2008/11/02

子猫たち・・・・メインクーン保育園。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ジェード、コーラル、パールたちリビングデビューです。

昼間の間だけCAVALLINO保育園に入園することになりました。


お母さんや大きな女の子だけとすごすと甘やかされちゃいます。

月齢の違う子供や大きな男の子とも過ごして慣れないとね。


「初登頂!」


面白いことにみんなレッド系を怖がりました。

大きな赤いもの・・・・・そう思ったんでしょうか?

レッドのフォーチュンはいいとばっちりです。

子猫に怒られて「????」となっていました。




それぞれ月齢は違ってもうまく遊ぶ。

モスラだって遊びたいんですが、ちょっと我慢かな?


「監視員 モスラ」


ファントムとモスラ

子猫と遊びすぎでぐったりです。


「お兄ちゃんは辛いよ」




可愛いお写真が届きました。

卒業したまひるです。


もうお洋服が着られるくらい慣れたのね。

ハロウィーンの仮装と手作りのおやつ。


「幸せ」




dinoのつぶやき

今日もお客様がおいでです。
その上ちょっと風邪っぽいのかうまく言葉が書けません。

皆様のところも読み逃げっぽくってすみません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お大事にしてください
風邪引いちゃいますよね~
こんなに寒い朝晩が続いてますから^^;

リビングデビュー大きなおに~ちゃんたちに囲まれてこれからいろいろなことを覚えるんでしょうね
それにしてもコニャンと遊びすぎたフャントム君とモスラ君に大笑いしちゃいました
なんて格好で眠ってるの~~(爆)

まひるちゃんすっかりなれましたね
こんなにゆったりとオネムですもの
こんな卒業写真が届くのも幸せなひと時ですよね

匿名 さんのコメント...

まひるちゃん幸せな寝顔してますね~
また大きくなった感じだし^^;

リビングデビューですか!もうそんな時期なんですね早いな~
モスラくんの性格って、なんかいいんだよな~^^

匿名 さんのコメント...

入園おめでとうございますヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノ
みんな、初めて見たレッドに驚いちゃったのかな?
悪い事してないのに怒られちゃったフォーチュンくん・・・可哀相に(笑)
またリビングが賑やかになりますね☆
まひるちゃん、ハロウィンコスしてる!
可愛いーヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

匿名 さんのコメント...

入園したんですね♪
え・・・レッドのコを(はじめて見る色のコ)見たら警戒するんですか?
違う仲間だと思うのかな?
面白いですね!
キャハハ・・・遊び疲れるとこんな風になっちゃうんだ~
可愛すぎです。。。
苦しくないのかな(笑)
まひるちゃん愛されていますね!
こういう写真を見せて頂けると嬉しいですよね~

manuka さんのコメント...

わーい、保育園楽しそうですね。
モフモフした仔猫が跳ねている様子が、想像つきます(^^)

(ん?レッド系がニガテ..なんか何処かでそんなことがあたような・・。)

るーちゃま さんのコメント...

保育園デビューおめでとうございます^^
なんかモスラ君が大きくみえますね~(‥;)
レッドが怖いんですか!?
フォーチュン君が怪獣にみえちゃったのかな!?怒られちゃって可愛そうでしたね^^
チビちゃんのお守りは疲れますよね!一杯遊んでゆっくり休んでねww
まひるちゃん赤いお洋服似合いますね!すやすや寝ていてかわいいwwとっても幸せそうです^^

匿名 さんのコメント...

ファントムくんとモスラくん、おつかれさまーw

仔猫ちゃんたちと遊ぶのは楽しいですけど、疲れますよね~w
ホントぐったりしてますねー(^^;

おっ、またまた卒業生からの素敵なお写真が届いたんですね♪
まひるちゃん、幸せそうですね。
dinoさんも安心・幸せですよね^^

風邪っぽいみたいですがお大事にしてくださいね^^

匿名 さんのコメント...

年長のお兄ちゃん達、子猫パワーに振り回されちゃってグロッキーですか?!
モス君だって、遊び盛りなのに
ファンちゃんと一緒にぐったりだなんて~(笑)
ベイビーズにおもちゃを譲ってあげてエライぞっ!(≧∇≦)b

まひるちゃんの可愛がられよう、凄いですね?!
一人っ子で溺愛されてるなぁ~(´∀`*)ウフフ

匿名 さんのコメント...

おお 入園 おめでとう☆
入園で大人ニャコと交流 たくましく育ちますように(*^。^*)

モスラ君はちょっとだけおにいちゃんだから我慢してるのかなぁ・・
えらいぞぉ(●^o^●)

匿名 さんのコメント...

