2014/04/11

まだおっぱい飲んでいます・・・・・・くじらさんといるかさん


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



いるかさんとくじらさん、生後2か月のワクチン終了。

今回は往診ではなくて、病院に。

行き帰りの車が怖かったみたいです。

でも、無事終了。

わが家は3種じゃなくて、3種プラスクラミジア。

去年からそれで打てるようになりました。


もともとオッサンくさいお顔ですが、まだ赤ちゃん。


なんとまだミルクを飲んでいます。


「じ~~~~」

見ているのは、dinoの手元にあるミルクの入ったカップ。



「くれないですかねえ?」

微妙な表情の変化にご注目。




「舌が出ちゃいました。」

ミルクを見ると、お口をもぐもぐ、ぺちゃぺちゃ。


そして、シリンジからたっぷり飲む。



「うまうまです~!」


飲み終わっても、お口がぺちゃぺちゃ動くのが可愛い。

まだ赤ちゃんなんですね。




「もっと~」


まあ、よく飲むこと。

1回に40ccくらいはすぐ飲んじゃう。



でもね、くじらさんだけにあげる訳には・・・・・・




「ボクも!」

いるかさん、我慢できずに割り込んできました。


準備していると・・・・・・


「お口が開いてきちゃいました。」

可愛いでしょ?


さくらんぼもまだ飲みます。

あと1週間で3カ月なのにねえ。



「ほちいほちいほちい・・・・・・・・・」

ミルクを見つめる目。

お目目が落ちちゃうよ~。



「うまうまでしゅ~!」

dinoの顔を見ると、みんなゴロゴロ言います。

私に懐いているんじゃないんでしょうね。

dinoが巨大な哺乳瓶に見えるらしい。





本日のお・ま・け♪




猫温度計です。

寒いとくっつく。


「メインクーンって大きいから、邪魔~!」

ひなこさん、ご立腹。

ジャイアンファントムは全く気付いていない。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

朝夕や室内の温度の差が大きいですね。まだまだ寒いと感じる日が多いです。
ひなこさんのイカミミと視線!それに気がつかないファントム君。
ひなこさんには悪いけど、可愛い姿です。邪魔だけど、きっと暖かいですよね?

くじらさんたち、まだまだミルク欲しいですよね。その可愛いお顔!
思えば私もかなり大きくなるまで、おやつはミルクを出されていたので、似たようなものでしょうか。