2009/08/19

子猫通信・・・悪ガキ通信かも


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


旅行から帰ってきました。
暑い中動き回ったのでへとへと。
親孝行のつもりで行ったのですが・・・・
いっぱい買ってもらっちゃって・・・・
情けない娘でした。




このごろ坊の出番が少なかったですね。

この間久々に登場しましたが、顔が見えなかったでしょう?

坊、生後75日を過ぎました。

生後2ヶ月の時に便秘が元で体重が停滞。

一人っ子だから心配しました。

今はまた順調に成長しています。


大人っぽいお顔になったような・・・

兄弟がいないため、食に貪欲じゃないのが玉に瑕。

それでも体重は1.8キロになりました。

卒業させるかおうちに残るかは・・・まだ考え中。

やる事は悪いです。


「おんぶお化け」


「それでもボールで遊びたい」


「うちゅこおばちゃんが好き!」

うちゅこは本当に優しいです。

ここまでされても怒らず面倒を見てくれています。


dinoのつぶやき

これからちょっと忙しくなります。
猫たちの心臓の検査や自分の仕事。
たるんだ気持と・・・体を引き締めなくっちゃ。
読み逃げが多くなりそうですがお許しくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

26 件のコメント:

みこ姐 さんのコメント...

dinoさんもおかえりなさ~い!
おんぶお化け、最高です♪
可愛いわぁ(*^_^*)

桃とらマン さんのコメント...

坊ちゃん、順調そうでなによりです。
やっぱり兄弟がいないと、競争?
見たいのがないから貪欲にならないん
ですかねぇ~。
一生懸命遊んで・甘えている姿は
なんとも可愛らしいですね☆

にゃあすけまま さんのコメント...

坊ちゃん、かわいい。
お耳もおおきくって、
きれいなレッドですねぇ。

ひとりっこってやっぱり
ちょっと感じが違うんですか?

でも、おんぶおばけとか
かわいいですね。
これからも楽しみです。

元気に大きくなぁれ!

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あら、ずいぶんおとなっぽい
お顔にせいちょうしてますね(^^)/

お耳も立派になってきましたね


お医者さん・・
うちもそろそろお注射にいかねばぁ・・

ぼうちゃんのびのびすくすく
何よりです!

Duchess さんのコメント...

う~んっ!!本当に大きくなりましたね~♪
やっぱり一人っ子というのは色んな意味でマイペースなのかもしれませんよね~、食に貪欲というのはうちの息子に言えるな。。。

おんぶおばけ(*'-')フフ♪
とり憑かれた方は大変でしょうね( *´艸`)
でも見てると可愛いからな~★

ちび さんのコメント...

坊くん大人っぽくなりましたね
やる事はまだまだもちろんお子様ですが(笑
こんな可愛いおんぶお化けなら
いつでもくっついていて欲しいですね

由乃 さんのコメント...

ふふ・・・坊ちゃん
大人っぽい顔になりましたね
でも。。。あははは
まだまだお子ちゃま
悪戯はすごいですね~~
おんぶおばけ!かわいい~~
うちゅこちゃん、いいベビーシッターですね
何をされても怒らないなんて
坊ちゃんのことが可愛くて仕方ないんですね

cheekykoko さんのコメント...

旅行楽しかったですかー?

坊ちゃん、かわいいねー
おんぶおばけ~♪
こんなかわいいおばけならいつでも大歓迎だわ。

うちも一度、のえるさんに心臓の検査しなきゃなっと思いつつ、6月に一度体調くずしたので、またエコー検査するのもなっと思い・・・
ワクチンのときにしようかな(心電図だけでも)

そらまめ さんのコメント...

坊ちゃん大きくなりましたね!
ほんと大人っぽくなってる。
便秘ですかぁ。
うちは銀が来た時からずっとゆるくて色々試行錯誤してるんですが・・・。
おなかの調子が悪いのって本にゃんも辛いでしょうから早く何とかしてあげたいです。

とっちー さんのコメント...

おかえりなさーい☆☆
母子水入らずで骨休めできたでしょうか(*^-^*)

坊ちゃん、大きくなりましたねー♪
ふふふ♪一人っ子でうちゅこおばちゃんも独り占め出来て、とっても幸せそうですね♪(*´艸`)+.゚*・゚

makoshark さんのコメント...

おんぶお化け、大爆笑。
おおきな背中越しにでも、ぐるぐるしたかったんだね。
うちゅこさんはやさしいな。

ココマム さんのコメント...

おかえりなさい♪
いかがでしたか?^^
母と娘って、いつまでもそうなのかもしれませんね♪
うちでもそうですよ^^;

坊ちゃん、やばいですよ、可愛すぎます!!
おんぶしてる姿なんて
ネコに見えない〜^^
うちゅこさん、ほんと懐でかいですね♪
坊ちゃん、すくすく元気に育ってね☆

夏の疲れが出やすい時期なので
体調気をつけてお仕事してくださいね^^

かおりん さんのコメント...

