2009/09/08

仲良し親子・・・・クンちゃんとバースト

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の記事で誤解を招いてしまったようなので・・・・

dinoは決して掃除好きでもきれい好きでもないのです。
でも、これだけの大家族です。
朝掃除をしても夕方にはそこらを毛の塊が・・・・ふわり。
歩くと足の裏に猫砂が食い込む。
それを掃除する。

永遠の「いたちごっこ」が続きます。



載せようと思って忘れちゃっていたお写真です。

クンちゃんとバーストのそっくり親子。



背中の柄がちょっと違うくらいです。

クンちゃんのほうが白が多い。

あ・・・最大の違いは頭の大きさです。

この頃バーストの毛が伸びてきて、区別がつかなくなってきました。



クンちゃんは優しい子です。


バーストを抱え込むようにして、なめなめ・・・・


なめなめなめ・・・・・・


「疲れたー!」

クンちゃんなぜか放心状態。

あれ・・・口が開いている・・・

バーストの顔が臭かった?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

28 件のコメント:

黒ネコ さんのコメント...

クンちゃんバーストくんより大きく見えるよね~
抱え込んでるからかな~

ペロペロで
お口開けちゃ~バースト君がかわいそうよ~~
ホンとクチャイ見たいだもの~~(爆)

cheekykoko さんのコメント...

クンちゃん、かわいいねー
うふ、くさかったのね・・・もごもご

大家族だと仕方ないよねーお掃除。
2にゃんのうちでさえ、掃除し終わってほっとしたら、すでにバトルしたらしくて、リビングおりたら、どっさり毛があったりして(^_^;)
そういうときに母や父がきて、「掃除してない」って怒るんだ(ーー;)
理不尽だよーっ(>_<)

ガブママン さんのコメント...

わー!そっくりな上に 仲良し親子なんですね!
いいなー抱っこしてペロペロ・・・憧。
しかたないので、寝てるところを押さえこんでスリスリ攻撃して その気になります・・・。
シャンプーの件、お答え有難うございます。
やっぱり、現役男子、年二回じゃ汚いの当たり前だったんですねー(恥)。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

くんちゃん親子あ~やっぱりそっくりヾ(>▽<)ゞ

そりゃぁ、あれだけの猫がいたら・・・
想像を絶するほどの抜け毛が発生していることは間違いありませんよ!

掃除機してもしても、、
毛だらけなのよねぇw
次は絶対ダイソンかいますミヾ(^∇^*)乂
うちなんて2匹しかいないのにねぇ・・・

みこ姐 さんのコメント...

仲良しだぁ~♪
こういう光景を見てると、幸せな気持ちになります(*^_^*)
あはは!もしかしてフレーメン???

太陽 さんのコメント...

親子っていいですよね~♪。

クンにゃんだからますます優しい☆ミ。

バースト君も貫禄がでてきましたか?。

芽芽ちゃんも女の子部屋からお引越しして
アズール君のまったりとした時間が☆ミ。

時は流れているのは猫ちゃんの成長で
判りますが、時がとまっているように
感じてしまいます、^^。

海松 さんのコメント...

土曜日に、兄貴家族がやってきて、ディアナ達と遊んでいきました(?)
ネットを開いて、ディアナのお父ちゃんと、兄弟・・・と言って写真を見せたら、
「(ディアナより)この、オレンジと白の子のほうが可愛かったやん!」って(--;
クンちゃんと、バースト君、家の3にゃんとトレード・・・・じゃなく、兄貴のところの2ガキンチョ(甥っ子)とトレードお願いします!!

家も、キャパ君が、ディアナの頭をなめてから、ボーっとしてますよ、頭にリラックス物質でも有るのかな??

Duchesss さんのコメント...

本当仲良し、そっくり親子ですね♪
親子で一緒にくつろぐなんてとってもいい光景ですね~♪

掃除・・・大変でしょうね~本当に。
うちの倍以上に猫様パラダイスなわけですもんね~(´;ω;`)
ダイソンの掃除機が大活躍ですよね!!

hanako さんのコメント...

クンちゃん、好きだ~~ヾ(*≧∇≦)〃
ホントにそっくり親子ですね♪
後ろ向きだと間違ったりしませんか?(笑)
このバナナクッション、バースト君とクンちゃんがいっしょでもまだ余裕・・・
dinoさんも寝れるんじゃないですかー(*^m^)

由乃 さんのコメント...

そっくりですね
初心者の私なら絶対間違いそうな
とっても仲が良くて微笑ましい
しっかと抱いてペロペロ
かわいい~~
え?バーサスちゃん臭かったの?w

由乃 さんのコメント...

☆訂正
あらら~~
ごめんなさい
名前打ち間違っちゃった
バーストちゃんでした
ごめんね!!

とっちー さんのコメント...

そっくり親子ちゃんですね~♪

仲良しな光景、見ているとほっこりしますね(*^-^*)

ココマム さんのコメント...

