2009/10/10

子猫物語・・・・・坊の今後。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



歯医者さんに行ってきました。
虫歯じゃなくって
ばい菌が入っちゃったらしいです。
しばらく治療には時間がかかりそうです。
とほほほ・・・・・・




生後4ヶ月を過ぎた坊。

心配だった体重の伸びも順調になりました。
便秘もしなくなり、体重ももうすぐ3.5キロ。

リビングとお母さんたちの部屋を行ったりきたり。


大人っぽくなったでしょう?

お顔もハンサムになりそうです。

一つ心配なのは、リビングで楽しく遊ぶんですが・・・・
1匹しか小さい子がいないので、みんなが構いたがります。
それに慣れてくれず、すぐ怒っちゃう所です。
なおるかなあ。
なおらないと大家族では暮らせないから・・・・




遺伝って不思議ですよね。

左が父エルドラード、右が息子のジェード

坊ってジェードの弟なのに・・カラーが違うと雰囲気が違って見えます。


「シンクロたしなみ」


カメラを引くと・・・・


転がっているのはトドではありません。

わが家ののんびりした夜の風景です。


今日もキャットショーに行ってきます。
浅草です。
週末は読み逃げばっかりでごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

18 件のコメント:

由乃 さんのコメント...

坊ちゃん、大きくなりましたね
お顔が凛々しくてハンサムさんだわ!
きりり・・・あぁ~かっこいい♡

今日もキャットショーお疲れ様です
歯痛の方は大丈夫ですか?

ガブママン さんのコメント...

ほんとだー!似てないですー!
それにしても、いっぱいですー・・・!
こんなにニャンさん達がいて、お名前と系図、
間違えたりしませんかー?

では今日も張り切って(?)キャットショー
行ってらしゃーい!

akane さんのコメント...

坊ちゃん、4ヶ月で3.5kgですか!
スクスクと大きくなりましたね~♪
穏やかそうだけど意外と怒りんぼうさんのなのかな?
まぁ、ゆっくりしたい時にちょっかい出されると
ついイラッとしちゃう気持ちもわかるなぁ。
きっとその内みんなも坊ちゃんも慣れて上手くいくようになりますよ(^^)

ちび さんのコメント...

ずいぶん大きくなりましたね〜〜
4ヶ月ですでに2歳のうちの姫より大きいですよ(汗

だけどかまわれすぎて怒っちゃうって(笑
そのうち慣れてくれるのかな〜〜?

カオルンボ さんのコメント...

坊ちゃん
「うわあああー!
みんなきちゃら、ボク、遊べないでしゅー!」
って言ってるのかな(笑)
坊ちゃん、みんな坊ちゃんの事が
好きなんだろうから、機嫌直してほしいぞ~^^
その、みんながワラワラと寛いでいる
ど真ん中で、寝たい!
dinoさんいってらっしゃいませ♪

Duchess さんのコメント...

坊ちゃま本当きりっとしたお顔になってきましたね♪
みんな坊ちゃんを構いたくし仕方ないのでしょうね…うちは逆に小さいのが構って欲しくてしょうがないって感じで…汗
まだこれから色々学習していくのでしょうし、なれてくれると良いですね。

シンクロたしなみ…素敵だ(*ノωノ)
さすが親子ですね~そっくりムフッ((´∀`*))

キャットショー頑張って来てくださいね~♪

yumiko さんのコメント...

坊ちゃん、おっとりした雰囲気だったのに、
今は怒りんぼなのかな?
みんなと仲良く出来るようになるといいですね。

歯からばい菌が入ると怖いみたいなので、
しっかり治療して下さいね(^_^;)

ココマム さんのコメント...

あんなにちいちゃかったベビ坊ちゃんが
こんなに大きくなって♪
立派なメインクーンになる雰囲気が
かもし出されてますね!
お顔が凛々しくて、かっこいい♪^^
みんな大っきいものね〜
坊ちゃんの目には、どう映ってるのでしょう^^

カメラを引いた先に見える
かわいいつるちゃん・・・

何に乗ってるんでしょうか?^▽^

ばい菌ですか?!
体力弱ってると入り込んできそうです。
しっかりお薬飲んで完治させてくださいね。

黒ネコ さんのコメント...

休める時w~休んでくださいね~
坊大きくなりましたね~~
それにハンサム

あまり構われすぎて嫌になってしまったのね
かわいそうに~~

休日の午後にぴったりのお写真で~(笑)
気持ちよさそうに寛いでますよね~~
ネコさんたち~~

cheekykoko さんのコメント...

坊ちゃん、でっかくなったねー
4ヶ月すぎで3・5キロもあるのね!
メインクーンってすぐに大きくなるのかなぁ。

歯、大丈夫!?
キャットショーがんばってきてね!

youbobo さんのコメント...

すくすく成長中ですね~^^
ぐふふ・・みんながかまっちゃうのね~^^;
坊ちゃんも大変だね^^;

ルル さんのコメント...

あわわ・・・ぼ、坊ちゃん?4ヶ月?
私、この代のベビーちゃんを見逃してしまいました(T_T)
我が家の庭で暮らす外猫達が
まさに同じ位の月齢です。
でも毛並みといい貫禄といいやっぱり血統が・・・
坊ちゃん、ゴージャスな4ヶ月児ですね♪

Chikaぽん さんのコメント...

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪坊ちゃん、大きくなった~♪
やっぱり一人っ子気質に育っちゃったのかしら?
大人部屋で皆に揉まれて(笑)楽しく遊べるかと思ったのにねぇ~σ(^_^;)アセアセ...
んでも、まだまだ変わっていくだろうから大丈夫ですよ!

週末の連続キャットショーもあと一踏ん張り!頑張って下さいね~♪
割り箸じゃなくて、真綿でも奥歯に挟んで・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ

おさむにぃ さんのコメント...

もうすぐ3.5キロですか@@

成長が早いですねー!


僕も歯医者さんに行かないといけないんですよね(^^;

キャットショー、頑張ってくださいねー

barai さんのコメント...

アセラさんリニューアルでチンプンカンプンな私(・´ω`・)困ッタナァ...
今日は時間がなくて応援だけでごめんなさい(o´∀`) ゚+。:.゚マタネェッ゚.:。+゚

makoshark さんのコメント...

坊ちゃんがなんかすっかり大人っぽくなってる。
子猫の成長は本当に早いですね。
ジェード君もエルパパと変わらない大きさ、
と思っていたらでかいのがごろごろしてる。
まさに巨猫軍団ですね。

あっこ さんのコメント...

お久しぶりになっちゃってすみません。
だいぶ復活してきました、歳は残りますねぇ~疲れ(苦笑

坊ちゃん!なんて大人っぽくなったんでしょう!!
びっくりです!
ハンサムくんになるわ~
大家族の暗黙のルールってあるからねぇ、
坊ちゃん、怒らないでのんびりね♪

らんらん さんのコメント...

坊ちゃん、同じ月齢のお友達がいるといいですよね
で、シンクロ親子いいな~^^
猫は大人になったら他人だって聞いたんですけど仲良しですね