2009/08/24

シャンプー日和・・・・エルとバースト

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はジェードの誕生日のお祝いをありがとうございました。

本人は大好きなお肉がもらえて嬉しそうでした。




去勢していない男の子の脂はすごいです。

特にしっぽはスタッドテイルと言って脂で固まってきます。

1ヶ月洗わないと体は毛がわれわれ、しっぽはガビガビ。

脂っぽかったエルドラードを洗いました。

エルは普段は気が強いのですが、シャンプーの時はいい子です。

親子でサラサラふわふわです。


ジェードが何かおねだりしています。




ねだっていたのはこれ。


みんなのお気に入りのフランスパン型キッカー。


犬用のおもちゃなんです。

それをまたたびの粉と一緒に漬けておいた物です。


ジェードはもう夢中。



せっかく親子で楽しくしていたのに・・・

わが家一KYのバースト。


お気づきになりましたか?

バーストもシャンプーしました。


「疲れちゃった」

この時期シャンプーされる方もする方もぐったり。

でもきれいになると気持よさそうです。

おはぎは洗ったばかりなのに・・・お風呂場で遊んで汚くなっちゃっています。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていってね。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

24 件のコメント:

YUE さんのコメント...

あら・・・早い・・・。

遅れましたが、ジェードくん、お誕生日、おめでとう~。
コラールちゃんもパールちゃんも、美しいおんニャの子になってるでしょうねぇ~。

一年前はおっぱい飲んでたのに、こんなに大きく、ステキになって・・・。
これからも、とっても楽しみなジェードくんです。

おぉ・・エルちゃんも、バーストくんもさらさら・・・しっぽがフッサフサ・・・。
抱っこしたら気持ちいいだろうなぁ~。

フランスパンのお漬物・・・おいしそ~(笑)

mic さんのコメント...

しっぽがさらさらふわふわ〜写真でも凄くわかります。
マタタビ一夜漬けのフランスパンで
顔変わってるし〜
ジェードちゃん戻っておいでぇ〜〜〜!
バースト君親子の真ん中に来ますかぁ?!!

桃とらマン さんのコメント...

一日遅れちゃいましたが、ジェードくん
お誕生日おめでとう☆
確かに1歳って特別な感じがしますよね☆
これからも元気で、みんなと仲良くね♪

そんなに脂がすごいんですかぁ~。
うちは女の子だし手術もしてるから平気
なんですかねぇ~。
シャンプーが必須なんですね。
ジェードくん楽しそうですね☆

ガブママン さんのコメント...

ワー!フワフワー!すごーいフワフワー!!!
(・・・・ウチのスタッドテールくんはベッタベタなってます。ちょとハゲもあります・・・。
反省して今から洗うことにします・・・。)

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ほんとだ!
みんなシャンプーあとのふわふわさん

えっ、おはぎちゃんったら、、、
シャンプーはいやだけど
お風呂場はすきなのね!

最近登場回数がおおくて嬉しいわ(^^♪

makoshark さんのコメント...

シャンプー嫌いでお風呂場大好きはイクラと一緒だ。
父子の姿、圧巻ですね。
バースト君はKYだったんだぁ。
でもみんなに許されるからいいよね。

akane さんのコメント...

この時期のシャンプーはホントきついですね。
私はつい暑くてしばらくシャンプーをサボってしまったらみんなボサボサに・・・
数日前、はじめて3匹を一日で全員洗いました。
その日はもうぐったり。
dinoさんはいつもそれ以上に大変なんだろうなぁ、と尊敬すらしてしまいます。

↓一日遅くなっちゃいましたが・・・
ジェードくん、一歳のお誕生日おめでとう♪
ジェードくんを見ていると、時々ハッとするほどショーンによく似ている時があって、
つい他の子より思い入れが・・・。
性格も結構似ていてウチもジャイアンだし(^^)
これからも元気にみんなの太陽的存在でいてね♪

とっちー さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でしたーo(*^▽^*)o
週末は全国的にシャンプー日和だったのですねー♪
シャンプーされた子、ココで何ニャン目だろう?(笑)

みこ姐 さんのコメント...

1日遅れちゃってごめんなさい!
ジェード君、お誕生日おめでとう♪
素敵な1年にしてね(^_-)-☆

この時期のシャンプーは大変ですよね
お疲れ様でしたぁ!
おはぎちゃん、プププッ!

cheekykoko さんのコメント...

おお、みんなシャンプー日和なのねー

スタッドテイル、この間、猫友さんと電話したときにそのことをいいたいんだけど、その名前をどわすれしちゃって、スタッドス テイルとかよくわかんないこと言っちゃったよ(^_^;)
去勢してない子のほうがなりやすいのね。
猫友さんの猫ちゃんで去勢してた子だけど、なった子がいたよ。
のえるさんもそこまでじゃないけど、ケツ付近の背中から、シッポはちょっとオイリー気味だよ(^_^;)
その辺さわって、脂っこかったら、シャンプーかなって思う(笑)
りあむは毛質がのえると違うみたいで、あまり脂っぽくはならないって言われたわ。
のえるさんはシャンプーを1度に2度したほうがいいって言われてるけど、りあむは1度だけでいいって言われてるの。
ってどうでもいいよね(笑)

yumiko さんのコメント...

