2017/10/26

またやられた・・・・・大家族のお食事事情♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族で暮らしていても、年齢は様々。

にゃんこハウスにいるのはほとんどが若い子。

その中でも食べるご飯は違う。

子猫用だったり大人用だったり。

太りやすい子など体質も違う。

好みもあります。


網戸で部屋を仕切れるようにしてもらって、

それぞれのスペースでご飯を食べさせます。


一番困るのが「太りやすい子」

食欲があるから太る。

何としてもフードを食べようとするその根性はすごい。


パパさんが朝のお掃除を手伝ってくれた。

その後、男の子の部屋に入ると・・・・


「おはよ~~」

え?

なんでインディーがそこに?



「だって、網戸が開いていたから。」

げげ・・・本当だ、開いている。

で、向こうのスペースでは・・・・・


「みそにーちゃんが山ほど食べた~!」

あちゃ~、やられた。


「ボクはスリムです!」

ちくわ、あなたはまだ若いからね。

若い子の 新陳代謝がいいのは人間と同じ。


「いくら食べても大丈夫だよ~!」

むーちゃん、君もそのうちわかるよ。

みそを自分のスペースにあわてて帰しました。

その後のみその表情をご覧ください。


「もっと食べときゃよかった・・・・」

あんまりにもがっかりしているから大笑い。

好きなだけ食べさせてあげたいけれど、そうもいかない。

ごめんね。



 本日のお・ま・け♪

猫が人間の足などに「すりすり~」ってしますよね。

あれって、懐いているっていう訳じゃないらしい。

どっちかというと上から目線らしい。

「これ、あたし(オレ)のもの~!」っていう感じ?

臭いつけの行動ですって。


「・・・・・・・・」



「ふむ・・・・・」



「すりすり~~」

部屋では一番強い雷神。

自分の匂いをつけております。

これが人間の足に替わっただけ・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

えっ。。そうなんですか?
知らなかった。。人間は、やっぱり猫の下僕なんですね(笑)
いいんですけど。。