2009/09/04

シャンプーは続くよどこまでも・・・・・09’バージョン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




季節の変わり目は洋服の入れ替えのために洗濯物が多い。

猫も同じですね。

この所みんなをシャンプーしています。

抜け毛を洗い流します。



今のわが家はこんな感じです。

「線路は続くよどこまでも」の曲にあわせてお歌いください。



シャンプーは続くよ、どこまでも。


エル終え


バシュ終え、


(おはぎちゃん、使用前)


おはぎ終えて。


はるかな先まで猫たちの楽しいシャンプーは続いてく。


いつもこの歌が思い浮かんじゃうんです。

シャンプーとドライヤーで2時間半以上。

猫も人間も大変。

でも、脂っぽいままだと毛玉もできやすい。

いやな事は楽しくやらなくっちゃね。

使用前と使用後の写真を比べると楽しいです。




dinoのつぶやき

昨日も3匹連れて心臓の検査に行ってきました。
ファントムとクンちゃんと芽芽。
何事もなく無事終了。
しかし、もう皆さんdinoの事を覚えているようです。
受付で診察券を出さないのに「あ、dinoさん、今日はだれを連れてきたの?」って・・・・
そんな所で顔が売れてもしょうがないんですが・・・
大学病院なので学生さんが診察を見学します。
皆さんが帰りには手伝って車に乗せてくれます。
色々お話しするようになって、若い知り合いが増えました(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

24 件のコメント:

ちび さんのコメント...

おはぎちゃんの「使用前、使用後」凄いですね(笑
一人一人が大きいからシャンプーもドライヤーも倍の時間がかかりそう・・・
だけど今、dinoさんちはふわふわのいいにおいでいっぱいなんでしょうね
うらやましいな〜〜

桃とらマン さんのコメント...

たくさんがいて、みんな定期的に
シャンプーとなるとやっぱり大変
ですよね。
でも大変なことを楽しくやろうとする
って素晴らしいですね☆
猫ちゃんたちもそんなdinoさんの
気持ちがわかっていて協力的なの
かなぁ~なんて思っちゃいました。
みんなふわさらなんでしょうねぇ~♪

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

おはぎちゃんのシャンプー前と後は
強烈なちがいですね!
お漏らしせずにシャンプーできたかちょっと
気になります(ノ∇≦*)

1クールいったい何匹シャンプーなのかな?
毛だらけで、大変なのに鼻歌が出来るなんて
素晴らしいですね(>ω<)/

♪(線路は)まだまだつづくよ~どこまでも♪ミヾ(^∇^*)乂

ガブママン さんのコメント...

おはぎちゃん、前と後では、すごい違いますねー!(ニンゲンも、この位キレイになれたらイイのにー!)
・・・どの位の周期でシャンプーするんですか?
みんなおとなしくシャンプーさせてくれるんですか?  
ウチのカルは、この間、シャンプー中、オシリからすごく臭いの出したうえ、シャワーから逃げられるトコロ・・・つまり、私の頭の上に飛びつき、エライ大変でしたー(-_-;)

由乃 さんのコメント...

大所帯は大変ですね
みんなをシャンプーさせるのに
何日かかるって感じで・・・
おはぎちゃん、使用前、使用後
見事に違う!!(驚)
綺麗になって、猫ちゃんも人間さんも
大満足ですね

黒ネコ さんのコメント...

大変ですよね~
シャンプードライヤーで2時間半
2匹洗うのがやっとですネ

おはぎちゃんの使用前使用後を見ると
気持ちがいいほどフカフカですよね~
フフフ大満足ですネ~
こうゆうの見るのw~

病院ご苦労様ですファントム君クンちゃん芽芽ちゃん何事もなくてよかったです~

フフフいいですね~ネコさんつながりでお知り合いが増えるのw~

Duchess さんのコメント...

シャンプーとドライヤーで2時間以上とは…本当大変Σ(゚ロ゚;)でも、手をかけるだけあって、すばらしく綺麗ですね♪
おはぎちゃんもビフォーアフターが全然違いますもん!!

病院お疲れ様でした。
みんな何事もなくよかったです♪
若いお知り合い~うん、うらやまシスです★

みこ姐 さんのコメント...

お見舞いコメントありがとうです!
皆さんのお言葉に甘えて見ポチ~(^^ゞ

cheekykoko さんのコメント...

大変だろうなー
誰をして誰がまだなのかわけがわからなくなっちゃいそー
それにしても2時間以上かかるのですね。

うちも病院いきすぎてるからね、名前を言うまえにカルテだされるよー(笑)

カオルンボ さんのコメント...

「09’バージョン」ってところですでにウケてます(笑)
シャンプーは毎回たっくさんの猫さんを洗うから大変だよな~
(lll´+д+)っ
ゾロ1にゃん洗うだけで腰いてぇ言ってる場合じゃないっすよ!
エルドラードくんなんかスッキリしたかも!
頭が大きくてかわいい^^
おはぎちゃんはべっ別人だ!!


お若いお友達が増えたのかぁ~。
dinoさんギャルだから、お友達はバブバブぅ~かなぁ~?

まりま~ さんのコメント...

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪そうそう!!
歌にあわせて、楽しくやらないとね^^
♪わわ・・・かなりのにゃんずだから、大変ですね・・・
お疲れ様です。
大学病院・・私は日大の獣医さんの所へいきますが・・・
若いイケメンがたくさん!!!
うれしい・・・(#・・#)

とっちー さんのコメント...

dinoさんもみんにゃもお疲れ様です~☆

大変ですが、綺麗になった姿を見ると疲れもふっとびますよね♪(*´艸`)+.゚*・゚

yumiko さんのコメント...

シャンプーとドライヤーで2時間半以上!?
うちなら、その時間で4ニャン洗えちゃいます(笑)
長毛さんは大変ですね。
お疲れ様です。
でも、苦労しただけあって、シャンプー後はサラサラふわふわですね〜

病院もお疲れ様でした。
みんな問題なくて良かったですね(*^。^*)

youbobo さんのコメント...

おつかれさまですぅ~・・
@@2時間以上・・大変ですね~~
みんながひと通り終わる頃には2順目がはじまっちゃったりして・・^^?
どこまでも続いちゃいますね~^^;

Chikaぽん さんのコメント...

頭数多いから、洗っても一巡した頃には最初に洗った子がボサボサに・・・・
dino家のシャンプー線路は永遠に続いているのでしょうね~(*`゚m゚´*)ゥププッ
大変は作業だけど、綺麗に洗いあがると嬉しいですものね!!
ライたん、この前シャンプーしてからまだ2週間なんだけど、近々洗おうかと・・・
だって、何となくウンP臭いんだもんっ!!(爆)

おさむにぃ さんのコメント...

定期健診で病院に行くのは大変だと思いますが、若いイケメンさんたちがいるんだったら、楽しみになりますね^^

シャンプーおつかれさまです^^

マット さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でした♪
『線路は続くよどこまでも』の曲に合わせて歌わせて頂きました(笑)

ブログの更新の件、いつもお尻を叩いて頂、有難うございます<(_ _)>
ぱぷ梨花にも書くつもりでいますが、今回更新が遅れてるのは、カカオが昨日の朝から行方不明・・・(涙)ビラを作ったり・探しに行ったりで更新が出来ない状態です・・・。
また、詳細はブログの方で時間が出来たら書きたいと思っています。

barai さんのコメント...

シャンプーお疲れ様ですっ!!
たくさんいるから大変だよね~。
若い知り合いがって・・・(*≧m≦*)ププッ

YUE さんのコメント...

政権が変わって、中途半端になってる新幹線はどうなるのか・・・?という心配をよそに、dino家では、どこまでも、はるかに続く線路・・・。
一回りした頃には、また最初から・・・もごもご・・・。
おぉ・・・とすると、山手線・・・(笑)
永遠に終らない・・・・。

おはぎちゃんの使用前、使用後・・・すごいねぇ。
つきたて、ホカホカ、フワフワ、もちもち・・・。

あ、もし、私が、お手伝いするとしたら、病院のほうでお願いします。

あっこ さんのコメント...

シャンプー・・・しないとなぁ・・・
dinoさんを見習ってがんばろうかなぁ。。。ボチボチ^_^;

chikaぽんさんから連絡が来た某NSNのあの件、今確認とってますのでわかり次第連絡しますね。

おはぎちゃんの使用前が塗れニャンコでかわいいかも~♪

dinoさん、若いエキス吸って来ました?(笑

ヒサプー さんのコメント...

おはぎちゃんの使用前、使用後がすごい☆
これだけ差があるとシャンプーした甲斐がありますね♪

dinoさん頑張れ~☆☆

ねこおばば さんのコメント...

dinoさん~
シャンプー&病院、お疲れさまです~
大家族さんだと何事も何日もかかってしまって大変ですね…
「嫌な事は楽しくやらなくちゃ~」
(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪
本当にそうですね~
でも、無理なさってdinoさん自身がお体壊されないように気をつけてくださいね~
おはぎちゃんの使用前。使用後を見ると
シャンプーも楽しくなりますね(*'ー'*)b

らんらん さんのコメント...

シャンプーお疲れさまでした~
病院もお疲れ様でしたね^^
皆さんに顔を覚えてもらってよかったじゃないですか~
私も病院にキャットフードもらいに行くと名前を告げる前に出してもらえて
何だかVIP気分~~~(←バカ)
きっと学生さんの間でキレイなニャンコの噂が広まってますよ~

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

シャンプーは嫌いじゃないです。
きれいになった子たちを見るのは好きです。

でも、さすがにこの季節にみんなを洗うのはいやですね。
洗い始めるとこの歌がぐるぐる頭の中をめぐります。

なるべく1ヶ月に1回は洗おうと心がけています。
でも、去勢避妊してある子は後回しになってしまいます。

主要メンバーを1周洗い終えたなあって思うと、もう最初の子が脂っぽく・・・・

わが家の線路は山手線。
ぐるぐる回っているんでしょうね。