャラ、いいなぁ~(*´∀`)
飲み会にひとりこんなしっかり者が居てくれると
安心してグデングデンになれますよね?(何の話だ?爆)

ファントムくんの得意気な表情、すっごい可愛いー♪
うんうん、片付けられないですよねー!!

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ほんと、面白いですね
ママに得意げなお顔でw

さながら、
どうよ、ぼくのだよ、どかせるもんなら
どかしてごらんよ!
などといっているんですかね

何を言ってるのか良くわかるところ、
表情豊かなところ、
メインクーンの魅力です!

黒ネコ さんのコメント...

ヤッパリファントム君て可愛いよね~
最高なキャラでスw~
フフフ小山の大将でどうニャ~~のお顔が最高にかわいい♪

makoshark さんのコメント...

でろーん、くたー、としてるのも見ていて飽きません。夏場は特に多い光景ですね。
酔った後だと背中ぐりぐりとかしますよね。

まるで飲んで帰ってきた自分を見ているようです。
とすると冷静に冷たい目線を浴びせているのはかぁーちゃんだな。

Chocolat さんのコメント...

酔っ払いな姿も見事ですよね~!!
カラダが大きいから、床が埋まってしまいそう♪♪
お山の大将なファントムくん、
ちょっと得意気な表情が可愛いです☆

aqua さんのコメント...

グフッ♪
対照的に、クール目線のつるちゃんのお顔が、はっきり想像できて可笑しいですぅ~♪
ふふふ!!ファン君~~!!そんな得意満面なお顔、お母さんがやられちゃうの♪わかるわぁ~~*^^*可愛いぞ~いっ!!

おさむにぃ さんのコメント...

つるちゃんの「ばっかみたい」ていうセリフ、まさにつるの一声ですね^^

hana さんのコメント...

うふっ、つるちゃんクールでかっこいいわぁ(´▽`)
でも酔っぱらってる子たちも可愛い〜
ウチの子たちは皆酔っぱらうタイプだわっ^^;
つるちゃん、大目に見てあげてねヾ(≧∇≦)ノ
ファントムくんの得意気な表情、いいですねー可愛いー♪
そうそう、こんな時って片付けられないんですよね^^;

るーちゃま さんのコメント...

自慢げなファン君のお顔とってもかわいいですね!
つるちゃん、気持ちは分かるけど、そんなイケズ言わないでね~^^
もっともみんながへべれけになっちゃったら大変だから、ひとりくらいは、冷静な子も必要かな~?
犬みたいに子供っぽいメインクーンも、まさに猫ってカンジのロシアンのつるちゃんもどっちもかわいいですよね^^

ココマム さんのコメント...

ファントムくん、得意げなお顔が
大将だね♪

つるちゃんのクールな立ち姿。
これが、つるちゃんの魅力ですねっ
そんな彼女が大好きです♪

あっこ さんのコメント...

酔っ払いにゃんが気持ちよさそうに陶酔して(笑
このお酒、利くこと利かない子が居るのが
これまた面白いですよね。
いつも冷静に見ているこの居ますが
酔っ払いには関係ない様子ですよ(笑

YUE さんのコメント...

アハハ・・・これはまた、みごとに、みんにゃで酔いつぶれましたねぇ。
よくテレビの特番とかでやってる、駅の終電の後・・・みたいな。

つるちゃんは、いつ見てもきれいだわ。
しっぽの先まで、気を抜いてない。
酔っ払わないタイプなの??

私は、飲んでなくても、酔っ払いに溶け込めます・・・。

ファンちゃんの得意そうなお顔がなんともいえない・・・。
でも、その一番下の、真っ白フリフリベットで寝んねしてるの、見て見たいな。

↓ 
3ニャン、とってもきれいな猫さんになって・・・。
みんなゴージャスな感じですね。
スケキヨくんも、ヅラ・・・ずれてないし・・・。ホッ・・。

coco-punch さんのコメント...

確かに片付けようとすると、使い出すってことよくありますね。
でも私はそのあたりは非情なので、片付けると決めたら片しちゃいますけどね!!
ファントム君、ほんとになんだか鼻高々なお顔ですね!!

akane さんのコメント...

あはっ(^▽^)
ファントムくんの得意そうな顔ったらないですね。
そうそう。そろそろ片付けようと思うと急に使い出すんですよね。
私も意識がそこにあるっていうのが分かるんでしょうね。

↓3にゃんとも立派に成長しましたね。
一歳のお誕生日おめでとう。
みんなこれからもっと素敵に変身していくんだろうな(^^)

りす さんのコメント...

ファントムくん、ベッドを片付けようとしたのを察知して・・・

すんごい得意気ですね。
でも可愛い。

カオルンボ さんのコメント...

今更で申し訳ないんですが
ファントムくんは優美ですね~☆かっこいい!
柄も素敵だぁ♥

ニャンてたまに分からない行動をとりますよね。
ファントムくんも暑くないのかなぁ。

桃饅頭 さんのコメント...

おお、酔ってますな~。
見事に酔っぱらってて、つるちゃんの気持ちがなんか分かります。
こういう状態のとき、一人冷静だと突っ込み入れずにはいられないですよね。
しっかり高い位置から、冷たい視線を向けるつるちゃんに、うちの嬉嬉の姿を感じましたよ。

cheekykoko さんのコメント...

ファントムくん、陣取ってるねー(笑)
うんうん、片付けようと思うと、どかっと乗っちゃって、片付けられなくなるよねー(笑)

youbobo さんのコメント...

@@!おぉ~~!
巨猫さんは「でろ~~ん」がよく似合いますね~^^
つるちゃんは・・下戸ですか^^?

Chikaぽん さんのコメント...

床と同化してて気付かなかったけど、
ひなこちゃんもでろぉ~んとしてたのね?!(`m´★)シシシ...
大きい子が床に転がってると存在感ありますよね~!
dinoさんとこは巨猫がいっぱいだから壮観だろうな?(((´゚艸゚`*)))クククッ
最後のファンちゃんの写真の上にいるのはバシュ君かな?クンちゃんかな?(*゚ω゚*)ん?
ファンちゃんの表情がペコリくんに似てるって、分かる気がした~♪うん!(^^)

kitten さんのコメント...

ファントムさん、本当に得意そうなお顔ですね(≧▽≦)

家でもケージを片付けようと思ってるのに、マリが気にいちゃって一日中入ってるのでそのままにしてます( ̄∇ ̄;)

きっと底に敷いてあるすのこがウッドデッキの様に快適なのかも?(笑)

桃とらマン さんのコメント...

ちょっとご無沙汰しちゃってすいません。

みんな適度に良いがまわっていい感じ
なのかな(笑)
つるちゃん、確かに冷ややかな視線を
送ってるように見えますねぇ~。
ほんと賢い猫ちゃんなんですね!!

ヒサプー さんのコメント...

仕方がないです。シラフの人から見れば酔っぱらいはみんな馬鹿みたいです・・・
きっとつるちゃんも一緒に酔っぱらいになれば、楽しいってことがわかるはず!

ファントム君、ほんとにおちゃめですね~
ベッド片付けるってわかってやってたのかな?

↓サインはV☆遺伝子のなせる技?
それに兄弟みんな綺麗でうっとりしちゃいました。

luna さんのコメント...

酔っ払いもみんなでやればコワくない
( ̄ー ̄?).....??アレ??
いい気分でごきげんなんでしょうね~

つるちゃんのシュールな態度が大好きです。
でもやっぱり一番好きなのは少年の心を持ったファントムくんです!

yumiko さんのコメント...

大きな子に混ざっていると、
つるちゃんはチョコンとしてて置き物みたいですね(笑)
いつまでも子供みたいなファントム君が好きです(*^。^*)

barai さんのコメント...

今日は応援だけでm(;∇;)m ゴメンネ

ぷち さんのコメント...

まぁ~みんな気持ち良さそうにしてますねぇ~。
つるちゃんの目は冷静だけど、人でも先に酔われると酔えなくなるってことありますがそれじゃないかと。。。(笑)
きっとそうです(^。^)
片付けようと思うと使いだす、ありますねー。うちは袋や段ボール箱ですね。
ファントムくんのどーだ!顔、いいですね(^▽^)

ふさ子 さんのコメント...

お久しぶりです♪
コメントありがとうございました^^

毎日暑いですよね^^;
うちの毛玉兄妹も転がってます(笑)
つるちゃん、クールさが素敵♪

ありますよね
うちもボロボロだから処分しようと思ったオモチャが
いきなり脚光を浴びることがあり
そんな物が、あちこちに転がってます(汗)

由乃 さんのコメント...

あははは
みんな泥酔状態ですね
今日の猫ドンもそんな状態をアップしましたw
そんな様子を見つめる冷たい視線・・・
つるちゃん、冷めた目線で見てますね(汗)

ファントム君はお山の大将ですか?w
得意そうに「どうだい」ってお顔
いい表情してますね(*^m^*) ムフッ

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くってごめんなさい。

自分もお酒を飲むdino。
みんなの気持がわかります。
で、つるちゃんみたいな人がいることもよく知っています。
酔っ払いに冷たい視線を投げかけ、きつ~い一言をくれる人が・・・

ファントムはいくつになっても子供っぽいです。
この得意げな表情を見てやってください。
ほんとうに「お山の大将」ですよね。