2012/03/03

おひな祭りだから・・・・・女の子のカラーの話


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


今日は桃の節句。

皆様はお雛様を飾りましたか?

わが家はお雛様もクリスマスツリーも飾れない。

みんなにゃんずの餌食になってしまうから。




女の子のお祝いですので、女の子のカラーの話など・・・・

dinoは三毛(シマ三毛)が好きです。

柄の入り具合もさまざま。

その子だけの顔があるから。

正式な名前で言うとパッチドタビー&ホワイトとかトービーですね。



おかがみ




だてまき




おにしめ

3匹ともシルバーパッチドタビー&ホワイト。

(シルバー系のシマ三毛です)


でも、顔がみんな違うでしょ?

個性豊かで楽しいのです。




ピラ子はブラウンパッチドタビー&ホワイト。





おいでとシンシア

おいではブラウンパッチ&ホワイト、

シンシアはシルバーパッチ。

お母さんになった時、カラフルな子を生んでくれる楽しさもあります。

お母さんがパッチじゃないと、

レッドやカメオの男の子は生まれないのです。



お外の野良ちゃんを見て、両親のカラーを推測する、

怪しいDINOです。


ショップなどでは「キャリコ」が多いですが・・・

黒の部分にシマがあったら「パッチ」なのです。

「キャリコ」の方がわかりやすいからかなあ?





本日のお・ま・け♪

だてまきとくろまめ

可愛い内緒話じゃなくって・・・・・

「あんた、やっちゃいな」

「おう!まかせとけ!」

って見えてしまいました。






子猫のお家を募集しております。こちらからどうぞ。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: