2009/08/02

たまには人間の食べる物など・・・・痛い視線

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

本日も大阪です。

さて、ジェードはいい子でキャットショーに出られているでしょうか?

みなさま無事を祈ってやってください。





カリカリばっかり食べているとたまには美味しい物が食べたくなる。

ちょっとお出かけしてきました。



いつも行くあきるの市にあるお店です。


夏らしいお料理でしょう?


器や盛り付けがとても素敵です。


今回のお目当ては鮎。


竹筒の中に入れ炭火であぶってあります。



そして何より楽しみにしていたのがこれ。


鮎の炊き込みご飯。


デザート


お抹茶とお菓子

dinoは鮎が大好きです。

特有の匂いが苦手な方もいらっしゃいますよね。




ゆったりと美味しい料理を楽しんで帰ってくる。





玄関を開け、部屋に入ったとたん、視線が痛い。


仕事の時はすねないのに、こういう時は敏感に感じ取る。


「鋭い突っ込み」

アズール、ごめんね。

何カリカリかは聞かないで。

いたたた・・・・視線が・・・・・・

(1日に1匹の猫が食べる量が1カリカリです。わが家の猫たちの考える単位です。)

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

21 件のコメント:

ぷち さんのコメント...

お料理は目で楽しむというのも大事ですよね。とっても涼しげできれいな盛りつけ~♪
私こんなお上品なもの食べたことがないですよー。
んん~~これは恐らく100カリカリはしたと思うよ、アズ―ルくん!(笑)

カオルンボ さんのコメント...

私は川魚全般が好きです^^
あ・・・全般じゃないや;キモイな。
というのもあるや(汗アセ;)
アユや岩魚などを釣ってすぐ塩焼きにして
食べるのは最高ですよね!
このあゆはお腹ポッコポコでおいしそう^^
他にもオクラなどの天ぷらもおいしそうだ~♪
今度micに連れてってもらおうかな~(笑)
ここの近くにクライミングが出来る場所があるんですよ~。
私去年はしょっちゅうそのクライミングの所へ行ってました♪

ジェードくん、調子はどうかな^^?

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

おいしいもの食べて充電してらしたんですね!
うらやましいわぁ☆

アズ君にはわるいけど、たまには
ママにもおいしいもの食べさせて
あげてね!

で、今後ジェーくん、がんばってる~!
いい結果が出るといいですねw

akane さんのコメント...

鮎美味しいですよね♪
私も大好きです(^^)
おぉ~、これはどれもこれも美味しそう。
こういう風に時にはゆったりと食事を楽しむ時間も貴重ですね。

これでパワー全開?!
大阪にいざ出陣!

cheekykoko さんのコメント...

昨日は出かけててポチ逃げでしたー(>_<)
てかdinoさん、大阪だったのー!?
うちも昨日、大阪に遊びにいってたのに!!!!
あぅう、お目にかかりたかったわ!

桃とらマン さんのコメント...

わぁ~涼しげでおいしそうな
料理がいっぱい!
アユも今がおいしい時ですかね。

そうそう、確かに自分だけが
楽しんできちゃうと帰って来た
時視線が痛いことありますよね(笑)

ruka さんのコメント...

なかなかお忙しい毎日に一息つけてよかった。
鮎の塩焼きとてもおいしそうです☆
dinoさんのお魚好きはやはり猫の神だから?(笑)

youbobo さんのコメント...

@@美味しいのでしょうね~・・
何カリカリ使ったんですかぁ^^?

Chikaぽん さんのコメント...

何度見ても素適なお料理だわぁ~♪
たまにはこんな店で目も味もゆっくり楽しみたいと思うけど、先立つものがぁ~(T▽T)アハハ!
アズール王子同様、何カリカリか気になります!(笑)

今頃、帰りの車中かしら?
お疲れさまでした~ヾ(゚ω゚)ノ゛

barai さんのコメント...

ウゥ~ん、豪華料理だわっ♪
ほんと、目でも楽しめてお味もだよね!!
っても・・・Chikaぽんさんと同じで私も先立つものがないわ@汗
キャットショーお疲れ様でしたっ!!

ちび さんのコメント...

とっても上品で季節を感じるお料理ですね
お店のセンスが伺えるような
私も鮎大好きです
今年はまだ食べてなかった・・・(涙

 アズールくんのうらやましそうな目と
多分同じような目で写真眺めてしまいました(笑

マット さんのコメント...

鮎僕も好きですよ♪
それにしても豪華なお食事w
僕も何カリカリか気になります(笑)

ヒサプー さんのコメント...

おいしそう☆しかも見た目にも涼しげ♪
いいですね、こういうの・・・

アズール君、敏感なんだ!大変ですね☆
何カリカリまでは許してくれるんだろう?
うちのは鈍感なので助かってます~♪

あっこ さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でした。
ジェードlくん頑張ってくれた事でしょう!

う~ん、マジで美味しそうです!!
見た目も素敵でお味がいいなんて最高!
私も鮎は大好きです。
田舎の知人は先日も鮎を28匹ももらい炭火で焼いて食べた!なーんて話を聞くたびに。。。。
悔しい思いをしております(笑

で?何カリカリでしゅか?
(何で赤ちゃん言葉?)

Duchess さんのコメント...

すてきなお料理ですね~☆彡
私も鮎好きです♪うちの父が鮎釣りが好きで毎年今の時期は釣り三昧で、大量の鮎を持って帰ってきます~っても実家の両親は川魚が嫌いで・・・
私、贅沢にもただで鮎三昧なんですよ~^^

アズール君・・・何カリカリでお許し頂けるのかしら~

aqua さんのコメント...

あ、例のお店ですね~。
今回のお料理も季節感たっぷりで素敵ですね~。
ホント!!一体何カリカリ~?!^^♪
dinoさん、もうご自宅にご帰還してらっしゃいますか~?
お疲れ様でした。ジェイド君もお疲れ様~♪
今回の旅は、如何だったでしょう^^
また、ママ独り占めできて嬉しかったかなぁ~?^^
お疲れ様でした~。

yumiko さんのコメント...

優雅なお食事ですね〜
今日はポチ逃げですいません。

bunbunrico さんのコメント...

うわーーー、いい鮎っ!
ほんとに美味しそう♪
炊き込みご飯に釘付けっす。
こちらは、いつでも丁寧なお仕事をされていて
感動してしまいます。
いつかはあきるの、です(^^)
大阪、お疲れ様です♪♪

沙羅 さんのコメント...

素敵な盛り付けで
目で見て視覚でも楽しめるお料理ですね。
お料理も美味しそうだし
たまには少し贅沢して楽しむのも
いいものですよね~♪

たなろう さんのコメント...

わぁ~!!!!
鮎おいしそうvvv私も山魚大好きです~♪♪
鮎とかヤマメとか(^^)
塩焼きとかサイコー!!!

アズール君かわいいvv

大阪遠征お疲れ様でした♪♪
またDINOさんに会いにいけなかったー!!!!(涙)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。


またいつものお気に入りのお店です。

年をとってくると冒険ができなくなります。
いつものお店、いつものメニュー。
でも、ここはそれだけの価値があります。

たまには普段の暮らしを忘れてゆったり。
夢のような時間を過ごすのも大切ですよね。

でも、夢はすぐ覚める。
家に帰ってきたとたん、この冷たい視線。
たまったものじゃないです。