2011/04/04

闘う子猫たち・・・・・ちひろとなぎさ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



「雀百まで踊り忘れず」

小さい頃の性格って変わらないたとえ。



ちひろ、相変らずスイッチが入るとこうなっちゃう。


背中はまん丸、シッポぼんぼん!




「いくわよぉ~!」



何に戦いを挑んでいるかと言いますと・・・・・











「スイカちゃん、かくごです~!」

変らずこれがお気に入り。




子猫にとっては見る物すべてが不思議。

なぎさが何かを発見!


「こわいでしゅ」

いや、ただのエアコンにリモコンです。

やっぱり野生で生活していた遠い昔の記憶がDNAに。

新しい物をすごく警戒します。


でも、「好奇心が猫を殺す」


後ろを警戒しながらリモコンを襲っています。





「勝ったですよ~!」

誇らしげな歩き方がなんとも可愛い。




本日のお・ま・け♪


なんでも大人の真似をする。


大人のおトイレも使えるようになりました。

猫はしつけをしなくても、ちゃんとトイレを覚えます。

今回の子たちは、大勢の中で育っているので、

何でも一人で出来るようになります。

大きな猫や物音にも慣れ、人間も大好きです。



dinoのつぶやき
去年、ひじを中心とした腱鞘炎に悩みました。
やっと収まったと思ったら、去年と同じような時期に再発。
今回は親指から手首を中心にして痛みが・・・
親指が動かないと物がもてない。
なんたって大家族ですから、餌の袋は10キロ、砂も重い。
その上、猫たちの食器はアレルギーを考えて陶器の物が多い。
毎日洗うときに激痛と戦います。
これ、治るまでに半年以上かかるんですよね。
そろそろみんなシャンプーしないといけないし。
ちょっとした事でも時間がかかります。
で、仕事をほとんど辞めることにしました。
猫たちの世話がきちんとできなくなりそうなので、決断。
去年からだいぶ減らしてきたからすんなりといきました。
さあ、猫の完璧な母になるぞ!


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

kitten さんのコメント...

なぎさちゃんずっと尾っぽがぴーんって立ってて、恐がってる様には見えませんよ~
歩く姿はもう立派な猫さんですね(*^_^*)

痛み大変ですね、、、
私も骨折した指がいまだに曲がらずで、リハビリに通ってないせいもですが、一本曲がらないで伸びてるせいか当たりやすく、何度も傷めるので直りが遅くなります。
指や手は良く使うところだから大変ですよね(汗)
dinoさんもご無理が無いようにご自愛下さいね。

らんらん さんのコメント...

重大決心をしたんですね!
きっと良い結果を生みますよ!
腱鞘炎、辛いですよね
私も親指を痛めた事があります
兎に角何をしても痛かった><
治ったと思ったら又再発するんで痛くないときもサポーターやら湿布してました
早く治ると良いですね^^
ところでなぎさちゃん、1枚目はシコ踏んでるみたいですよ~