2010/12/06

迷える子羊じゃなくてロバ?・・・・クンちゃんの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


イソップ童話でしたっけ?

目の前の2つの同じ干し草の山。

どっちを食べようか迷って、飢え死にしちゃったロバのお話。



ここに似たようなお話が・・・・・




まったく同じ爪とぎを前に悩むクンちゃん。



「ん~~~~???」


 

「こっちかなあ?」



そこにお節介つくしがやってきた。



「このおもちゃもあるよ!」

つくちゃん、よけいな事は止めて。

クンちゃんのおつむが弱いのは知っているでしょ。

悩ませるのは可哀相。


で・・・・・恐ろしく長い時間悩んで・・・・


 

「こっち~!」




「何でそんなに悩むの?」

速攻で何でもやるつくしにとって、クンちゃんは謎の存在です。


で、お部屋が日の光でいっぱいなのに気がつきましたか?




窓際にあったテレビを・・・・



「買っちゃいました」

何でも大きいわが家。

実はこのテレビ、50インチなんです。

入るテレビ台で安いのを見つけるのが大変でした。



この爪とぎ、ゴミも散らなくて良かったのに、製造終了。

猫の物って、すぐになくなっちゃうような気がします。

しょうがないので中の詰め替え部分だけ山のように買いました。


dinoのつぶやき
にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

9 件のコメント:

黒ネコ さんのコメント...

クンちゃんは悩んでますね~
どちらを使おうか^^
可愛いw~クンちゃんの良い所よね~
そんな所が

50インチですか大きいですね
窓辺にあったのじゃ~お日様入りませんでしたね

桃とらマン さんのコメント...

でもわかるなぁ~。
同じ様に見えても、なんかどっちかの方が
良さそうな気が・・・
ってことありますしね。
はたから見ると、なに悩んでるの??
なんでしょうね(笑)
昨日の赤ちゃん、すごく気になります☆

ruka さんのコメント...

でっかいTVを移動させたらお日様の光がさんさんですね~♪
クンちゃん可愛いw

レイ さんのコメント...

初コメ失礼致します。

悩むクンちゃんが可愛いw
どっちにしようか、真剣さが伝わってきます。

猫用品がすぐ消えてしまうのには、自分も困っています。
息の長い商品に出逢えるといいのですが…。
結構気に入ってくれてるグッズの製造が終了してしまうと参りますよね。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

お日様がはいって暖かでいい感じ♪
もとのも結構な大きさでしたが
さらにでっかくなったのねw

え、あのぐるぐるの爪とぎ、
もう作っていないの~~!
うちも中身買いに行かなきゃ(^O^☆
ごみがとびちらずよかったのにね、残念

おちびさんはやく見たいよ!!!

cheekykoko さんのコメント...

クンちゃん、悩んでるね~かわいいわ~

テレビ、でかっ
50ってでかいねー
でもうらやましいわっ♪
うち、最近、急に電源がきれるんだよ~
修理に出そうか悩んでます。
調子のいいときはいいけど、悪いと、数分ごとにぶちって勝手にきれちゃうんだよ。

YUE さんのコメント...

クンちゃん、かわいいなぁ~。
クンちゃんのきれいな色にお日様があたって、キラキラしてるみたいで、それもかわいい~。

50インチは、近眼にも老眼にもやさしい・・・もごもご・・・(笑)

うー さんのコメント...

クンちゃん、かわいいですね~♪

↓dinoさん、いぢわる。。。
見たいに決まってるじゃないですか。

にゃあすけまま さんのコメント...

クンちゃん、かわいいなぁ。

結論でないのに、なんか
「えっと、えっと、」
っていう声が聞こえそう。
dinoさんの笑顔もみえそうな
クンちゃんのしぐさですね。

dinoさ~ん、
シルバーなんですか?
ワクワク。