2013/10/21

巨猫のシャンプー・・・・・・・ジェードの場合



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




風邪は相変わらずです。

でもねえ、大家族ですからやる事はいっぱい。

手を抜くと、色々たまって行く・・・・とほほほ・・・・・



みなさまは、どのくらいの間をあけてシャンプーをしますか?

わが家は去勢していない男の子がいる。

1カ月もたつと、見事に脂ギッシュ。

お稲荷さんの油揚げのようになっちゃう。


ショーに行く子を優先していて、その合間に他の子をと思っていたら、

ひどい風邪を引いて予定が狂いました。



でもねえ、この方だけは・・・・・やらなきゃ。

ジェードです。



去勢していない子のシッポの脂はすごい。

シッポが脂で固まってガビガビになるほどです。

脂っぽいと腰や横っ腹にまで毛玉が出来る。





と言う事で、頑張って洗いました。



毛がたばたばになっていたのが、サラサラ。



ジェードも気持ちよさそう。



どう?

気持ちいいでしょ?



ん?




「毛玉をむしった~!」

ごめんね。

ゆっくりほぐしてあげたかったんだけれど・・・・・

体調不良につき、むしっちゃった毛玉がいくつか。




ねえ、いいお顔をして。

皆さまにきれいになった所をお見せしようね。




「オレってハンサム?」

うんうん。

サラサラでいい香りです。

巨体ですので、シャンプーもドライヤーも時間がかかる。

脂落としを含めて5工程。

やんちゃでわがままですが、シャンプーもドライヤーも我慢してくれます。

ドライヤーの時は、椅子に座ったまま「じっと我慢の子」

ジェード、次に生れてくる時は、短毛がいいね。




本日のお・ま・け♪




この小さい子は、何とジェードです。



「箱があれば入りたがる」

切っても切れない縁、猫と箱。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジェ~ド君、ハンサムよ~!
サラサラですね^^
尻尾の脂、去勢してないとひどいですよね~
洗っても翌日にはベトベトしてたような・・・
ジェ~ド君みたいに
良い子にしてくれる子ばかりならいいんですけどね~

はくとサラ さんのコメント...

dinoさん、お体お大事にして下さいね。

無理をされると長引くばかりかと思うのですが、たまる用事があると目をつぶってばかりもいられませんよね・・。
私も一人なので、自分の事はさておき、猫様のお世話は止められない。
悩ましいところかと思います。

でも、ジェード君はサラッサラの被毛で、ハンサム度が上がりましたね!
確かに毛の感じが全然違う。
ジェード君、シャンプーもドライヤーも我慢するなんて、すごく良い子だと思います。