2008/11/07

メインクーンと乳母車・・・・・微妙な失敗?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

うれしい知らせがあります。

ちっちゃいワカメ、新しいおうちでも「ちゃかめ」って呼んでくださるそうです。

ブログも作るご予定だから、いつでも会えますね。




この間のキャットショーで手に入れた「乳母車」

きょねこが入っちゃいましたが、今回はちゃんと子猫で。


赤ちゃんだったら大丈夫って思ったんですが・・・・甘かった。

2ヵ月半のジェードですらもう2キロを超えています。

もっと小さい子じゃないとダメなんですね。



でも、乗った姿は可愛いです。

ちょっとピントが甘いんですが、ジェードです。

うーん、乳母車が似合わない面構えですね。



パールです。

せっかく可愛く撮れたと思ったのに・・・・

何でお耳が「ブーメラン」になっちゃったんでしょう?



で・・・・あれ??


そこに入っているのはだーれだ?








「えへ♪」

どうもモスラはここがお気に入りの様子。

可愛いからいいか。



本日のお・ま・け♪

シンヤのお写真が届きました。

おっきいラグドールのお兄ちゃんと。

まだ微妙な距離ですがすぐに仲良しになるでしょう。



今では名前はスーちゃん、正式名スケキヨ君なんです。

さて、どこからその名前が付いたかわかるかな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんの新しいお家でもブログ始めるんですか
楽しみですね~
たくさんのワカメちゃんがみられて

可愛い乳母車本当に小さい時ようですね
コーラルちゃんの可愛いこと
ブーメランお耳もなんのその
モスラ君w~さすがもう無理でショ~
壊れるよ~~(爆)

シンヤクン新しいお名前に大笑いしちゃった黒ネコです
何処から来たかよく解ります~~
そのままだものね~
スケキヨ君(爆)

makoshark さんのコメント...

みぃ~んなかわいいけど・・・
モス君ヤバカワです│(≧∇≦)~~*

でも、いつまでは入れるんだろ(・・?)
限界に気付くのかなぁ。

ネプチューン さんのコメント...

ワカメちゃん、優しいご家族の
一員になられたようで良かったですね。
ブログを始められたら、コッソリ見に
いかせていただきます(`・ω・´)ゝ

乳母車も可愛いですねぇ。
仔猫ちゃんの可愛さ10%増量って感じ。
シルバー好きな私としては、パールちゃんの愛らしさに悶絶です。

そしてスケキヨ君ですが、命名の由来は難しいですね。
私は「犬神家」しか浮かびません(≧ ≦)Ω

匿名 さんのコメント...

今日は応援ポチのみです。

るーちゃま さんのコメント...

大きくたって乳母車に乗った姿はかわいいですよね。
モスラ君はいまのサイズでぎりぎりかなぁ。
今のうちに一杯はいっておこうね^^
シンヤ君きっとお兄ちゃんとすぐに仲良くなりますよね!
スケキヨ君・・・・、私は1つしか思いつかないです・・・確かに覆面被っているみたい(爆。

匿名 さんのコメント...

ちゃかめちゃんですか~(*^▽^*)
よかったね♪
乳母車みんなお似合いですよー^^
ラモスくんも入れるんだねw
ホントに可愛いこだこと~^^
ステキヨ→スケキヨ?なんだろう分かりません^^;

匿名 さんのコメント...

乳母車大人気ですね。
モス君が入るとみっちりだけど・・・うん、かわいいからいっか♪

ワカメちゃんのブログ、私もこっそりのぞきに行っちゃおうっと♪

シンヤくん、ちょっとずつお顔に色がついてきているような・・。
ラグドールのお兄ちゃん、かっこいいなぁ。
こんなに黒が多い子もいるんですね。
早く仲良くなれるといいですね~♪

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん ちゃかめchanになったのね
(*^_^*) オオーw(*゜o゜*)w ブログも始められるのね・・コッソリ覗きにいきます

乳母車 かわいいですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! モスラ君。。。お気に入りなのね けどけど 大きさ制限に近づきつつあるみたい。。 今いっぱい入っておいた方がいいよ
(^_^) 独り占めしちゃってd(^-^)ネ!

シンヤくんだぁ うんうん!(^-^)幸せそうなお顔してるね うん?名前の由来は。。
なんだろう??

匿名 さんのコメント...

乳母車と子猫たち可愛いですね(^^)皆素直に乗ってるところがまた素晴らしい!
代々受け継がれていくのでしょうね。

ワカメちゃん家もブログするのかぁ。楽しみだな~。きょうだいで交流させてもらお~っと♪
って・・・ショーンだけブログしてないことになっちゃうなぁ。ウチもしようか思案中デス。

シンヤくんはスケキヨくんなのね(^m^)ズバリ変顔つながりですね!!(おっと失礼をお許し下さい。)
本家スケキヨくんのファンなのです~。

匿名 さんのコメント...

ちゃかめちゃん♪♪
そのまま呼んでもらえるなんて、嬉しいですね☆
あの乳母車、そういえばMさんの実家でも
見たことがありました~~!!
ブリーダーさんがああいう小物と一緒に
可愛い仔猫時代の写真を残してくれることに
ひたすら感謝なんですよね~~。

匿名 さんのコメント...

にゃあすけままです。

ワカメちゃん、チャカメちゃんって
響きがかわいいですよね。

乳母車、モスくんがなんとなく
似合っているのがおもしろいですね。

また、赤ちゃんとの写真たのしみに
しています。

シンヤくんもくつろいでてよかったですね。
早く、おにいちゃんとの2ショット
みたいなぁ。

dinoさん
お仕事お疲れ様です!
身体に気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

きゃ~、ワカメちゃんの新しいお家もブログするんですね。
これはチェックしなければ(笑)
縁あってのお家で、お名前までこんな風に考えてくださると、本当にうれしいですね。

そして…ジェード君、すごいイケメン♪
このちょっと上を見上げた写真、思い切りツボです!!
ああ~、うちも男の子が欲しいな~。
でももう2キロ超え…。
やっぱり、長距離移動が必要な生活では、巨猫は無理です(汗)

モスラ君、すごい得意満面で入ってるけど、結構今がギリですよね。
壊れる前に、諦めてくれることを祈ります。

匿名 さんのコメント...

ジェードくん、パールちゃん、お顔が一段と美しくなって来ましたね~♪♪
パールちゃんのおでこの模様のV字、キュートですネ!

モスラくん!!!笑
とっても乳母車が似合ってる~♪♪
ピッタリサイズがまたいいですね(笑)

ワカメちゃんのブログ、嬉しいです~♪♪
すぐにご挨拶にうかがっちゃお(〃∇〃)

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんのブログ始めてくれるんだ(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
一緒に成長が見れるなんて、それほど嬉しいことはないですよね(*ノ▽ノ)
乳母車に入ったジニャンズ可愛い!!
ジェードくんも似合ってますよーッ☆大丈夫(ノ´∀`*)
あらら、モスくんまでみっちり(笑)
さっそくシンヤくんの写真が届いたんですね♪
dino家出身のニャンコなら、ラグドールのお兄ちゃんともすぐに仲良くなれるよねc(>ω<)ゞ
スケキヨくん?なんでだろ・・・o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんの新しいお家でのお名前は「ちゃかめ」になったのですか?
それともニックネーム?(笑)
ブログも始めてくれるんですね~♪
dinoさんにとって、卒業していった子達の成長した姿がいつでも見られるのって、本当に嬉しいことですよね!!

乳母車、皆とっても似合ってますよ!!
きちんとボンネットのカバーも出来て、
中にも素適なお布団を入れたら、すっごい可愛いんだろうなぁ~~♪
モス君には小さいけど、まだイケそうですよ(笑)
好成績をゲットしたショーの時に買った物だし、モス君は自分のご褒美だと思ってるのかな(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ

dinoさん!先ほどキットを郵送しました。
明日には届かないかも・・・
月曜になっちゃったらごめんなさい!!

匿名 さんのコメント...

モスラくん、乳母車好きなんですね~^^いつまで入れるかな^^?楽しみ~~
おっきくなってもムリムリで入って欲しいです^^

スケキヨくん@@?わかりませんですぅ~

匿名 さんのコメント...

乳母車は耐久性はどうなんでしょうね(^^;
まだ、大丈夫みたいですねw

シンヤさんの新しいお名前がスケキヨ君・・・
子供の頃にテレビで見た映画なんですけど、どんなストーリーだったかな・・・
登場人物はインパクトありましたけどw

ちゃかめちゃん、ブログで見れるなんていいですね^^
開設したら見に行こうっと♪

匿名 さんのコメント...

あれ~ 大きい子が入ってる(笑)
うんうん・・・可愛いからいいね♪

ブログ開設したらもち遊びに行きたいなっ♪

匿名 さんのコメント...

乳母車に乗ったみんなは、
あり得ないくらいかわいいっす!最高!

匿名 さんのコメント...

乳母車に乗ってるのとってもかわいいですね。
でも、モスラくんには窮屈なんじゃ?
スケキヨ君の語源はやっぱり「犬神家」ですかね。

匿名 さんのコメント...

スケキヨ~~~!!!!
新しいご家族のみなさんはユーモアのセンスもd(ゝω・o)グーですね!
私もブログ開設したらぜひ遊びに行きたいです!
旧シンヤ君とっても気になる子でしたから。
んでもって、スケキヨ君はスーちゃんなんですね~キヨじゃだめかなぁ(笑)
ジェードちゃんね、ナルが2ヶ月くらいの時に目の周りが白くてまるでソックリなんです!
今ではすっかワニ目クイーンになっちゃいましたがホンとかわいかったな~・・・
モス君乳母車ぎゅうぎゅうだね・・(汗
でもとってもかわいいからOKです♪

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、お名前が決まったのですね~♪
そのままのお名前で呼んでもらえるなんて嬉しいですねーo(*^▽^*)o

スケキヨくん?う~ん、わかりませーん!

