2016/10/12

お耳がぴょんこになってきた・・・・・・あおい、かんな、煌♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


大家族の母は覚えていなくてはいけない事がいっぱい。

誕生日や色々な日にち・・・・

この頃、急に聞かれると、答えに詰まる時がある。

年は取りたくないもんだ。


ワクチンを誰がいつ打たなきゃいけないか?

もう、全部覚えているのは無理。

獣医さんのパソコンがdinoの頭の代わりをしてくれます。

日にちを前倒しにしたりして、年に2~3回に分けて往診で打ってもらう。


今回は・・・子猫たち9匹と大人で20匹。

往診してもらうと、状態もよく見てもらえて安心。


使うワクチンは、3種ではないのです。

4種のワクチン。

クラミジアが入っているから良いかなって思って。


エルも体調が戻ったから、今年も打てたし。

子猫たちも、体調は大丈夫そうだし。

一安心です。


では、子猫通信です。




あおい (ブラウンパッチドタビー)♀


「ごろにゃ~~ん」

お写真を撮るから起きて~!



「おきまちた」

耳がぐんぐんと高くなってきました。

カラーも、レッドの部分が鮮やかに。



「ぺろ~~ん」

せっかく、鮮やかになってきた柄を撮ろうとしたのに・・・・



煌 (レッドタビー) ♂


陽との違いはカラーとお顔の形。

煌の方が長めのお顔。



頭が大きくなってくると、また雰囲気は変わります。


煌は甘えん坊。


「♪」

ふと気づくと、こうやってくっついています。



かんな (ブラウンタビー) ♀


レタスの小さい頃に似ている気がする。

かんなはレタスの姪っ子です。



呼ぶとしっかり反応する。

あ、名前は覚えていないと思います。

ただ、呼ばれたという事がわかるって、すごいと思う。



「なにかごよう?」

いえいえ、ただ呼んだだけ。





dinoのつぶやき
マンションの方の外に「ちっとちゃん」という半ノラの子がいます。
ブラック&ホワイトの可愛い子。
黒猫母さんが産んだ子で、しまちとくろちの妹です。
お母さんもちっとちゃんも手術をして、ちっとちゃんのお家を探しても見つからなかった。
同じマンションの方が世話をして、里親を探すか、自分で飼おうかと言っていた。
ちっとちゃんも、遊びには来るけれど、わが家ではご飯を食べなくなっていた。
ところが・・・・・その方が引っ越していってしまった。
何も言わず、ちっとちゃんも置いたまま・・・・・
外の子に餌をやるのは難しい。
うちに入れてあげたいけれど、もう今は数が多いし・・・・
可哀想に、うちの大っ嫌いで食べなかったカリカリを食べている。
何だか寂しい思いがしました。
全責任を負えない私もいけないし・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

ちびニャン達ずいぶん大きく成ったんですね。
大きくなるのは嬉しいことですが、卒業しちゃう日が近付いてきたようで寂しい気もします。

ちっとちゃんって、お散歩ニャンコですよね?
どうしてるのかなぁとは思ってました。
完全家猫にして、変なん所に捨てられるよりは
いくらかましと、思うしかないですね。