2016/04/08

初めてのおもちゃ・・・・・反応それぞれ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


わが家は大家族。

みんなが揃って気に入る物は少ない。

そのせっかく気に入った物が廃盤になると悲しい。

丸い爪とぎの周りにボールが付いている物。

アイリスの物がすごくよかったのですが、

製造中止になっちゃった。

同じ様な物をアメリカ製で見つけたけれど・・・微妙。

子猫も大人も大好きなので、もう一度作ってくれないかなあ。



このおもちゃ、子猫の反応はそれぞれで、

その違いを見るのが楽しい。


サンライズ、どう?


「ん~~~?」



あ・・・そうなった?


「間違った使い方」




あの・・・・・・・


「♪」


楽しそうなのは良いんですが・・・・・

使い方、間違っていますよ~!

もしも~し!


「きくみみもちません」


あっそ・・・・・・・



でも、こんなに可愛いお顔をされると、どうでもいいかなって。

本にゃんが楽しければそれでいいのよね。



こっちもよくある間違った使い方。

サンセットです。


「ん~と・・・・・・・・」




「にげちゃだめです~」

あのさ、ボールじゃなくて、自分が回ってどうする?


毎日生きている事が楽しい。

いいなあ、猫って。





本日のお・ま・け♪


「お気に入り」

エル、新しいベッドがお気に召したご様子。

場所を移動してもこのとおり。



dinoのつぶやき
知り合いの息子さんが、小学校の時の話です。
「将来は何になりたい?」って先生に聞かれた。
彼の答えは・・・・「猫になりたい」
先生は困ったでしょうね。
ご両親がなぜかと聞いたら、「何もしなくても可愛いって言われるから」
確かに正しい。
犬のように番をするわけでも、芸をするわけでもない。
ただそこにいてくれるだけで良い。
すてきな考えの息子さんだなあって思いました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: