2009/08/05

巨猫の死闘・・・・・・兄弟げんか?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



目には目を、歯には歯を・・・・・・(ハムラビ法典より)


これは、「やられたら、やりかえす」という意味ではありません。
そうではなくて、怒りやむかつく感情にまかせて何倍もの報復を行なうのではなく、
それ相応の罰で相手を許しなさいということです。


ふむふむ、そういう意味だったのですね。


そうだとすると、これはちょっとやりすぎ?


昨日のように何かされた場合、ジェードはどうするか。

ちょっと前の写真でごめんなさい。

めったに写真に収められるものじゃないので・・・


自分より大きなファントムに覆いかぶさっています。


いやー、迫力ある顔でしょう?

飼い主が見たって怖いです。

あ、でも、これはちょっとした遊びです。

真剣勝負じゃないのでご安心を。

でも、このどったんばったんが始まると、気が気じゃない人が・・


世渡り上手なクンちゃん。

見事に見ないふり。

タヌキ寝入りを決め込みます。


でも大丈夫、あっという間にこの通り。


「ケンカするほど仲がよい」

この2人、なんだかんだ言っても、いつも一緒にいます。

ジェードが大人っぽいのか、ファントムが子供っぽいのか。

はい、皆さんどちらかもうおわかりですよね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

26 件のコメント:

YUE さんのコメント...

dinoさん、遅くなりましたが、行商、お疲れ様でした。
ジェードくんが、うれしそうなのがよかったぁ~・・・。

そして、目には目を・・・そうだったんだ・・・。やり返す・・かと思ってました。

それにしても、すごい写真ですね。
撮ってる時も、ドキドキしたんでは?

坊ちゃん、3本の指にはいるくらいのやんちゃ・・・、一本はジェード君ですね(笑)

それにしても、ファンちゃんよりジェードくんが大きく見えるよ。
ますます、楽しみだねぇ。

で、クイズは、後者で・・・。

そして、野次猫クンちゃんだったのに、馬からタヌキになっちゃったのね、クンちゃん。

にゃあすけまま さんのコメント...

写真すごい迫力だねぇ。
ケンカも真剣?!
って、あせったらやっぱり
ケンカするほど仲がいいんですね。

なんだか、ジェードくんのほうが
大人っぽい顔になってるような。
でも、年下とも真剣に遊んで
ケンカできるファントムくん
ますますファンです!

akane さんのコメント...

へぇぇ~、そういう意味だったんですか。
今まで「やられたらやり返せ」ってことだと勘違いしてました。

あわわ(@0@)
男の子同士のケンカは荒っぽいですね。
しかもふたりとも大きいし。
クンちゃんの態度が正解だわ(^^;)
でも本気じゃないんだ~。
よかった。
ふたり並んでいい笑顔だね♪

minkwin さんのコメント...

あらぁ〜、凄い迫力ですねぇ。一見、エロチックにも見えるかもぉ…
クンちゃん、いい味出してる!!

ちび さんのコメント...

私も「やられたらやり返しなさい」だと思ってました(汗
ひとつお勉強になりました

ジェードくん小さいのにスゴイですね〜〜
2倍くらいありそうなのにね
だけど仲良しだからこんなこともできるのかな〜〜?

みこ姐 さんのコメント...

勉強になったぁ~
そういう意味だったんですね
間違った使い方をしてました(汗
ジェード君、すごいなぁ~
逞しい!! とっても素敵だわ(^_-)-☆

由乃 さんのコメント...

うひゃ~!!
男の子同士は派手にやりますね
押さえ込み!見てるこっちが
うぐぐぐ~~ってなっちゃいますw
目には目を・・・
そういういみだったんですか?
初めてしりました!
お勉強になりました!!

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

取っ組み合いながらも、
仲良しですねw

2にゃんともいいおカオです
くんちゃんの様に静観するにゃんあり、
見てると性格が良くわかります!

あの2にゃんじゃ、
ことさら体が大きいから
すごい迫力でしょうね(>ω<)/

うちの猫でも、、かなりの騒ぎですから。
猫だけど、どたどた歩きませんか?
メインクーンだからなのかね(・・?)

cheekykoko さんのコメント...

そういう意味だったのねー
知らなかったわ。

ああ、そんな感じです、りあむものえるも。
最近はりあむはやれれてもなかないけど、のえるさんはかなり鳴きながら怒ってケリいれてます(^_^;)

Duchess さんのコメント...

目には目を~歯には歯を・・・
そういう意味だったなんて、全然知りませんでした~勉強になりました♪

巨猫が取っ組み合い始めたら、ドタバタすごそう~( *´艸`) クンちゃんは平和主義なのね~そうそう、見ないふりしておいた方が安全よね~(*'-')フフ♪

それにしてもジェード君。。。ファントム君と変わらないくらい大きい~!!

Chikaぽん さんのコメント...

ジェイジェイ、やる時はやりますね~(*`゚m゚´*)ゥププッ
自分よりも大きなファンちゃんを組み敷いちゃうなんて凄いぞっ!!
遊びバトルだから心配ないですものね♪
遠近法のせいもあるのかしら?
最後の写真はジェイジェイとファンちゃんが同じくらいの大きさに見えるわ~♪(´∀`*)ウフフ

ねこおばば さんのコメント...

またまたちょこっと、お久しぶりです。(^▽^;)ゞポリポリ
遅くなりましたが、ジェードくん。dinoさん大阪遠征お疲れ様でした。
他大勢ニャンお留守番ごくろうさま~

(*ノω<*) アチャ
ファントムくん~またまた、お留守番でスネスネジャイアンだったのですね。
ほらほら…意地悪るするからぁ…
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ジェードくん…その反撃は怖すぎだよ~
でも、本当は仲良しの2ニャン…
どっちもママ大好きで気が合うのかな(´ω`*人)

hana さんのコメント...

なかなか迫力あるお写真^^
ジェードくん、やりますね〜
あ、分かります。
ウチもすごいバトルやってますが
なんやかんや言っても仲良しですもの^^
年下の子と本気で遊ぶファントム君、
可愛いな^^
ジェードくん、おとにゃっぽくなって来ましたよね〜

まめのお世話人 さんのコメント...

おぉー!!
かなり迫力のあるお写真ですが
本気じゃないんですね。
ファントムちゃんの方がやられてる!?
クンちゃんの態度は正解だよね(笑)
ちゃんと仲直りできてよかったぁ。

barai さんのコメント...

今日は時間がなくって、おさしん見て応援して帰ります□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

ruka さんのコメント...

大きいから迫力あるでしょうなぁ。
マッカレルとクラシック
どちらがお好き?
みたいな写真が最後にきてほのぼのしますねw

らんらん さんのコメント...

巨猫の死闘・・・迫力ですね~
怖そうだけど見てみたいです^^
出来れば加わりたい・・・・
って変でしょう?
一番好きな動物がライオンで抱っこされたいな~と
常々思っているものですから^^;

coco-punch さんのコメント...

はいはい、ファントムちゃんが子供なのよね~??(^ ^);
写真だけ見るとマジ喧嘩?って思っちゃいますよね。
私も多頭飼いになった当初、ココアとメイがどこまで本気なのかわからずハラハラしたもんですが・・・
今じゃあすっかり慣れちゃいました♪

ねこ書士D さんのコメント...

ジェード君も大きくなりましたね
2匹の戦いは実際に見たら相当迫力あるんだろうなぁ
とっとだけ見てみたい(^^

ココマム さんのコメント...

そうなんですね!
意味、間違った解釈してました〜
勉強になりました。。
いつもだけど^^

ジェードくん、たくましいですね〜
ファントムくんがちっちゃく見える・・
気がします^^;

ファントムくん、永遠の少年で
いてください♪

yumiko さんのコメント...

私も、やられたらやり返せだと思ってました。
お恥ずかしい(^_^;)

大きなファントム君とジェード君のバトルは、
迫力があるんでしょうね。
知らない人が見たら、ビックリするかも。
でも、いつも見ていると、
本気と遊びの区別はすぐに分かるから笑って見ていられますよね(^_^)

あっこ」 さんのコメント...

すみません、こんな時間になってしまって、
応援だけでごめんなさい<(_ _)>

とっちー さんのコメント...

そういう意味だったのですね~!φ(・ω・。) メモメモ♪
やられたらやり返すだと思ってましたー(笑)

ジェードくん、闘うお顔になってますね~(*^m^)
大きいから迫力満点なんだろうなぁ♪

ヒサプー さんのコメント...

ジェード君、えらいですね!
並んでみると同じくらい?いやいや目の錯覚かな・・・

喧嘩するほど仲が良いって、本当にそう思います。
嫌いだったら関わりたくないし・・・

クンちゃん、世渡り上手なんですね☆

hanako さんのコメント...

(*・ω・)ノ゙ ハイ ファントム君が幼いに1票(笑)
遠近方効果なのかジェード君大きさがもうかわらないですね!
大きい子どうしの喧嘩はトラかライオンかってくらい迫力がありそう(,,-_-)

Chikaぽん さんのコメント...

あれ~?dinoさん、またサーバー落ちちゃった?
記事が表示されてないわ~(ノд-。)クスン
後でまた来てみるので、応援だけ先にしていくね!