お帰りなさーい(●≧∇≦)ノ
お母様と温泉旅行だったんですね。
一緒に旅行をすることだけで、親孝行になりますよ。
坊ちゃんすっかりおとにゃびちゃって(*/∇\*)
便秘だと体重が増えないんですか。
溜まってる分逆に増えるのかと(笑)私がそうだし。
坊ちゃんのおんぶおばけなら私も乗っかられたいな(*ノ▽ノ)

マット さんのコメント...

dinoさんのコメントで何とか生き返る事が出来ました(笑)

坊ちゃんやんちゃ盛りですねw
うちゅこおばちゃん偉いですね。
ウチの猫達にもうちゅこおばちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)

カカオもキャンディに似たのか、なかなか大きくなりません(爆)

みる さんのコメント...

おかえりなさい~(*⌒―⌒*)
坊ちゃん可愛いすぎー♪
おんぶが好きなこなんて初めて知りましたwww
うちゅこおばちゃんも偉いです(*^^)v
75日で1.8キロですかー
やっぱりメインクーンさんは大きいんですね。
うちのピカは4か月で2.1キロです。
それでも大きいほうかなと思ってました。

便秘で体重が停滞・・・φ(´ー`*) メモメモ

youbobo さんのコメント...

坊ちゃん・・やること悪い^^?
いえいえ^^まだまだ可愛い可愛いですんじゃいますよん♪

Chikaぽん さんのコメント...

旅行お疲れさまでした~♪
お母様と水入らず・・・ま、色々ありますよね(笑)

ぼうちゃん、すっかりメインクーンになってるわ~(((´゚艸゚`*)))クククッ
一人っ子で競争相手もいないし、周りは優しいおばちゃんやお姉ちゃんで、やりたい放題なのかしら?(`m´★)シシシ...
うちゅこさんは本当に優しいな~♪

まちねぇ さんのコメント...

坊ちゃん、すっかりおとなっぽくなりましたね~♪
うちゅこちゃんいすっかりなついて^^
おんぶおばけ、可愛い~^o^
兄弟がいなくてもみんなが可愛がってくれているんですよね^^v

barai さんのコメント...

ほんとだ、坊ちゃん大人っぽくなりましたねぇ~!!
おばちゃん┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃうわさっ。
夏休みも終わって忙しくなりそうですね、日中はまだ暑いしお体気をつけてねん。

akane さんのコメント...

うんうん。
顔つきがグッと大人っぽくなりましたね。
何となく卒業したシンヤくんを思い出します。

ふふふ(^^*)
おんぶお化け最高♪
私の背中にも乗って~。

ヒサプー さんのコメント...

坊ちゃん、もうなんだか大人の顔ですね☆
びっくりしました。
でもおんぶお化けとかしてるんだ・・・
ギャップが激しい~

↓アズール君、結構邪魔してくるんですね。うちはもうPCに興味がなくなったみたいで、近くにはこないんです。
でも何か文句がある時には遠くからニャオーンと呼びつけられます・・・

黒ネコ さんのコメント...

気にしないで下さい~
これだけのネコさんの面倒とお仕事ですもの~~
あまり無理しないで下さいね
体を壊してw~意味ないですから~~

坊いたずらっこですネ~~(笑)
一人っ子だから仕方ないかナ~~
甘やかされても~~

ねこおばば さんのコメント...

dinoさ~ん。
ヾ(〃^д^)<オカエリンゴ☆

坊ちゃん!一人っ子だから甘えっこんなのですね。
おんぶしたり、うちゅこちゃんのしっぽにからまったり、やんちゃさんですねぇ( ´艸`)ムププ
大きい(大人)ニャンさんたちも温かく見守ってくれている感じで見ていて和みます~

アズールくんも一人っ子満喫中なのですね。
ママを独り占めできても、今まで大勢の中で生活していたから、ちょっぴり寂しいのかな?
おばば家はPCをいじっている時は、めいちゃんがpcとおばばの間に座ったり(画面が見えないよ)、マウスをいじったりします。
その時は、ひとまずPCをお休みしてめいちゃんが飽きてから再開しています…(汗)

らんらん さんのコメント...

坊ちゃん綺麗なカラーですね^^
おんぶお化けも可愛いからOKだわ
って、うちゅこちゃんが優しいから出来るんですよね
家の竜之介も一人っ子だそうで他の兄弟と一緒に育ったらしいです
dinoさんとこはお世話係りが沢山いて心配ないですね
dinoさん、どうか猫ちゃんとdinoさんの身体を一番に優先させて下さいね

ガブママン さんのコメント...

おかえりなさーい!
おんぶおばけ、カワイイです。
こーんな甘えん坊なちびっ子がいたら、
カオ、緩みっぱなしになっちゃいますね!

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

アズールとまったく同じカラーの年の離れた弟です。
同じカラーだと顔も似るので、雰囲気は似ているかなあ?
でも、顔は違うんですよ。
アズールよりお目目が大きいのです。
「金魚ちゃん」などと呼ばれています。

物静かだったアズールの子供のときと比べると、やる事は悪いですね。
もうそろそろ男の子のお部屋で遊ばせないと、体力が有り余っちゃうかもしれませんね。

便秘で吐いちゃって、浣腸してもらいました。
そうしたらその後下痢。
やっとこの所いい調子になってきました。



>にゃあすけままさん

いつもありがとうございます。

一人っ子って何か違いますね。
あ、違うのはこちらのほうなのかも。
ついつい目をかけちゃうから、気になっちゃ産んだと思います。