2011/04/12

新しい家族が増えました・・・・ダイちゃんです!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



新しい家族が増えました。

はい、オオカミおばばのdinoです。


わが家は大家族。

汚れ方も半端じゃない。

朝晩の掃除機かけは欠かせない日課です。

夕方の掃除はその他に雑巾をかけて消毒をする。

だから掃除機の消耗も激しい。


その上「掃除機猫」を作る時期です。


「ん?」



「なんだこれ?」

目が開く前から毎日音を聞いて育つので、

わが家の子たちは掃除機を怖がらない。

色々な子猫の教育をしてくれたダイソンちゃん。

ついにお亡くなりになりました。


速攻で新しい家族を迎え入れました。


今回のは新型のコンパクトタイプ。

ラージドリンキングファウンテンと色が合ってて可愛い。

上の写真と比べるとすごく小型化しています。

さあ、この子で何年もつかな?

ハードなお仕事を頑張ってね。

壊れちゃった子は修理をしてもらえるみたいです。

痛い出費は、パパさんが出してくれたのでほっ。




本日のお・ま・け♪



ふと見せる表情がドキッとするほど大人っぽくて・・・・・

ちひろ、きれいだね。




dinoのつぶやき
時間が取れずがまんしていた腱鞘炎。
さすがに限界点になりました。
ドアノブが開けられないし、缶詰も開けられない。
右手をかばったら、左まで痛くなっちゃった。
今日、これから行ってきます。
お医者さんって最初は検査の予約とかから始まる。
実際の治療になるまでタイムラグがあるんですよね。
何回も通わないといけないんだろうなあ。
で、新しい家族が増えるのはウソじゃないです。
今月下旬にはアディーの子が生まれます。
えへへへ・・・・・・・・


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

手、痛そうですね。
くれぐれもお大事に。
少しでも、痛みがとれて楽に
なりますように。

ダイソン大分コンパクトに
なったんですね。
使い勝手はどうですか?
やっぱり掃除機は大事ですよね。
我が家も次は、ダイソンかな。

アディーちゃんのベイビー
どんな毛色になるのかしら。
不思議ちゃんぶりも遺伝するのかな?
楽しみですね。

らんらん さんのコメント...

わ~!おめでとうございます!
アディちゃんがママになるんですね?
アディちゃんのお顔からどんなカラーの子が生まれるか楽しみ・・・
あ、顔で決まるわけじゃないけど(;^_^A
ダイソン、コードレスが出ましたよね?
我が家はフローリングしかないので吸引力は問わないので
サッと出してかけられるのが良いな~