2010/07/13

メインクーン大家族日記・・・・・ファントムとジェードの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



テレビ番組で「大家族シリーズ」がありますよね。

みなさん、自分は無理だけれど、どんな生活か覗いてみたい。

わが家のブログをご覧の方もそんな感じじゃないでしょうか?


大家族で暮らすには、色々コツがある。

我慢、忍耐、そして・・・「知らん振り」



左がジェード(弟)、右がファントム(兄)

お気に入りの大理石ボードの「冷え冷えコーナー」で。

ゆったりくつろいでいるように見えるでしょう?



左下にちょっと写りこんでいるものにご注目。







こういう状況なんです。



ハートとちびこが取っ組み合い。

大家族ではこんな事は日常茶飯事

ジェードもファントムも微動だにせず。

ただ、色々心の中では考えているようです。

その微妙な表情の変化をお楽しみください。




「目を合わせないようにしよう。」

目を合わせると、子猫はすぐに飛びついてくる。



何も見えない、何も聞こえない。





「まったくもぉ~!」

踏まれても体勢は変えない。

変わったのは「耳」だけ。



「・・・・・・・・・・・・・・」

好きな場所は譲らない。



「通り過ぎたね。」

はい、台風一過です。



こうやって日々暮らしていますから

少々の事じゃ動じなくなりますね。



dinoのつぶやき
これから新幹線に乗ってお仕事に行ってきます。
今週はちょっと忙しいなあ。
頑張らなくっちゃ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

16 件のコメント:

うー さんのコメント...

大人の貫禄ですかね?(*≧m≦*)
ジェードくんが立派な大人ですものね~。
早いなぁ。

由乃 さんのコメント...

そっか~~
大家族って猫さんも大変なんですね
ちびちゃん達が激しく暴れていても
無視、無視って唱えてるみたいで
笑えました[壁]`∀´)Ψあははは
多少ボディタッチされても
ひたすらチビ台風が過ぎ去るのを
待つのみなんですねw

ガブママン さんのコメント...

ジェードさん、ファントムさん、
手に手をとって、台風の過ぎるのを待ってたのですねー^m^
「平常心、平常心・・・。」という
お二人の心の声が聞こえてきそうですー^m^

桃とらマン さんのコメント...

確かに目を合わせたら最後、標的に
されちゃいますもんねぇ~。
ちゃんとわかってますよね。
でも場所は譲れない・・・
ただ静かに通り過ぎるのを待つのみ。
良く伝わってきます。

太陽 さんのコメント...

大家族で穏やかに生きていくための
 かしこい護身術  ですね♪

もーー、、
写真のジェードとファントムくん、
たまりませんヽ(=´▽`=)ノ。

様子が良くわかる写真と会話。

dino様、さすが!♪。

ありがとうございます☆彡。
ブログ拝見が毎日の楽しみです♪。

kitten さんのコメント...

あはは(≧▽≦)
微動だにしないファントム君とジェード君の姿が笑えました~
本当に踏まれてもどかないなんて、家ではありえない(汗)
大家族のdinoさんのお家だからおおらかに育つんですねヽ(〃▽〃 )ノ

何かとお忙しそうですが、ご自愛くださいね~♪

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

大人の対応ね、ジェージェも!
ふたりともお顔がちょっとしょっぱくなってるw
うふふふっ(^^♪

コネコは暴れるのが仕事みたいなものだもんね!

ねっ!
はーちゃんちびこくんっ。

今頃はもうお仕事中?
今回は西のほうかな~!

yumiko さんのコメント...

ジェード君とファントム君、息がピッタリですね(笑)
ちびっ子台風は、目を合わせなければ通り過ぎてくれるんですね。
大家族、大変な事も多いだろうけど、
毎日楽しそうです(*^m^*)

cheekykoko さんのコメント...

手と手をとりあってて、なんだか、遭難してるようにみえたよ(笑)
なんか手をつないで、ここでじっとして助けをまっていようね的な?(笑)

hanako さんのコメント...

すごい!もう悟りの境地の2匹ですね!
動かざること山のごとし!(笑)
ファンちゃんの視線がもうめっちゃツボです。
ちびこちゃん、ますます全開中ですね~
大きな2ニャンはもはや障害物でもない感じ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

barai さんのコメント...

あら?お仕事になったのね@汗
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今週はバタバタで高速訪問&応援でm(*- -*)mスイマセーン

らんらん さんのコメント...

ジェ~ド君にファントムちゃん、完全に悟りを開いたお坊さんの様だわ~ヾ(@~▽~@)ノ
本当にお耳だけ変わってる(≧m≦)ぷっ!
いいな~、沢山のニャンコに囲まれてこんな風景をいつも眺めているんですね
あ、でも大変な事も沢山ありますよね(;^_^A

youbobo さんのコメント...

なるほど・・
しらんぷり・・有効ですね~^^

あっこ さんのコメント...

にゃはは、わかりますぅ~~~
と~っても良くわかります!
我が家もよくあること、仔猫じゃなくても
やってますよねぇ~^^

猫の中のルールや掟はしっかり守っているから
大所帯でやっていけるんでしょうね。
にゃんこの素晴らしさの一つです!

黒ネコ さんのコメント...

大家族で生き延びるには~こうしないといけないわけですね~~
ふふふ中々考えさせられちゃうw~~
ファントム君もジェード君も一生懸命知らんぷりしてたものね
台風無事過ぎてよかったネ

ne2kos さんのコメント...

ジェードくん、ファントムくん、さすが!
見て見ぬふり..
これがうまくやっていく秘訣なのかな^^?