2009/10/06

出かける日の朝・・・・・・ディーノとクンちゃん

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





ある所に一匹の年老いたライオンがいた。

過ぎ去った昔を懐かしむように

小高い丘から草原をいつも眺めていた。



いつまでも、いつまでも・・・・・・・・





あ、何を訳のわからない事って言わないでください。

ディーノじいを見ていたらそんなナレーションを流したくなりました。



猫って勘がいいですよね。

遠くへ行く日はみんな敏感に感じ取る。


「行かないで」




何かを感じ取っても、それが見事な勘違いの場合もある。


ちょっとビビリなクンちゃん。

お外に行くのは大嫌い。


見えますか?こっちを見るすがるような視線。

大丈夫、もうキャットショーには連れて行かないから。


おうちでは面白キャラで楽しませてくれるクンちゃん。

お外は大の苦手です。

でも、おうちが楽しければそれでいいんだよね。

もう、連れて行かないよ。

へへ、病院以外にはですが・・・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

22 件のコメント:

由乃 さんのコメント...

おはようございます
ママさんがバタバタ忙しそうにしてるから
きっとお出かけなの?って感じるんでしょうね
クンちゃん、頭隠して尻隠さず?
(* ̄m ̄) ププッ面白いですね

黒ネコ さんのコメント...

クンちゃん見てると風を見てるようで笑える~~
ホントビビりで外=怖い
クンちゃんのように隠れちゃいます~~

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あっあの“行かないでぇ~!”
の感じよくわかりますw
人間がいてもいなくても
あまり変わらないんでは?
と、
思う事もままありますが、、
猫にとっては大きなことなんだろう、な。

やっぱりdinoママがいないと
みんな寂しいよぉ(;^ω^A

mako さんのコメント...

あっ、つるつるジージが五分刈りジージになってる。触りたい。
先日見てきた子ライオンよりよっぽど百十の王の風格ありですね。

隠れるクンちゃんがなんとも可愛い。
見つかるように隠れるあたり、クンちゃんらしいですね。

ガブママン さんのコメント...

ディーノくんは、「行くな!」と言ってるみたい
くんちゃんは「連れて行かないでー!」なのね。
必死で隠れてる様子がまたカワイイですねー。

桃とらマン さんのコメント...

本当に敏感ですよねぇ~猫って。
飼い主の心情を察してくれる時は
ものすごくありがたく。
病院や薬の時の反応は、ものすごく
大変で。。。
猫の本能なんですかね。
行かないでと連れて行かないで
言葉は似てるけど状況はかなり違うん
ですよね(笑)

とっちー さんのコメント...

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に敏感に察知しますよね~!!
うちのごろはお留守番が苦手なので外出前は寂しんぼちゃんになっちゃって大変ですσ(^◇^;)
どうやってさりげなく出かけようかと悩みます~(笑)

cheekykoko さんのコメント...

クンちゃん、かわいいわー
びびりなのねー(笑)
のえるさんはわりと平気だけど、りあむがびびりだわー
家以外のところにつれていくだけですげー鳴く~!

太陽 さんのコメント...

片付けようとしていたら入る、乗る。
猫のたしなみでしょうか?笑。


クンにゃん、
大好きぃぃぃ~ヽ(=´▽`=)ノ。

もうなんて素敵なキャラかしら♪♪。

十人十色と同じように
十猫十色なのでしょうね^^。

dinoママ、大変ですね^^♪♪♪。

ちび さんのコメント...

じいじホントにライオンみたいに見えますね
堂々としていて・・・カッコいい!!

クンちゃんのビビりっぷり(笑
我が家のチビ助も同じです
お外とお客様が苦手ですぐ洗濯機の後ろに隠れてしまいます(苦笑

youbobo さんのコメント...

うちのyouさんも敏感です^^
出がけに「なにか」もらえると思って早めにスタンバイしますよ~^^;

hana さんのコメント...

本当になんで分かるの?ってくらい
敏感に察知しますよね〜
行かないで〜も連れて行かないで〜も…w
ニンゲンだけでお出かけのときは
淋しそうな顔をするし、
病院のときはクンちゃん顔負けなくらいに…(^ ^;
クンちゃん、必死に隠れてる姿が愛らしい〜(*^-^)

マット さんのコメント...

頭隠して尻隠さずw いいショットですね♪
ウチの猫も病院用のキャリーバック見ると逃げます(笑)

Chikaぽん さんのコメント...

すっかりジジイキャラになってるけど、ディーノじいって、ペコリくんより若いのよね?(`m´★)シシシ...
本当にライオンみたいで素適よぉ~♪
ビビリなクンちゃんも大好き!
うちもお出かけの仕度は、敏感に察知しますよ。
我が家でお出かけといえば病院ですからね~(T▽T)アハハ!

akane さんのコメント...

ディーノじぃは体を刈られて逆に貫禄が増す稀有な例ですね(^m^)
ホントにライオンさんみたい~♪
こわがりのくんちゃんもかわいいな。

今週末は浅草なんですね。
時間がとれそうなので応援に行きますね♪
詳しい場所と日時を教えていただけますか?

おさむにぃ さんのコメント...

ディーノじぃじさん、横顔が風格があって素敵ングですねー!

クンちゃん・・・(^皿^w

barai さんのコメント...

ディーノ君がライオンってのはピッタリだけど、実はディーノ君まだ全然若いんだよね~!?笑
お出かけに敏感・・・雷ぞーもだわ@涙

大豆と小豆 さんのコメント...

ケンちゃんてば、あわてちゃぅて・・
勘違いしてることも気づいてないんでしょうね(^▽^;)
、そんなに慌てなくても大丈夫だってぇ(^◇^;)

YUE さんのコメント...

おぉ・・・一枚目のお写真、とってもステキ。
まさに、ライオンキング・・・堂々としたなかに、やさしさが溢れてる・・・みたいな。
でも、ディーノじいじ、今のほうがなんだか、若々しく見えるよ。
若獅子・・・カッコイイ~。

クンちゃん・・・・あれま・・。
クンちゃんらしいね。
そんなクンちゃんが大好き~。

らんらん さんのコメント...

クンちゃん可愛い~
隠れてるつもりなんですね( ´艸`)
家の猫もそうなんですが隠れるんなら見つからそうな所に行けばいいのに (* >ω<)=3 

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。


何で猫は勘がいいんでしょうね。
出かける用意をしても、仕事の時は反応しません。
でも、病院やショーに行こうと思うと・・・・・こんな感じ。

クンちゃんはいつも間違います。
自分だと思うともうパニック。
でも、おつむが弱いので、隠れているつもりでもこの程度。
そんな慌てっぷりを見るのが楽しみです。
もっと見つからない所に隠れればいいと思いませんか?

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。


何で猫は勘がいいんでしょうね。
出かける用意をしても、仕事の時は反応しません。
でも、病院やショーに行こうと思うと・・・・・こんな感じ。

クンちゃんはいつも間違います。
自分だと思うともうパニック。
でも、おつむが弱いので、隠れているつもりでもこの程度。
そんな慌てっぷりを見るのが楽しみです。
もっと見つからない所に隠れればいいと思いませんか?