2009/07/29

しっぽは何の為についている?・・・・・坊の場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ファンタジアと坊。

仲良くお庭を眺めています。

庭が汚いのとトイレが写っているのはスルーしてください。


しっぽは何のためについている?

もちろん遊ぶためについている。


何でこんなに面白いの?



いつまで遊んでもあきない。


疲れたら、枕にもなる。


「えへ♪」

今、坊は他人のシッポで遊ぶのが大好き。

みんな怒らず遊んでやっています。

おっとりしていたはずの坊・・・・

今では歴代三本指に入るくらいのやんちゃさんです。




本日のお・ま・け♪

おもちゃ箱の中で寝るファントム。


「夢の中でも遊びたい」


今日はこの暑い中ちょっと遠くまで出かけてきます。
皆様の所に遊びに行っても読み逃げになっちゃうかも・・・・
ごめんなさいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

39 件のコメント:

akane さんのコメント...

ファンタジアちゃんと坊ちゃん、いいコンビですね(^^)
そんなに熱心に何を見ているのかな?
しっぽってパタパタ動いて最高のねこじゃらしですよね♪
坊ちゃんにはいっぱいねこじゃらしがあっていいなぁ。
‘えへっ’のお顔がまたかわいいこと♪

ファントムくん楽しい夢見てるかな?

ちび さんのコメント...

しっぽは大きな猫じゃらし?
ファンタジアちゃんが夢中で見ているものも気になりますね(笑

おもちゃに囲まれてファントムくんはどんな夢見てるんでしょう?
にゃんずの寝てるところは幸せな気持ちにさせてくれますね

Chocolat さんのコメント...

坊ちゃん、すっかりやんちゃ坊主のようで♪
お顔のおっとりした雰囲気からは
想像がつかないですよぉ(苦笑)。
尻尾はいいオモチャになりますよねっ☆
ファントムくん、楽しい夢が見られそうかな♪

黒ネコ さんのコメント...

暑さに負けないように気をつけてお出かけください

坊みんなのシッポで遊ぶのがマイブームですか
みんな怒らないで遊んでくれるんですネ^^
みんな本当におおらかなネコさんたちですよね
おっとり坊もやんちゃ坊主になってきたんですネ
フフフこれから楽しみですネ

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ファンタジアちゃんは
オーストラリア出身のお嬢さん
だったんですね!

メインクーンは体が長いから~(にょ=ん)
立ち上がった姿が特徴的に見えます(^Q^)/゙

性格も成長とともにかわるのぉ?
ふふっ、だぁれがぁベスト3なんだろぅ~( ̄∇ ̄;)

ファントム君ステキな夢みてる!
★ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ゞ★
いいなぁ、ネルのがお仕事・・寝子・・

桃とらマン さんのコメント...

坊ちゃん幸せですよねぇ~。
最高級じゃらしが、そこらじゅうに
あるんですから(笑)
しかもそんなふかふかな枕にまで!?
1日でいいから変わってほしいです!

hana さんのコメント...

坊ちゃん、ファンタジアちゃんの尻尾は
大きなじゃらし代わりですね〜(*´∀`)
ミーヤキャットになったら届かないんだぁ^^
尻尾にじゃれつくお手手が
ぱぁっと広がってて可愛いな^^
やんちゃさんに大変身しちゃった坊ちゃん♪
ベスト3! ほかのふたりはだれかな〜^^?
今日は相当蒸し暑いです〜
暑さ対策してお出掛けくださいね^^

みこ姐 さんのコメント...

尻尾は仔猫にとって最高のオモチャですよね♪
とは言え、ウチのたん姫は未だに永遠達の尻尾で遊んでますが(汗

暑いので、気をつけてお出かけくださいね~♪

みこ姐 さんのコメント...

尻尾は仔猫にとって最高のオモチャですよね♪
とは言え、ウチのたん姫は未だに永遠達の尻尾で遊んでますが(汗

暑いので、気をつけてお出かけくださいね~♪

Duchess さんのコメント...

