2009/11/17

子猫通信・・・・お名前が決まりました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫を見ていると時間があっという間に経ってしまう。

昨日できなかった事が今日は出来る。

そして明日はさらに・・・・・


「ここからだちて」

はい、もう自分で転がり出てくるようになりました。



「だれ?」

ママとそうじゃない子の区別もしっかり付くようになりました。


今回はファンタジアがちーママです。


うちゅこの代わりにしっかり面倒を見ています。

いいお母さんになりそうです。





で、子猫のお名前(幼名)なんですが・・・・・



はい、パパの意見をとおす事に決めました。


あさり





しじみ


「文句ある人かかってきなちゃーい!」

ま・・・・いいか・・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

22 件のコメント:

まゆ さんのコメント...

かわいい名前だわー^^
でも、お味噌汁が食べたくなっちゃったのはなぜかなぁ^^;

Chocolat さんのコメント...

結局パパさんの意見が通ったんですね!!
でも、私は大賛成ですよぉ♪♪
最初から可愛いお名前だと思っていました☆
あさりちゃんとしじみちゃんも、
短い間でもこのお名前を気に入ってくれるはず!!

由乃 さんのコメント...

ふふ・・・名前遂に決まったんですね
あさりちゃん、しじみちゃん
呼びやすくて可愛い名前だと思ってました
文句ありまちぇ~んw

ガブママン さんのコメント...

あさりちゃんも しじみちゃんも
カワイイですー!
しかもチーママさんにも
面倒みてもらえるなんて スゴイ!
みんなに大事にされて
スクスク育ってネ!!

黒ネコ さんのコメント...

あさりちゃんとしじみちゃんですか~~
良いじゃないですか~~
可愛いw~~
チーママのファンタジアちゃんもしっかり面倒見てくれて~~
元気に育っていくことでしょう~

沙羅 さんのコメント...

お味噌汁ネームですね(^◇^)
あさりちゃん、しじみちゃん
とっても可愛いです♪
でも、「あさりちゃん」って
なんだか昔のギャグマンガ(でしたっけ?)を
思い出して、なんだか懐かしいです(笑)

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

あかちゃんて本当にもう
とにかくかわいいです(^^♪

↑あ、、そういわれると…
あさりちゃん、てありましたねw
思い出しましたミヾ(^∇^*)乂

ファンタジアちゃん女の子らしい
お顔になりましたね!
来春はいよいよママかな?

mako さんのコメント...

つぶらな瞳、純真無垢なまなざし。
どれもとっくの昔に自分が失ってしまったものですな。
広げた手のひらにちょこんとついている肉球、
もう言葉にならないです。

Duchess さんのコメント...

可愛いっ!!!
可愛すぎる!!
しじみちゃんとあさりちゃんすごく可愛いですよぉ~(*ノωノ)
それにファンタジアちゃん、ちーママなんですね♪うんうん、いいお母さんになりそうですね☆☆お顔もすっかり大人ちっくに見えますよっ!

↓ディーノじぃ様、体のお毛毛、伸びてきてますね~、首周りがダイナミックなのでどうしてライオンさんに見えてしまいます+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪

mic さんのコメント...

いつもありがとうございます!!
★あさりちゃんとしじみちゃん
元気におっきくなりますねぇ。
もう~何をやってもかわいいなぁ。
みんな大人にゃんさん優しくていいなぁ。
おさしん~
今日一枚だけ載せました。
じわじわ載せさせていただきまーす。

cheekykoko さんのコメント...

うふふ、結局、あさりとしじみになったのね♪
でもかわいいわー♪
はぁ、うちはまたバトルが始まったよ(^_^;)
のえるさんが、あっこをなめなめしてるところに後ろから遅いかかってたよ(>_<)

まちねぇ さんのコメント...

あさりちゃんとしじみちゃん♪
かわいい名前がつきましたね~^^
ちいママさんのファンタジアちゃんは今から子育て練習かな?
最後の写真は、かかっていくんじゃなくて、お腹をモフモフしたくなります~♪

hana さんのコメント...

あぁ…可愛すぎる…(*´∀`)
日々成長する仔猫ちゃんたち、
あさりちゃんとしじみちゃんに決まったんですね〜^^
とっても可愛いと思います(*^-^)
ファンタジアちゃん、ちーママですか^^♪
面倒見が良いのですねー
あさりちゃん、しじみちゃん大きく元気に育ってネ〜

Chikaぽん さんのコメント...

(⌒▽⌒)アハハ!お名前、やっぱりそのままになっちゃったのね?!
そんな予感はしたんだけどね~(((´゚艸゚`*)))クククッ
んでも、あさりちゃんとしじみちゃん!
私はいい名前だと思うよ~♪
ファンタちゃん、お母さんの練習しっかり出来てて、将来有望ですね!

youbobo さんのコメント...

やっぱり^^
そのままになったのですね~
パパさん、よかったですね~^^v

ちび さんのコメント...

あさりちゃん、しじみちゃん
キュートでユニークなお名前ですね
パパサン、ブラヴォー!!(笑
ママとちーまま、どれからたくさんのおねえちゃん、お兄ちゃんに大事にされて元気に大きくなってね

らんらん さんのコメント...

あ~可愛ぇ~(>▽<)きゃー♪
何度見ても口に入れたい可愛いさ
で、あさりちゃんとしじみちゃんなんてパパさんセンス良いわ~
で2にゃんともおでこが「M」じゃなくて「V」なんですねっ!
それでファンタジアちゃんがちーままですか
それが又可愛いです

yumiko さんのコメント...

あさりちゃん、しじみちゃん、可愛いですね♪
元気に大きくなるんだよ〜

そらまめ さんのコメント...

わぁ♪
よちよち歩きでかわいい盛りですね!
とか言ってる間に部屋中走り回るようになるんでしょうね。
ファンタジアちゃんもこうやって子育ての予行演習してるんだ。
あさりちゃんにしじみちゃん。
すっごいかわいい名前だと思いますよ!
パパさんナイスです~♪♪

hanako さんのコメント...

あはは、とうとうそうなっちゃいましたかー(*´艸`)
でもカワイイですよ~♪
私は好きですよー
ししみちゃん、手先だけが白いねーヾ(*≧∇≦)〃
デコの模様はMじゃないんだーー
これって珍しいんですよね?ね??
あ~かわいいーかわいいーー
ずーっと眺めていたいわぁ(*´▽`*)

とっちー さんのコメント...

お名前決まったのですねー♪
うふふ♪やっぱりパパさんがつけてくれたお名前になったんですね♪(*´艸`)+.゚*・゚
あさりちゃんにしじみちゃん☆☆
親しみやすいとっても可愛いお名前ですねー♪

dino さんのコメント...

コメントを下さったみなさまへ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くってごめんなさい。

今回の子猫のお名前が決定しました。
「あさり」と「しじみ」
パパさんに負けました。
だんだん名前が思いつかなくなっちゃって・・・・
でも、何か可愛らしいでしょう?
毎日子猫の耳元で名前をささやくパパさん。
このままずっとその名前になっちゃうと困るなあ。