2009/11/18

猫の手も借りたい・・・・借りたくない?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


先週、冬物と夏物をやっと入れ替えました。

狭いわが家、かっこいいウォークインクローゼットなんてありません。

ニャルニア国・・・じゃない押入れにケースに入れてしまいます。


そこで一つ気がついたこと

いったん全部出さないと入れ替えられない!!

いやいや、リビングが大変なことに・・・・


「猫の手、貸そか??」




「ニンゲンって大変だね」




「秘密基地」




「毛皮製品はここだって」

バースト、エル、お願いだから入らないで。

みんなは急に衣装ケースの山ができたから大喜び。

中に入ったり、かくれんぼしたり。

おかげで倍くらい時間がかかったような・・・・


本日のお・ま・け♪



「わしの箱は?」

あ、さっきちょっと本を入れるのに使ったんだ。

はいはい、返しておきますね。


dinoのつぶやき

扇風機に気がついた方もいらっしゃいますね。
うちは出しっぱなしです。
暖房をかけたときに上向きにゆるやかに風を送ります。
そうすると部屋の温度が均一に。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

27 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

衣替え、がんばりましたねー!
実は私はまだやってなくて、
今日こそやろう!と決心イタシました!
ホント、寒いですよねー。
ノルウェージャンの本で 
『被毛をベストに保つ為、室温を年間25度位に保つ』
という記事を読んだことがありますが、
もしや dinoさんのお宅もですかー?
ガブは冬になっても たいして変わりません。
メインクーンさんは フサフサ度違うのですか?

黒ネコ さんのコメント...

フフフこうやってネコの手を借りると時間がかかる事になるんですよね~(爆)

衣替へなんかで衣装ケース出すとかならずわらわらと集まってきますよね~
そしてあちらに潜ったりこちらに登ったりもう大変
フフフご苦労様でした~~衣替へ~~(爆)

Chocolat さんのコメント...

衣替え、お疲れさまでした!!
ニャンズが積極的にお手伝いに参加だったようで(苦笑)。
かえって時間がかかっちゃいますよね~♪
でも、新鮮なお部屋の光景に、
みんにゃハッスルしちゃったかな☆

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

お疲れ様でしたぁ!
異様に盛り上がる様子が想像できます(≧m≦)ぷっ!
猫の手有効活用の方法があるといいなぁw

毛がつかないうちにさっと、
やらにゃいと大変ですよね☆

先日うっかり引き出しが少し開いてた、、
えらいことになりましたよ(ノ∇・、)クスン
猫飼いさんは、充分に気をつけまちょう!

はやくジージにダンボールを^m^

kitten さんのコメント...

お疲れ様でした\(◎o◎)/!

それにしてもみんな楽しそうですね(≧▽≦)
何か始めると野次馬根性で寄って来て邪魔するのはどこの子も同じですね(笑)

りす さんのコメント...

衣替え、わたしもやらないと・・・。
普段開けない押入れを開けると、喜んで飛び込んでいくのがいるんですよね。。。
そして、引き出しにもぐりこみ、毛をいっぱいつけてくれます。

↓ あさりちゃん、しじみちゃん、わたしはけっこうこの名前すきです♪

由乃 さんのコメント...

衣替え、家もまだです(汗)
結構大変ですよね~~
猫の手も借りたい・・・っていうけど
家は絶対貸してくれません!!
みんなお手伝いしてくれてえらいですね~
でも倍の時間かかっちゃったんですね?w

Duchess さんのコメント...

あ~うちも、衣替えを兼ねた、押入れ一斉清掃を・・・あれこれ押入れから出すと、猫達がワラワラやってきて、もう色んな意味でめちゃくちゃでした・・・(´;ω;`)
dinoさん家はもっと大変だったんだろうな~って想像しますよ~壁]ω・)

暖房をつけたときに扇風機・・・確かにつけると空気が循環していいかも!!

Duchess さんのコメント...

あ~うちも、衣替えを兼ねた、押入れ一斉清掃を・・・あれこれ押入れから出すと、猫達がワラワラやってきて、もう色んな意味でめちゃくちゃでした・・・(´;ω;`)
dinoさん家はもっと大変だったんだろうな~って想像しますよ~壁]ω・)

暖房をつけたときに扇風機・・・確かにつけると空気が循環していいかも!!

まりま~ さんのコメント...

衣替えか・・・・聞かなかったことにしよう(--;)・・って無理か。さむいよ~!!!
♪毛がつかないようにさっさとしなければ・・・ですよね。
♪↓かかかかきゃわいすぎる(#・・#)

cheekykoko さんのコメント...

衣替え、この間したよーん♪
あれって大変よねー
だから、うちは旦那の休みの日にするー!
手伝わせる!(笑)
ディーノくん、箱がないとだめなのねー(笑)
扇風機、暖房が隅々までいくって聞くね!
うちは今年、夏でさえ出さなかったよ。
なんかりあむが手を出しそうでこわかったんだ(^_^;)

チコボ さんのコメント...

