2017/01/27

キツンブルーも限定品・・・・・・シュガーベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


出産、子育ては奥が深い。

毎回違う喜びや悩みがある。


前回、1匹しか産まなかった紅茶さんが、次に9匹とか。



今回、2匹の母になったシュガー。

あり余るくらいお乳が出る。

トゥイさんは4匹産んだのですが、お乳の出が悪い。

反対だったら良かったなって。

でも、そんな事を考えちゃいけない。

みんな一生懸命だから。


お乳もたっぷり出て子ねこの数は少ない。

シュガーさん、余裕の表情。

生後3週間を過ぎて、ホッと一息。




産箱からお外のベッドにお引越し。

オープンエアーの子育て中。

怖いものが居ないってことですね。



この時期の子猫の目は青い色をしています。


 「キツンブルー」と言います。


大昔、赤ちゃん猫を拾って「青い目の子」って思った日が懐かしい(笑)


おっぱいがたっぷりだから、すごく大きな子達です。



いっちょ前の子猫に見えますが、この時点で生後3週間です。

お口を見れば「丸くピンク色」

おっぱいを飲んでいる証拠です。

この子は男の子。


そして、女の子。


二人とも、カラーは同じブラウン&ホワイト。

女の子の方が優しい表情かな?

シュガーさんの手と比べると、小さいのがわかりますよね。




「母と娘」



しかし、シュガーさんは女の子としては異常と言えるくらい大きい。

避妊していない子で8キロオーバーって・・・・・・・

寝返りを打って、子猫をつぶさないか心配しました。




「かいかいかい・・・・・」

猫らしい行動も取るようになって、可愛さが倍増。

兄妹で、よちよちとdinoの後をついてきます。


さあ、もう少し頑張らなくちゃ。

トゥイさんの子達の滞在許可を神様からもらうまでは。






本日のお・ま・け♪

エル、が何やら言いたげ。


「隠し事があるな」

いえ、殿、別に隠していませんが。

隣はトゥイさんの部屋なので、まだ子猫は見えない。



「ふふふ・・・・・声が聞こえる」


殿、お顔が笑っていますよ。

子猫の声が聞こえて、思いっきり嬉しそうなエルです。


ねえ、もうすぐですから、頑張って元気で居てくださいね。


ちょっと、痰が絡んだような咳が増えてきた。

再発じゃないと良いな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: