2011/04/29

恐怖の毛玉大王・・・・クンちゃんの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪





春は色々な物が成長する季節。

でも、育たなくていい物まで成長する。



クンちゃんを襲った悲劇の物語です。

 


ねえねえクンちゃん、ちょっと話があるんだけれど。


クンちゃんは、話しかけられると必ず首をかしげます。



「ん、な~に?」

あのさあ、クンちゃん、変わったよね。

成長した部分があるでしょ?




クンちゃんファンのあなたならおわかりですよね。

(ファンなんているんだろうか?)


何故だかわからないけれど、急に「毛が伸びた(増えた)」


顔なんて寝癖が付くくらい。





で、忙しくて手入れをさぼっていたら、この状態。

乾いた田んぼのようにひび割れています。

その上、流しのシンクが大好きなクンちゃん。

お尻や腰に毛玉が・・・・・


でも、シャンプーして乾かす時間が今のdinoにはない。

ブラシとコームで毛玉取りだよ。


本当は脂を落してやらないといけないのです。

シャンプーしてあげたいなあ。

毛玉を取るのは痛いんだよね。



あ・・・・・・・・・落ち込んじゃった・・・・



「もう生きていけない。」


もともと毛があんまりなかったクンちゃん。

父親のディーノじいはフッサフサ。

不思議に思っていたら、今ごろ生えてきた。

でも、今って抜け替わりの時期じゃないの?

やっぱり頭のゆっくりなクンちゃんらしい。



dinoのつぶやき
乳母生活1週間を超えました。
アディーのおっぱいは2つしか出ない。
まったくありつけない子もいます。
他におっぱいの出る子はいないし・・・
今回は厳しいです。
何匹残るか・・・・・


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

ジルママ さんのコメント...

dinoさん、乳母生活おつかれさまです〜
GWも仔猫から目が離せませんね、、
みんな元気に大きくなってほしいなぁ
大きくなりましたぁ!って仔猫たちの様子がみれる日を楽しみにしています^^
dinoさんがんばれー!!!

↓ カット、すごいです!(笑)
新しい生き物みたいで 可愛い(*^o^*)ノ☆

黒ネコ さんのコメント...

クンちゃん可愛い~~
そうか~^いまごろ毛が生えてきたのね~~
もさもさだわね~
ふふふ毛玉取りがんばらないとね~~

↑の3姉妹w~可愛いわね~
ウンPーでサッカーはやめてほしいわね~~

dinoさんがんばってくださいね