2009/09/25

メインクーンはどのくらい大きいか?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





わが家にいつもフェルトの巨大なおもちゃがあるのをご存知ですか?

鉛筆キッカーやドーナッツ、果物・・・


その作者はCat's share lifeの桃饅頭さん。

連休中にご夫妻で巨猫軍団に会いに来てくださいました。

桃饅頭さんのブログでわが家を紹介してくださったのですが、

そこに私と立ち上がったファントムが写っています。




やっぱり猫だけじゃ、メインクーンの大きさはわからないって思いました。


反省・・・・・

でも、わが家は私が一人で写真を撮ります。

一緒に人間を比較するのはねえ。

ということで、これでいかが?


つくしは5キロ弱です。

ファントムの横にふすまの取っ手があります。

それで大きさがわかるかな?

体重は10キロ弱ですが、長さが長いんです。



本日のお・ま・け♪


体の大きさと気の強さは反比例。

しっかりガンを飛ばすつくし。


ぼんやりクンちゃんは気づかない・・・・



「わっ!」




dinoのつぶやき
 
ジンマシンが出ちゃいました。
痒くて寝られません。
明日からジェードと神戸です。
急いで病院に行ってこなくっちゃ・・・・
ジェードもシャンプーしなきゃいけない。
読み逃げばかりの週末になりそうです。
ごめんなさい。




にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。




Posted by Picasa

28 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

桃饅頭さんのところで拝見してました。
たくさんの可愛い猫ちゃんに囲まれて
桃饅頭さん、楽しそうでしたね♪
おぉ~確かにこれは長い!
ふすまの取っ手を余裕で越えちゃうん
ですね!
ジンマシン大丈夫でしょうか?
早く治るといいですね☆

akane さんのコメント...

桃饅頭さんのところの比較はわかりやすいですね~。
やっぱり人間と比べるのが一番実感できます。
MCは特に伸びた時にビックリするくらい長くなりますね~(^^;)

連休の連日外出の疲れが出てしまったのでしょうか?
お体お大事に。

桃饅頭 さんのコメント...

連休中は楽しい時間を、本当に有難うございました。
思わぬ形で、私レアショットを撮っていたようですね(笑)

帰宅後、両親に体験談を話したのですが、やはり写真を見るまではなかなか信用してもらえませんでした。
大型の、しかも成猫の男の子は、実際にお目にかかる機会はないですからね。
体の大きい主人は、MCのがっしりした安心感のある体格に惚れたようですよ。

とっちー さんのコメント...

ファントムくん、スリムで長いなぁ~(*´∀`)
ふすまの取っ手を追い抜いちゃってますねー!!

クンちゃんのおっとりしているところ、大好きです~♪

まりま~ さんのコメント...

~~-v(* ̄・ ̄)。。oこんにちわぁ~☆
こちら地方、本日快晴です~☆
♪わわわわ・・・すっごい大きい?背が高い?ながい?ww
♪つくしちゃん、がん飛ばし!!!最高です
♪dinoさん、おつかれのご様子ですね。
蕁麻疹は体調が悪いときにでると聞きました。
長時間ひかないときは、注意してくださいね。
喉のうちがわにでると、呼吸が困難になるとききました。
あまり無理なさらないでくださいね。

ガブママン さんのコメント...

桃饅頭さんとこ見てきました。
私もあんなに囲まれてみたーい。おっきいMCさん達に・・・。
・・・そして 思わず、ウチのふすまで確認しちゃいました!
長いですー!(そして重いんですよね。)
dinoさん体力勝負です!
蕁麻疹、はやく治りますように・・。

cheekykoko さんのコメント...

体調崩して、読み逃げでしたー
ごめんねー

おお、今度は神戸なのね!
大変だなー
私みたいに体調くずさないようにねー!
って私にいわれたくないって?(笑)

ちび さんのコメント...

お忙しいから免疫が弱っちゃってるんですね、きっと>蕁麻疹
ゆっくりお休みして頂けると良いんでしょうけど
そうもいかないようですね・・・

クンちゃん及び腰になってますね〜〜(笑
「気は優しくて力もち」の代表選手かな?

由乃 さんのコメント...

桃饅頭さんのところで見てびっくりしたんですが
やはり大きいですよね
たってる姿に超びっくり
すごいな~って感心しました

多忙ですね、お体に気をつけていってきてくださいね

黒ネコ さんのコメント...

桃饅頭さんの所に行ってきまいた~~
また違ったネコさん達を見ているようで楽しかったです~
ファントム君やっぱり可愛いよね~~^^
でかくて~~~(爆)


クンちゃんはのんびりさんだね
つくしちゃんがあれだけガン飛ばしてるのに~~
気づかないんだもの~~


ジェード君dinoさんと二人で神戸大喜びでしょうね
頑張ってきてくださいね

おからだお大事に
ジンマシンw~つらいよね

太陽 さんのコメント...

これはぁぁ、、
私も桃饅頭さま宅に伺わないと!!☆ミ。

蕁麻疹大丈夫ですか?。

体調、疲れがたまると、、、ですね。。。

されど、キャットショー♪♪♪。
はい、これはぜったい大切☆ミ。

睡眠と栄養で乗り越えてくださいませ。

来月はの~んびりタイムが
増えるといいですね☆ミ。

Duchess さんのコメント...

桃饅頭さまのブログチェックさせて頂きました~、dinoさんと一緒に猫様達が写ってるのを見るとさらに大きさがよぉ~くわかりますね~Σ(゚ロ゚;)

蕁麻疹大丈夫ですか??
疲れが溜まると、体調が不安定になりますもんね・・・大事をとって神戸のキャットショー、頑張って来てください!!

たなろう さんのコメント...

