2011/01/19

団子三兄弟通信・・・・・・ワクチンに行ってきました!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




しまちとくろち、順調に回復しています。

人間をちょっと怖がっていたけれど、元通りになりました。
性格のいい兄弟です。
抱っこも出来ます。
もし、家に迎えてもいいなあと思われる方。
ご連絡をください。








めでたく生後2ヶ月を迎えた団子三兄弟。

ワクチンに行ってきました。



「うらめしや~~~」

長男坊・・・・・怖いよ。



「ちっくんされた」


ちょっといじけています。

文句たれの坊ちゃんです。



一方次男坊は・・・・・・



「なにかした?」

う・・・・・気付いていなかったよね。

結構のんびりさん?



「おひげがおれてしまいました」

見えますか?

おひげが短くなっちゃっています。

長男坊と取っ組み合いの結果こうなりました。



そして三男坊。

 

「いつでもまったり」




明日は大人猫の心臓のエコー検査。

日本獣医畜産大学に行きます。

頭数が多いから、何回かに分けます。

まずはエルとジェードとハッチかな?


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

6 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

もう2ヶ月ですかぁ~。
あっという間ですね。
ワクチンお疲れ様でした。
やっぱりチックンの対応もそれぞれ
違うんですね(笑)
そして今度はエコーですか。
大変だと思いますが、頑張って下さい!

カオルンボ さんのコメント...

ちみの「うらめしや~」だったら
いつでも歓迎だよ^^

こにゃんのよっても注射後の反応って違うんだぁ(゜.゜)
みんにゃカッコイイぉ顔立ちだ~★

kitten さんのコメント...

私ははじめて飼ったメインクーンの男の子も
注射されても気が付かない子でしたよ~(笑)
それに獣医さんが皮が分厚くって針が刺さりにくいって言ってたのを覚えています(笑)

3にゃんとも性格は色々なんですね~3にゃん共どんなイケメンに育つのか楽しみです\(@^0^@)/

cheekykoko さんのコメント...

ワクチンおつかれさまー
とおもったら、次はエコー検査か。
大変だな~
うちは尿検査で出かけたいけど、車が雪でうごけそうにないので(裏庭にとめちゃって、裏庭は北側なのであまり雪がとけてないの)、旦那に薬だけとりにいってもらうの、今日(^_^;)

YUE さんのコメント...

あぁ・・・ちーさんにもワクチンのお知らせが来てたわ・・・。
お天気が落ち着いたらいってこよ~。
でも、長男坊ちゃんは一番元気なのに、一番チックンがいやだったのね。
巨猫軍団の検診も大変ですね。
また手首、傷めないように気を付けてくださいね。

しまちとくろち、暖かいお家が見つかるといいね。

coco-punch さんのコメント...

オチビさんのワクチンお疲れ様です!
頭数が多いと大変ですね!
大人はエコーですが。
純血種はミックスと違って、定期的な検査が多くて大変そう。。。
みんな検査結果がよいといいですね!

しまちとくろちちゃん、お名前もお顔も可愛いですね。
是非我が家に。。。と言いたいところですが、あみぃを里子に出すくらいなので無理だわ(^ ^);;
まだdinoさんのお宅にいらっしゃるのでしょうか?
いいご縁があるといいのですが。
他のニャンコたちの健康にも気をつけてあげてくださいね!