今日は応援ポチだけでごめんなさーい!!!

匿名 さんのコメント...

今日は応援ポチだけでごめんなさーい!!!

匿名 さんのコメント...

仔猫のお相手は疲れるよね~!?
それにしても・・・レッドの子を怖がるって何だか不思議ング☆
まひるちゃんのお写真素敵です、こういうのってめっさ嬉しいですね♪
あ・・・dinoさん、もしかしてまだお布団が!??
風邪悪化しちゃうよ、あったかくしてね!!

匿名 さんのコメント...

ついにデビューですね(≧∀≦)
新しい場所は楽しいよね♪
そして出会った未知の生物!?
哀れフォーチュン君…。
ちびにゃんのみんな、同じにゃんこだから大丈夫だよ~。

匿名 さんのコメント...

入園おめでとうございます!
赤い猫さんを見たことないから怖かったんでしょうかねぇ。
でも写真に写ってるのはアズールくん?
アズールくんだけは大丈夫だったのかな?

卒業生まひるちゃん、素敵なおうちで暮らしているんですね。
ハロウィンを一緒に楽しんでるようで・・・
仮想がお似合いです。
コスプレOKはやはり血筋?家系でしょうか~?(笑)

匿名 さんのコメント...

保育園デビューですね!!
3ニャンともとっても可愛い♥
まさに3にゃんちょちょの好みのど真ん中なんですよぉ(^_^;)

もし近くにいたら連れて帰りたくなるような可愛さです(^^ゞ
・・・これじゃぁ犯罪ですね(苦笑)

匿名 さんのコメント...

3ニャンちゃん、保育園入園おめでとうごあいま~す。
この3ニャンちゃんたちのお名前をつける時、dinoさん、なにやらへんてこなお名前を考えていて、dinoパパさんに却下されたんですよね。いま思うと、こんなステキなお名前でよかった・・。あの時は、TVで全国にお披露目されちゃうって思ってもみなかったし。よかった、よかった。

でも、レッドニャン、怖かったのね。本当は、とってもやさしいんだよ。
これから、保育園の先生に教えてもらってね。

モスくん、ファンちゃん、お疲れ様。

まひるちゃん、かわいいね。
すっごく大事にされてる様子、しかも、もうこんなかわいいの着せてもらって・・・、と言う事は、これから、どんどん・・・。
楽しみ~っ。

匿名 さんのコメント...

すみません・・本日、高速ポチ巡りでございます~・・。

匿名 さんのコメント...

ホントすみません(T_T)
まだまだ仕事が、山盛りなので、
本日も応援のみで(ノ_≦。)
明日、仕事が終わったら、ゆっくり来ますね♪

体調大丈夫ですか?
あまり無理せず休んでくださいね♪

匿名 さんのコメント...

ファントム君、モスラ君保父さんお疲れ様でした。
レッド系に怖がったということはファントム君もモス君も大丈夫だったってことですよね(o^艸^o)
でもきっとすぐに慣れるでしょ(笑)
まひるちゃん、愛されちゃってますね~
かわいい...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

匿名 さんのコメント...

まひるちゃん、ハロウィンの洋服似合ってますね。
寝顔も幸せそうでかわいいなぁ、

匿名 さんのコメント...

ジェードくん、コーラルくん・パールちゃん、保育園デビューおめっと~♪
レッド系の猫さんを怖がるとは!驚きました!
色がすでに分かるのですね~!
モスラ君も早くもお兄たん気分が出てるんでしょうか^^後姿が興味津々感溢れてるように見えます♪
モスラ君しっぽ太っ!(笑)
まひるちゃん可愛がられてますね♪
飼い主さんの愛情がほんま伝わって来ますよ!
私も幸せな気分になっちゃいました!♪

匿名 さんのコメント...

毛色が違って驚いたのしら?
子猫でも怒る事にアドちゃんで知りました
犬飼いの母は子猫は平気だとばかり(笑)

犬は子犬の時は威嚇しないのですよ
どんな相手にもしっぽフリフリでだから
ケンカの危険ゼロなんですけどね^^

アドちゃんが初めて我が家にきて唸った時は
本当に驚きでした(笑)
勉強不足ですね・・・

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ。

いつもありがとうございます。

子猫たち、大人に混じって遊び始めました。
少しずつ猫社会のルールを学んで行くことになります。
でも、お別れも近づいてくるって言うことですよね。

何故だか解らないのですが、レッド系の大きなオスをみんな怖がるんです。
今までも何度も経験しました。
猫って色がわかるんでしょうか?
でも、嫌われるフォーチュンとクンちゃんが可哀想です。
あれ・・・・アズールは嫌われない・・・・・・