尻尾はやっぱり、遊ぶ為なんですね(*'-')フフ♪
うちも、テツがラルやルビーの尻尾を玩具のようにしています~( *´艸`)
なによりも自分の尻尾さえも玩具にしてる姿が・・・なんとも言えない(*ノωノ)キャー

外はとても暑いです(汗)
お帰りになったらゆっくり休んでくださいね!

cheekykoko さんのコメント...

坊ちゃん、かわいいねぇー♪
りあむものえるさんのしっぽ狙ってるよー
けっとんの最中によくするから、のえるさんはうざがってる(^_^;)

由乃 さんのコメント...

ふふ・・・尻尾で遊ぶ坊ちゃん
いいおもちゃが見つかりましたね
子猫って動く物が大好きだから
みんなの尻尾はちょうどいいおもちゃなんですねw
あはは、枕にもなるんだぁ?
凄い便利グッズですね~~

暑い中のお出かけお疲れ様です
どうぞお気をつけて行ってきてください

ふさこ さんのコメント...

可愛すぎます♪♪
一緒に戯れたい^^
でも何よりもミーアキャット!!
ツボでした(笑)

おさむにぃ さんのコメント...

しっぽは枕にもなるんですねーw
寝心地も良さそうですねw

ファントムくんはおもちゃの中でいい夢見ているんでしょうね~☆

カオルンボ さんのコメント...

坊ちゃん3本指に入ってしまったんだ^m^
みんな毎日よい刺激になってそうだな^^
それにしてもみんな優しいですね、
これもメインだから。というのも
あるんだろうな~。
メインクーンは基本おっとりしてて
優しい子が多いですよね♪

YUE さんのコメント...

た、たしかにぃ~・・・。
坊ちゃんじゃなくても、メインクーンのフサフサシッポは、魅力的だよね。

そして、坊ちゃん、3本の指に・・・。
後の2本は・・・あの子とあの子・・?

ファンタジアちゃんもオーストラリアからのお姫様だったんですね。
(前に聞いたかもしれないけど、最近、物忘れが・・・・)
モスちゃんと同郷なのかな?

dinoさん、お仕事、お疲れ様です。
と、今まで、素直に言っていたけど、
遠いところまで・・・。
また、何か・・・まいて・・もごもご・・。

youbobo さんのコメント...

そいえばyouさんもシッポで遊ばせてたときがありましたね~^^
いまじゃ取っ組み合いで遊ぶように・・あははは・・
坊ちゃんやんちゃさんなんだぁ~@@

Chikaぽん さんのコメント...

ファンタちゃん、思いっきり背伸びして何みてるのかなぁ~?
やじ君来てた?(((´゚艸゚`*)))クククッ
坊ちゃん、大きな尻尾が回りにいっぱいあるから楽しくて良いね~♪
んでも、あまり調子に乗ってるとファンタちゃんのパンチが飛ぶぞー!(`m´★)シシシ...

ファンちゃん、おもちゃの夢みてるのかな~♪

あっこ さんのコメント...

坊ちゃん、お顔がやんちゃ君になた来ましたなぁ。
ぶろぐ村、再開されましたね!
応援してますよ~

しっぽで遊んでも怒らないみんなは優しいニャンだわね♪

ruka さんのコメント...

なるほどw
尻尾の短い猫ちゃんよりメインクーンは
子育てに有利ですね^^b

minkwin さんのコメント...

暑中見舞い申し上げま~す!
暑さの中、お出掛けお疲れ様で~す。
ファントム君、たっくさんの玩具で幸せね~!
また遊びにきます!

barai さんのコメント...

お写真見て応援して帰ります。
中々ゆっくり来れずで(*;ω人)ゴメンナサイ

kitten さんのコメント...

坊ちゃんは当然激かわですが、ファントム君もいつまでたっても大きな坊やで可愛いですね(≧▽≦)

家はマリアに母性本能が皆無ですが、ロンが尾っぽで夢を遊んであげています(笑)

ねこおばば さんのコメント...

坊ちゃんとファンタジアちゃん仲良しですね~ (≧ω≦)b
しっぽで遊んでも怒らないで、いいお姉ちゃんだわ~
ファンタジアちゃん、ミーアキャットになって何みているのかな?

