2011/01/03

新年の子猫通信・・・・・獲物は何?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




CAVALLINOは穏やかな新年を迎えています。



「戦士の休息」

フェイクかーちゃんたち、連帯感が高まったのかな?

普段、好き嫌いの多い女の子たちですが、

子猫をみんなで面倒を見て、穏やかに暮らしています。


子猫たちは、元気です。

まだちょっとお腹が安定しない。

離乳食の時期に胃腸のバランスが崩れるのです。

ここしばらくの子たちは、離乳食をほとんど食べませんでした。

だから、お腹を壊す事もなく成長しました。

今回は、離乳食が大好き。

好きな物は食べさせてやりたいし・・・・難しいところです。




長男坊、猫になってきました。



「おっ!えものです~。」


いえ、それは母のシッポです。



「ねらってねらって~!」



「えいっ!」



そろそろ自我も出てきました。

「もう、おせわしなくていいです~!」

母のケリーを拒否する次男坊。


あれ?三男は?

おっとりさんは、乱暴な長男次男とは別行動が多いです。



何と元旦からにゃんこルームの工事。
年末、仕事が押しちゃって出来なかった分だそうです。
お仕事とはいえ大変。
申し訳ないけれど・・・・出来上がるのが楽しみです。


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

うにゃ。 さんのコメント...

あけましておめでとうございます
ヽ(*・ω・)ノ☆A Happy New Year☆ヽ(・ω・*)ノ
昨年はなかなかコメも残せずごめんなさいでした。
今年もかな~りゆるゆるだと思われますが(汗)よろしくお願いいたしますっ。
あ~、新年早々、優しいおさしんに癒されます(●´ω`●)ホッコリ
dinoさんもお身体に気を付けてくださいね!
しあわせないちねんになりますように☆

ちび さんのコメント...

明けましておめでとうございます〜
新年早々可愛らしいちびメインクーン
こりゃ〜〜癒されますね(ヨダレ

お家の工事も大変そうですが
きれいに出来上がるのが楽しみですね

今年もよろしくお願い致します

らんらん さんのコメント...

お~w(゚o゚)w オオー!
次男坊ちゃんったら大人になったのねニャハハ(*^▽^*)
ケリーママのお世話を拒否なんて( ´艸`)
おとにゃんになるのって本当に早い
いつまでも赤ちゃんならどんなに可愛いか・・・
なんて思っちゃいますね

はな さんのコメント...

お尻尾を狙うおちびさん、
そしてお母さんにじゃれる姿
とっても可愛いですね^^
男の子は結構子猫ちゃんから荒っぽいところもあるけど
三男さんはおっとりさんなんだ♪
これからの成長がとっても楽しみですネ(*^_^*)

由乃 さんのコメント...

戦士の休息
いいですね~~
子育てから生まれた連帯感?
仲良くのんびり、いい光景ですね

チビちゃん達可愛い~♡
じゃれようとしたり
お世話拒否したり
見てて飽きない可愛い行動ですよね

hanako さんのコメント...

ご挨拶が遅くなってすみませんでしたー
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
dino家は年末年始、大賑わいでしたかー(笑)
壮大なコスプレは見ごたえがありますね(*´艸`)
仔猫たち、ちょっと見ないとすぐ大きくなっちゃう!
見逃しちゃだめですねーー
そうそう、しっぽのついたお寿司(笑)
あれはですねーこっちで言う『さかな寿司』って言うもので似たようなもので言うとバッテラ・・・
酢でしめた鯵を鯖の代わりに使うものなんですよ!
なんと知らなかったんですけど地元だけのものらしいです\(◎o◎)/
子供頃は大嫌いだったのですが
いい年してきたら(笑)大好きになりました(笑)

黒ネコ さんのコメント...

良いですね
のんびりしたお正月で
なんて思ったら
元旦早々工事ですか
でも楽しみですよね~
出来上がりが^^

子猫達もすっかり大きくなって
性格が出てきて楽しい時期ですね