去勢してない子は、そんなに脂ギッシュになっちゃうんですね。
エルくんとジェードくん、親子で綺麗になって、まったりですね〜
タワーの下で見ているつるちゃん、小さくて置き物みたい(*^m^*)
このフランスパン、可愛いですよね〜
私も買っちゃいました(*^。^*)

黒ネコ さんのコメント...

ネコのシャプー大変ですよね~
それでも巨猫軍団のdinoさん家のシャンプーから比べたら楽でしょうね~~
いや~~みんな見事にデカイですものね~(爆)

まして脂でギッシュギッシュではもっと大変ですよね~

お疲れ様でした~
でもキレイな毛並みを見ると嬉しいですよね

マット さんのコメント...

シャンプーお疲れ様ですw
皆ふわふわで気持ち良さそう♪

去勢といえば、ウチのカカオももうすぐ去勢します。

youbobo さんのコメント...

そうなんだぁ~@@
去勢してないとガビガビに・・@@
お手入れ大変なんですね~
シャンプーお疲れ様でしたぁ~・・。

太陽 さんのコメント...

さらっさらの
ふわっふわぁ^^。

思わずすりすり抱っこしたくなります♪。

おはぎちゃん、、
お風呂場で水遊びしたのかな?^^。

1年、、
早いですねぇ☆ミ。

子猫から大人に。
来年にはパパの仲間入りかな?☆ミ。

あっと言う間に世代が流れて☆ミ。

まめのお世話人 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でした。
みんなさらふわですね。
1ヶ月で脂っぽくなっちゃうんだぁ。
大変ですね。
この時期は特に大変ですよねぇ。

またたびの粉と一緒に漬けておいたって
表現に大爆笑です。

おさむにぃ さんのコメント...

シャンプーおつかれさまでした^^

脂ギッシュだと、シャンプーも手間がかかるのかなー

スッキリするとされる方もする方も気持ちいいですもんね^^

由乃 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でした
1月で脂ぎるんですか?
じゃ~毎月シャンプーを?
大変ですね~~!!
でも、シャンプー後
綺麗になってふわふわさんたちいいですね!むぎゅ~って抱っこしたいですぅ~w

ねこおばば さんのコメント...

またまた、お久しぶりです。(;^◇^;)ゝ イヤァ

シャンプーお疲れ様でしたぁ~
みんなサラサラツヤツヤですね。
エルドラードくんとジェードくんのやりとりを
静かに見ているつくしちゃん…カワイイ~
バ・バーストく~ん…
真ん中にド~ンと登場でしかぁ(爆)

1日遅くなってしまいましたが、
ジェードくん!お誕生日おめでとう~
゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆
もう1歳なのですねぇ~
また新しい1年、元気で楽しくすごせますように~。

一日たってからの筋肉痛…
うんうん!わかるぅ~おばばもよ~(笑)

ちび さんのコメント...

みんなふさふさ、ふわふわできれいですね
バーストくんのしっぽもすごいし(笑
「うれしっぽ」復活?

ココマム さんのコメント...

わんちゃんのおもちゃ、って案外
気がつかなかったです!
これは、新鮮かもです♪
我が家も試してみます〜


バーストくん、ふわふわさんに
なりましたねっ!
クンちゃんに段々似てくるのでしょうか♪
ロクちゃんの、可愛い孫息子ちゃま^^
いつまでも天真爛漫でいてね!

夏は、汗だらだら〜ですね^^;
そろそろ、またちゃかちゃん、
シャンプーせねば、です♪

hanako さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でした~
ホント手触りが全然違いますよね!!!
重労働だけど仕上がりをみるとやってよかったーって思います。
そうそう、うちのナルは毛質がけっこうしっかりしてるんですよー
でもキヨニコはふわふわの猫ッ毛、おまけにニコはWコートでアンダーコートが濡れるとちゅるちゅるになっちゃうんです(特に脇の部分)
コームで梳かしながら乾かすのですっごく時間も手間もかかるんですが、
前ふり長いですね(笑)ここからが本題。
シャンプーって毛質で変えたほうがいいんですか?
ニコったらもうお風呂場で濡れてきてあんなにがんばったのに、もう脇をちゅる毛にしてるんですよおおお。゚(´⌒`)゚。
あ!!自分のことばっかり書いてゴメンなさい。

らんらん さんのコメント...

サラフワですね^^
家の風助もかなりすごいスタッドテイルで汚かったんですよ~Σ(|||▽||| )
グープ一回使ったらそれっきりたいして脂が出なくなったんですよ~

誕生日だったんですね、おめでとうございま~~~~す(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これからも益々健康で美しいにゃんこに成長しますように

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。

この時期はあちらこちらのブログでシャンプーの話題を見ますね。
抜け毛の季節だからでしょうか?
この時期だとドライヤーがきらいな子も乾きやすいですしね。

わが家は去勢していない子が多いので、普通より強く脂が出ます。
たぶん、皆さんには想像がつかないくらいすごいと思います。
1ヶ月でしっぽはお安い海老天のようになってしまうんですよ。