~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
ファントムく~ん
おもちゃいっぱいで楽しい夢見ているのかな?
大きい体で、ギュウギュウのところがだいすきなファントムくんカワイイ~

hanako さんのコメント...

(〃^∇^)そのトイレ、うちのと同じですー♪
トイレなんて気になりませんよ~

坊ちゃん、おっとり君かと思ってたら
やんちゃになってきたんですね!
でもみんなが可愛がるから大らかに成長しそうですよね!
楽しみだな~

ファントム君、わが道だね(*´艸`)

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、かなりのやんちゃ坊主になったんですね(*^m^*)
ますます成長が楽しみですね。
うちは、楷ちゃんは未だに他の子のシッポや自分のシッポで遊びます(笑)
ファントム君、にっこり笑って良い夢見てるんだろうな♪

まりま~ さんのコメント...

ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ こんばんみ~♪
かわいいしっぽたんばかり・・・もえー!!!!
♪ファントム君、おもちゃに囲まれて、どんな夢をみてるのかな?
起きたら、すぐ遊べるように・・・スタンバイかな(^m^)

ぷち さんのコメント...

坊ちゃん、しっぽで元気によく遊んでますねー。子にゃんこは何でもおもちゃになっていつでも楽しそうですよね~。
でもオーストラリア産ミーアキャットさんは立っちゃうと届きにくいですね(笑)
幸せそうな寝顔のファントムくんには笑っちゃいますねー(^▽^)イイ顔して寝てる~♪

ヒサプー さんのコメント...

坊ちゃん、短足がかわいい!まだちっちゃいもん、みんなしっぽで遊ばれても怒らないですよね~
うちのルーイはまだタケちゃんのしっぽで遊んでます。時々自分のしっぽも追いかけて・・・

ファントム君、ご機嫌ですね♪

↓みんなこんなにくっついちゃうほど快適なんですね。
うちとは大違い!さすがにこのごろはくっついてないですよ~
バースト君、去勢したんですね。ふさふさになってしっぽもさらに立派になるだろうな~

とっちー さんのコメント...

坊ちゃん、やんちゃさんに育ってるんですねー♪
たっくさんのふわふわ尻尾があるから遊び放題ですねーヾ(*≧∇≦)〃

オモチャに囲まれてるファントムくん、すっごい幸せそう~( ´艸`)ウフフ♪

カオルンボ さんのコメント...

久しぶりにお休みでやんすか?^^

では、20世紀少年風に・・・
ばっはは~い^^v

まちねぇ さんのコメント...

おっとり坊ちゃんもすっかりやんちゃ坊主♪
それだけみんなと溶け込んでると思うと嬉しいですね^^v
ファンタジアちゃんのしっぽは一際立派ですね~@@
お外に気になるものがあったかな??
坊ちゃんはお外よりミーアキャットの方が楽しそうです^^;

YUE さんのコメント...

dinoさん、もしや、天使が舞い降りた??

または、現行犯逮捕された??

それなら、いいけど、肩とか、体調不良なら、お大事になさってくださいね。

Chikaぽん さんのコメント...

何だか最近サーバーダウンが多くて大変ね(;´Д`A ```
応援して行くね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

barai さんのコメント...

どしたのかな?だいじょぶかな?
応援して帰るね。

由乃 さんのコメント...

こんばんは♪
今日の応援してかえりますね

luna さんのコメント...

こんばんは。

私もよくしっぽで遊ばせてもらってます
嫌がられていますけど(ーー;)
坊ちゃんもおとにゃになったら今度は自分の尻尾で遊ばせてあげる日が来るのかもしれませんね。
ほほえましいです。

まこ さんのコメント...

おおwオーストラリア産ミーアキャットが日本で見れた♪
お手手パーにして追いかける坊くんかわいい~♪
天然の猫じゃらしも何本もあって選び放題♪
これぞ一人っ子の醍醐味ww
いつかは坊くんの尻尾もおもちゃになるんだろうね♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

サーバダウンでご心配をおかけいたしました。

子猫にとってはシッポっておもちゃなんですね。
自分についているのがわからないんでしょうね。

子猫を遊ばせてくれる優しい大人猫たちに感謝したいです。