2015/08/16

逃げた女房にゃ未練はない・・・・・押しかけ女房通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


お盆ももう終わり。

あちらに行った子達は帰ってきてくれていたのかな?

小さかった頃、祖母と一緒にきゅうりやナスで馬や牛の飾りを作った。

行きは急いで帰ってきて欲しいから、きゅうりの馬で。

帰りはゆっくり帰って欲しいから、ナスの牛で。


帰りの足がなかったら、この世にそのままいてくれるのかな?

自分の足で帰っちゃうかな?



待っていると帰ってこない。

待っていないと・・・・やってくる。


「I will be back!」

女の子の部屋に戻されて不機嫌だったえにょ。

まあ、このままじゃすむはずはないと思っていました。



「とんとんとん・・・・・・」

ノックの音が・・・・・


「うっ、やな感じがする。」




「いま、留守で~す!」

ジェード、そんな嫌な顔をしなくても。

ドアを叩いているのは脱走したえにょ。



で、あけたら猛ダッシュで入ってきて・・・・・


「あたしの部屋がまだあった~!」

いや、それはジェードのお昼寝用のケージなんだけれど・・・




見てください。

この機嫌のいいお顔。


「♪」



それに比べて、ジェードのテンションは↓



「おもちゃ、取られたら嫌だなぁ~」


で、凹んだ後は・・・・ムカついてくる。


「何でオレが心配しなきゃいけないんだよぉ~!

ここはオレの部屋だぜ!」


はいはい。

だからって、えにょを叩くのはやめようね。

逃げた女房には未練はさらさらなかったのに。

ご愁傷様。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

koroku さんのコメント...

猫の世界も女の子が強いんですね(^_^;)