匿名 さんのコメント...

ごめんなさ~い(T_T)
まだまだ仕事があるので、高速応援中ε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノです!

ワカメちゃん、ブログ開設されるんですね♪見に行かないと!!
スケキヨ・・わかっちゃった(≧m≦)ププッ

匿名 さんのコメント...

あーん、やっぱこの乳母車、素敵ング☆
ワカメちゃん、今後の成長もブログで見れるのは嬉しいですねぇ~!!
スケキヨ君・・・はやっぱし犬神家なんだろうか・・・!???

匿名 さんのコメント...

モスラ君は乳母車がお気に入りなんですね♪
うんうん、可愛いよ(*´∀`*)
でも、サイズ的に限界が近いかも…。

ちびにゃんず2ヶ月半で、すでに2㎏超えとはさすがメインクーン!!

シンヤ君→スケキヨ君。
『スケキヨ』と言えば犬神家。
それとも、あの猫さんかな??
確かあのコも犬神家が由来だったような…。

匿名 さんのコメント...

今日は帰りが遅くなったので応援ポチで失礼します(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

乳母車かわいいですよね。
モスラちゃん、いつまで入れるかな?
シンヤ君、スケキヨちゃんになったんですね。
お名前の由来はやっぱりアレかしら?
ブログも楽しみですね

匿名 さんのコメント...

あら~かわいい乳母車~♪
ちいさい子ニャンコにはとても似合いますね。
・・・って最後はモスラくんでしたかー!
でもすっぽり入れてるし結構似合ってる(笑)
シンヤくんも幸せに暮らしているようですね。大きなお兄ちゃんをいつ追い越すんだろ~?
ちゃかめちゃんの成長ぶりも拝見できるそうで楽しみです。

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、「ちゃかめちゃん」で新しいお家で幸せ、振りまくんだね。よかった。
ブログも作られるそうで、遊びにいくのが楽しみです。

乳母車に乗ると、かわいさ倍増だね。
モスくんは・・、きつきつだけど、お気に入りなんだね。しっぽ、はみでてますよぉ。

缶コーヒーのCM見るたびに、思い出すシンヤくんですが、すーちゃんなんだね。
う~ん、あれしか思いつかないけど??

匿名 さんのコメント...

乳母車かわいい~♪
2キロのジェード君でも小さいなんてMCは子ニャン
の時から大きいんですねーww
あらら。モス君もお気に入り♪
そろそろ入れなくなっちゃうかな?
大きい子が入っても可愛いですよー。

わかめちゃん新しいお家でも「ちゃかめちゃん」って実家でのあだ名を
使ってくれるなんてうれしいですねー♪
シンヤ君、ちょっと見ないだけなのに大きくなりましたねー
どれだけ大きくなるのか楽しみですね♪

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんの飼い主さんはブログを開設予定なんだ!そしたら美人ちゃんワカメちゃんの成長が私達も覗けるようになるんですね!
嬉しい!

スケキヨ・・・そうなんだぁ、私「犬神家・・・」は怖いから1度も見たこと無いんですよぉ。
てことはあのスケキヨくんもそこからきてるのか!?(笑)飼い主さん、ナイス!センス!!
好きだわ~^^

パーマ痛んだけど、はげちゃうほどじゃないので懲りずにまたかけます(爆)

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい先に応援でお許しくださいm(__)m

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

毎度の事ながらお返事が遅くなりました~!


乳母車、やっぱり可愛いですよね。
本当は何のためにあるんでしょうか?
お人形用?
それともお花でも飾るためでしょうか?

やっぱり子猫が入っていると可愛いですよね。
でも、モスラはどうしても入りたいようです。
そのうちは入れなくなったら諦めるだろうって放置しています。



ワカメのおうちがブログを作ってくださって本当にうれしいです。
いつでも会いにいけますよね。
ついつい心配で電話をかけたくなっちゃう、という心配も少なくなります(笑)


>akaneさん
うふふ、どうします?
皆さんがブログを作っちゃいましたね。

お時間のあるときにでも、簡単に写真だけのブログなんかいかがですか?

考えてみてください~。



>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。
キャットーショーの時、お手伝いいただいた箱の中のやつですよ~。
うふふ、これだけ使えれば満足です。
モスラが可愛いですよね。

ちゃかめと呼んでくださるだけでもうれしいのに、ブログも出来るってうれしいです。
あの子の成長をこれからも見守ってやってくださいね。