長い!!!!
ファントム君でかいだけでなく長い!!!!
さすがメインクーンという感じですね!!!(笑)

お友達さんのブログも見ました~vv
やっぱりどのにゃんもでかい・・・vv
2匹だけでもすごい存在感ですから、dinoさんのところはもっとすごいんでしょうね☆
一度お邪魔したいです~☆☆
キャッテリーCAVALLINOさんへvv

youbobo さんのコメント...

取っ手をラクラク越えちゃってますね~@@
なが~~い!

@@!神戸ですか?いってらっしゃいませ~^^/
ジンマシン@@お大事にですぅ~・・。

yumiko さんのコメント...

ファントム君、立つと長いですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
人間と一緒に並んでいる姿は、本当に大きくて凄い迫力ですね。
中型犬くらいの大きさなのかな?

蕁麻疹、辛いですね。
掻いたら治るの遅くなるから、掻かないようにしてくださいね(^_^;)
お大事に。

おさむにぃ さんのコメント...

桃饅頭さんの所にも行ってきましたー!
いいですね~♪
僕もいつかお邪魔したいですw

ジンマシンは辛いですねー><
お大事にです^^

YUE さんのコメント...

桃饅頭さんのところ、遊びに行ってきました。
大きい!!!
想像以上です・・・。
やっぱり、騙されていた・・・。
タイガーやトラ(あれ、同じ??)やヒョウの子供のほうが、かわいい(ちっさい)にちがいないわ。

やっと理解しました。
例の桃も大きさ・・・。
うそじゃなかったんだ・・・(笑)

蕁麻疹・・・何食った???

冗談はさておき、痒いのも辛いね。
ジェードくんと神戸に行かれたら、ホテルでは、ゆっくりしてくださいませ。
マスク、お忘れなくね・・・。
電車で大口開けて寝ててもわからないからね。
お気をつけて~。

Chikaポンさんのところで見たよ。
楽しそうでしたぁ~。

Chikaぽん さんのコメント...

桃饅頭さんのとこも拝見して来ました~(*^^)v
dinoさんの撮る写真と、また雰囲気が違って楽しいですよね!
そうそう。私も写真を撮るのは自分・・・
しかも一人暮らしだからなぁ~(T▽T)アハハ!
改めてファンちゃんのデカさに感動しちゃったわ♪

つくたんの気の強さと、クンちゃんののんびりぶりが良く出てる写真に笑っちゃいました(((´゚艸゚`*)))クククッ
蕁麻疹大丈夫~?!!
週末、またまたショーだけど頑張ってね!

barai さんのコメント...

私も写真撮るのは自分だけ~だからジャンプ写真とかって撮りにくいよ@涙
ファンファン大佐、やっぱり長いってか大きいねっ♪
あらら・・・蕁麻疹・・・、なんとかおさまってショーに行けますように。

YUKI さんのコメント...

わぁ~こんなに大きいのね~!!!
長さもありますね。
うちの琥珀はつくちゃんと同じくらいの体重です。ファントムくんはその倍なんですね~。

マット さんのコメント...

ファントム君ナガっ&デカっw
自分の家のふすまの取っ手で想像してしまいました(笑)

蕁麻疹早く良くなるといいですね・・・。
お大事にして下さい<(_ _)>

hanako さんのコメント...

dinoさん22日はありがとうございました(*´艸`)
妹もおもしろい話をいっぱい聞けて楽しかったーって言ってましたよ♪
妹の分の頂いたおもちゃ、あれ私が持って帰ってきちゃいました!!
桃饅頭さんの作品、以前ネット販売されてる時に覗いたらすべて完売で欲しいな~って思ってたので嬉しくて(〃▽〃)
本当にありがとうございました。

ファントム君大きい~~~~~~
10キロ近いのに全然太くないんですね!
ダンナ様、いっしょに寝てるんですよねー
羨ましいわ(,,-_-)ポ。

ディーノ君!!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でもゴメン、噴出しちゃった∵ゞ(≧ε≦o)

ジンマシン、大丈夫ですか?
体調悪いんじゃないですか?
神戸、無理しないでくださいね~

makoshark さんのコメント...

初めてお邪魔したとき、巨猫に囲まれ驚いたことを思い出しました。
桃饅頭さんのblogお邪魔してきました。
いじられてるぼうちゃんが可愛いですね。
クンちゃん、バーシュト君の親子は和み度満点ですね。

mic さんのコメント...

長いし大きいし〜〜^!うちは小粒と実感!
つくしくんが隣に〜驚く姿最高。
えーdinoさん蕁麻疹?疲れてるとなりやすいんですよ。
少しでもゆっくり出来ると良いのですが
なかなか難しそうですよね。
せめて夜は爆睡だけはしてくださいねぇ。
お大事に。

あっこ さんのコメント...

ジンマシン大丈夫ですか?
明日から神戸、大荷物で腰を痛めないで下さいね。
今日はこんな時間になっちゃったので応援でごめんなさい^^;

あっこ さんのコメント...

ジンマシン大丈夫ですか?
明日から神戸、大荷物で腰を痛めないで下さいね。
今日はこんな時間になっちゃったので応援でごめんなさい^^;

らんらん さんのコメント...

桃饅頭さんとこ覗いてきましたよ~
ファントムデカイ!長いっ!羨ましい~!
ぜんぜん太ってないし、流石です><
蕁麻疹、お大事にして下さいね
はやく治りますように

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。


うちで見ていると猫の大きさはわかる。
でも、写真にするとわからないものですね。
比較対照物がないとね。

もともとアレルギーが少しあるので、疲れるとジンマシンが出ます。
痒いのって結構辛いものですね。
寝不足になっちゃいました。