かわいい〜です^−^♪
同じカラーの親子が、まったり。。
バーストくん、甘えたさんに見えますね♪

クンちゃんの口半開きの横顔・・
ママにそっくりです^▽^v
このお顔、好きです♪

YUE さんのコメント...

うわぁ~・・・かわいい・・・。
クンちゃんとバーストくん、2×2=10って感じです・・・。
そのまま、バナナベットごと、こっちへワープしてきて欲しい・・・。

あっ!ライバル発見、海松さん・・(笑)

っいていうか・・・またまた、錯覚・・錯覚・・・。
バーストくんが、子猫に見える・・・。
dino家マジックだわね。

男の子は母親に似る・・って言うけど、↑クンちゃんは、ロクちゃん似なんだねぇ。

YUE さんのコメント...

あの・・・↑計算・・・。
1+1=10ですよね・・・。
(っていうのも、変だけど・・?)
言いたいこと・・・解ってください・・・。

えへへ・・・最近、ボケてる・・・。

昨日のポーちゃんのネロちゃんのは、「対称」ですね・・・。
今頃、じんわり、思い出す・・・ふぅ~。

youbobo さんのコメント...

そっくりなんですね~@@
抱えてなめなめ・・仲よしさん~^^♪

いたちごっこ頑張れ~~^^/

おさむにぃ さんのコメント...

仲良し親子っていいですね^^
また大きいカラダが絵になりますねー

いたちごっこ、おつかれさまでございます^^

Chikaぽん さんのコメント...

ちょっとシャイで優しいクンちゃん。
私はクンちゃんの性格大好きよぉ~~♪
いじけてしょんぼりしちゃうとこも大好き!(笑)
バシュ君、モフモフになってきたし、もっと貫禄出てきてクンちゃんみたいな立派な頭(笑)になったら、本当に見分けつかなくなりそう(*`゚m゚´*)ゥププッ

yumiko さんのコメント...

いたちごっこ、ご苦労様です。
頑張って下さいね(^_^)

クンちゃんとバーストくんが一緒に寝ると、
大きなバナナベッドが小さく見えますね(*^m^*)
親子で仲良くしている様子を見ていると、和みますね〜

桃とらマン さんのコメント...

仲良しさんですねぇ~。
しっかり抱え込んでるお手手が
可愛い~♪
あら!?ちょっとくちゃかったの?
そんなこともありますよね(笑)

桃饅頭 さんのコメント...

ホント、そっくりですよね~。
猫って不思議な生き物だなって、dinoさんのところに伺うたびに思います。
兄弟でそっくり!って言う子はあまりいないけど、親子でしっかりDNAは受け継いでるんだなって感じるし。
うちは血縁関係なしだから、すごい新鮮です~。

barai さんのコメント...

そっくり親子でベッドIN、可愛いわっ♪
我が家の猫ら~はどうもここまで親に似てるってのがないわさ。
クローネ誕生日のお祝いコメントありがとうございました~♪
゚o。o゚サンキュッ゚o。o゚【*^ω^】ノ

そらまめ さんのコメント...

ほんとそっくり親子ですよね~!
片方しか写ってないと、いまだにどっちか区別がつかないことが・・・
クンちゃんの愛情を一身に受けてバースト君は幸せですね~

まめのお世話人 さんのコメント...

本当にそっくりですよね。
一緒に並んでたら何とか見分けがつくけど。。。
1にゃんで登場されたらわかんない。。。
(ゴメンナサイ)

クンちゃんアンヨを乗っけて舐め舐めしてるんだね。
逃げないように押さえ込み!?
最後の行動は何ぃーーー?
色々誤解を招いちゃいそうだよ(笑)

らんらん さんのコメント...

そっくりな仲良し親子、癒されるわ~^^
でも・・・ちょっとたったら同じ大きさで区別が付かなくなっちゃうんですねヾ(=^▽^=)ノ
猫って半年経ったら他人って言った獣医さんがいるけど
そんな事ないですね

minkwin さんのコメント...

ホントに仲良しでそっくり親子ですね。親子愛、いいね~!
お掃除、大変よね。うちって、廊下が赤い絨毯だから、白い毛がへばりついちゃってしまう。いまや、セント&ピレニーのうん○の香りが・・・∑(*゚ェ゚*)そのうち、フローリングにしなきゃかな~って考え中です。

ヒサプー さんのコメント...

わー、なごみますね~
親子仲良し、いいことです☆
と思ったら、え?顔がくさい??
そんな~!!

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。


仲良しでそっくりの親子です。
体の大きさで区別がついていたのですが、この頃バーストが成長し、去勢したので毛も伸びてきました。
段々区別がつかなくなってきました。
もちろんちゃんと見ればすぐに区別はつきます。
でも、ふとした瞬間に、「あれ、今のどっち?」となる事があります。

クンちゃんにあまりにも似ているので嬉しくなって残したのがバーストです。
クンちゃんの子は2回で合わせて12匹。
でも、そっくりなのはバースト1匹だけでした。