2018/04/10

得体の知れない生き物発見・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


あっという間に春が来て、こんな季節になりました。

はい、昨日の正解は・・・


「マルガリータ」

じーじをサマーカットにしてもらいました。

大病をしたので、去勢ができず現役男子のエル。

脂っぽいけれど、もうこの年で頻繁にシャンプーできない。

疲れてぐったりしちゃうので。


お友達のトリマーさんが家に来てやってくれました。

短時間で、ざっとでいいとお願いしましたが、きれいにやってくれました。


「隣の部屋に挨拶に行くか~」

殿、ちょっとその姿を急に見せるのは・・・・

あ、行っちゃった。

体が軽くなったようで、動きがいい。


「ちらっ・・・・」

ちょっと不安そうなじーじ。


その頃、ウォークの上では・・・


「・・・・・・・」

なすびが固まっていた。

まあね、得体のしれない生き物に見えるかも。


あおいちゃん、お願いしますよ。


「あらまあ・・・・」

あおいは優しい子です。

いつもおでこに「平常心」って書いてあるような子。

で・・・・・


「じーじ、いらっしゃいませ。」

エルはあおいのひいひいひい爺です。


「ちゅっ!」

まあ、猫ですからそんな事はわからず・・・

ただ、若い女の子からご挨拶を受けた事が嬉しい。


「ふふふ、まだまだわしも捨てたもんじゃないぞ~」


しかし、その時何が起こっていたか・・・・



衝撃の事実です。



「すんすんすん・・・・・」




「うえ~~~」

あおいちゃん・・・・・

エルが気づいていないから、ま、いいか。

三越前のライオンさんになったじーじです。


本日のお・ま・け♪

一方、こちらのお方たちは・・・・


「避難中」

じーじの変化した姿を見て逃げ出したメイメイとちびたん。

どうにも納得がいかず、こういう状態になりました。

あはは、帰っておいで。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

エル様、色といい、風格といい、ライオンですね。
カッコいい❗