2011/04/07

おつむの弱い巨猫の物語・・・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




永遠のガキ大将

永遠のジャイアン

永遠のおつむテンテンのファントム。

自分より可愛い子がいるのは許せない。

子猫と張り合う巨猫って・・・・・・・・


昨日の朝は耳元で紙袋を食いちぎって起こしてくれました。

わざわざキッチンからその袋を運んできたようです。

デパートの紙袋ですから、ご苦労様なこった。


でも、こんな顔をされるとどうにかしなくちゃいけないと思う。



「面白くない。」

きげんを直すのは簡単。




だって、「おつむテンテン」だから。

はいっ!


さあ、表情の変化をお楽しみください。




「遊んでくれるのかな?」






「楽しいよぉ~!」



ね、簡単でしょう?

大好きなウニボール(巨大サイズ)です。


でもねえ、ここからが長いんです。



うっ・・・・・・・・




はいはい。





投げるとキャッチするけれど、返してはくれない。

だから、取りに行っては投げる。

それを延々と繰り返す。

ファントム、まるでお母さんが遊んでいるみたいだよ。

「動かざる事山の如し」




dinoのつぶやき
療法食を食べている子がいます。
この所流通がちょっとおかしくて頼んだ物が届かない。
近所のホームセンターに入っている獣医さんで注文しました。
「明日届きます」と言われたので、次の日の「午後」行ったら・・・・休診。
何と水曜の午後と木曜は休診。
が~ん・・・・・・・・・・
ちゃんと見ておかなかった私が悪いんだけれど・・・・・
初めての人間にはそう言って欲しかったな。
探し回ったけれどなくて、別の病院で頼みました。
あああ・・・・合計で3袋、どうしよう。
すぐに飽きちゃって食べなくなっちゃうから困るかも。
まあ、他の子が食べても害はないけれど、お値段が高いんですよね。



にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファントムくん超可愛いですね。
DINOさんは、大変だったかも知れませんが。。。
紙袋を食いちぎるなんて本当に訴えてるんですね。
紙袋は、食べてませんでしたか?

ファントムくんのジャイアンファンクラブなんて結成したいものです。

YUE さんのコメント...

ファンちゃんのお顔の違い、よ~く解りました。
うに玉を投げてもらって、本当にうれしそうだぁ~。
それにしても、特大のうに玉なんですね。
後ろの丸い爪とぎについてる「玉」より大きいよね。
ちーさんではくわえられないかもですね。
dinoさん、沢山遊んでもらってくださいね(笑)
はら、一番うれしそうなお顔をしてるのは・・・dinoさん・・・(笑)

海松 さんのコメント...

ファントム君、表情豊かですね~。
ふてくされている時、声をかけると別猫?
と思うくらい表情が変る時があります。
どの子もかまって欲しいのだなぁって、反省するのですが・・・。

キャットフードも、大袋のタイプは品薄なんですかね?ネットで、うちも先日注文したのですが、
10KGタイプは入荷待ちに成ってました。
救援物資に出てるのかな??

にゃあすけまま さんのコメント...

すごいなぁ、道具使って起こすんですね。
そして、おかあさんにボール
とりにこさせちゃうんですね。

でもこんな顔がみれるなら
ほんとやらせていただきますって
感じ、かな?何回だろう?

ファントムくん最高です!

療法食、食べてくれないと
本当に困っちゃいますね。
早く、普通食に戻れるといいですね。

ちなみに、H社の減量用療法食
ぷうこですら、ガンとして食べませんでした。嗜好性も加味して作ってると
きいたのに。

cheekykoko さんのコメント...

ファントムくん、かわいいねー
うちも朝しつこいわ。
りあむくんはすげーぐるぐるまわったり、おもちゃをどこからかもってきて、起こしたりするよー

えー明日届きますって言った獣医さんがわるいー
ふつーは明日届きますが、午後は休みですのでってふつーの人なら言う~!
うちの行ってる病院はずーっといくところだけど、そういうところは絶対言うよ~(休みの日は把握してるけど)
ネットでもすぐ届くのもあったけど、入荷が遅れてるってとこもあったので、銀座なんとか堂だったかな~ってとこで買ったら、3,4日で届いた気がする。あ、2,3日だったかもしれないけど。

らんらん さんのコメント...

ファンちゃん可愛いわ~
永遠のガキ大将って言うと・・・私はミックジャガーを思い出すんですけけど
あ~年がバレそうだわ(;^_^A
おじいちゃんになってもガキ大将でいてね!

明日届くと言われたら明日行くでしょ!普通!
ちょっと気が利かないですよね
私もいつもの猫砂がなくて困りました
被災された方のこと考えれば贅沢ですけどね^^;