昨夜、こども店長ちゃんがテレビで、かつお節の歌を歌ってたわ。
猫の手も借りたいって歌詞だったので、思わずププっとね。
うちのニャルニア国は、夏冬ごっちゃ混ぜ状態。
猫の入る隙間も無いほど、つめ放題・・・

あさりちゃんとしじみちゃん!さすがなナイスネーミング!
めちゃめちゃ可愛い~♪
え?扇風機を片付けようって思ってたけど、冬でも活躍するんだぁ!
今年の冬やってみよう~~~

ココマム さんのコメント...

衣替え、お疲れさまでした〜♪
それは、もう楽しいワールドが
広がった事でしょう〜みんにゃには^^
たくさん遊んだのかな?ぷぷ♪

じいじのお顔ったら・・^^;
よっぽどお気に入りなんですね。


あさりちゃん、しじみちゃん、
これからもよろしくね♪
従姉妹みたいで・・うれしいです!
ちゃかちゃん達と。

まゆ さんのコメント...

普段と変った事していると、かならず何してるの?って集まってきますよね
一緒に遊んでくれます
ネコの手、貸してくれます^^
遊んでるんじゃないんですけどねぇ^^

hana さんのコメント...

衣替え、お疲れさまでした
ねこさんって、なぜ部屋の模様替えや
衣替えの時期ってお手伝いしようとしてくれるのか…^^;
ウチも必ずクローゼットや押し入れを秘密基地に…w
扇風機、我が家もやりますよ〜
ウチは暖房効率が悪いみたいなので、
扇風機を上に向けて室温を均一にしたりしますします^^

yumiko さんのコメント...

みんな、すごい楽しそうですね(*^m^*)
こういう時は猫の手を借りたくないけど、
絶対みんな集まって来ますよね(笑)
衣替え、お疲れ様でした〜

youbobo さんのコメント...

衣装ケースの山@@
楽しいいよね~~^^

おさむにぃ さんのコメント...

なるほど~扇風機はそうでしたか~

衣替え、おつかれさまでしたー

当日にコメントいただいたときにかなり大変そうでしたもんね。

猫さんたちは楽しそうですねw

Chikaぽん さんのコメント...

衣替えが面倒で、夏冬物全部クローゼットに掛けっぱなしです・・・
きちんと仕舞って入れ替えすれば、
押入れ部屋も、もっとスペースが開くはずなんだけど・・・
ってか、太って着られなくなった服を
未練たらしく取っておかないで、さっさと捨てれば良いんですけどね~(T▽T)アハハ!
見慣れない衣装ケースが大量に出てきたら、
皆、ワクワク大喜びで探検しちゃいますよね!
片付け終わって、誰かいなくなってなかった?(((´゚艸゚`*)))クククッ

まめのお世話人 さんのコメント...

衣替えは普通でも大変なのに
お手伝いしてくれる子達が多いと大変ですよね。
ニャンズはとっても楽しいスペースだったんだろうなぁ。
ディーノじぃ…怒らないで。。。

あさりちゃんとしじみちゃんになったんですね。
パパさんよかったですね。

マット さんのコメント...

衣替えお疲れ様ですw
最近一気に寒くなったので、うちも冬物早急に出さねば・・・(笑)
衣装ケースも、猫ちゃん達にとってはたまらない遊び道具になっちゃいますよねw

桃とらマン さんのコメント...

衣替えお疲れ様でした。
ぜーんぶ出して入れ直して、面倒
なんですよね。
そして猫ちゃんたちも手伝って(邪魔して?)
くれたみたいですね(笑)
小さい箱がいっぱいで楽しいでしょうね!

ちび さんのコメント...

おつかれさまでした〜
にゃんずは急にたくさんの探検場所ができたから
きっと大喜びだったんでしょうね
終わってみたら1人くらいニャルニア国に行ってしまってたりして(笑

barai さんのコメント...

猫パンチTVショーVol.2にご来場下さり
(。・ω・)ノありがとうございます♪.+゚*。:゚+
また色々相談にのってね、今日は読みポチですまーん!!

らんらん さんのコメント...

借りる、借りるっ!私が借ります~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
みんな楽しそうですね~
で、ディーノじぃの箱がね(^∇^)アハハハハ!

hanako さんのコメント...

衣替え、お疲れ様でした。
猫に手伝ってもらうと3倍時間がかかりますよねーε=( ̄。 ̄;)フゥ  
でも猫たちにとっては、楽しくてたまらなかったでしょうね~~~((*≧m≦*))

dino さんのコメント...

コメントを下さったみなさまへ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くってごめんなさい。


やっと衣替え終了です。
一番うちが遅いのかと思っていたら、皆様まだなんですね(笑)
ただでさえ大変なのに、こんなに猫の手を借りちゃうともっと大変。
猫って本当に物見高いですね。
必ずやってきて、チェックチェックチェック!!
埃がいっぱいたまっていたので、みんなの足が汚くなっちゃいました。
次は猫のシャンプー??