2008/11/19

子猫「と」遊ぶ・・・・子猫「で」遊ぶ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




このところ、ファントムが「子供を可愛がるいい子」になっています。

いやいや、もともと彼は「ジャイアン体質」

そんなに出来た子じゃないんです。

あ、自分のうちの子を悪く言ってどうするっていう感じですが・・・




卒業直前のシンヤとファントムです。

確か、いい感じに可愛がっている写真だけが載っていましたよね。


家政婦dinoは見た!!


シンヤはうなぎが有名な所に引っ越して行くことになっていました。



そういうあなただって見たことないでしょう?





うわ・・・ファントム・・・最低・・・・・


ディーノじーじのきついお言葉です。

が・・・あれ?

以前・・・・・そう言えば・・・・

「嘘つきじーじ」が出現したような・・・・


北海道に旅立つ金太郎をだますディーノです。

あはは、うちの子たちって、性格が悪いんでしょうか?

だって、ディーノとファントムは血が繋がっていないんですよ。

それなのに、同じように子供をだますなんてねえ。



この写真、そうささやいている様に見えてきませんか?

みんな本当に、子猫と(で)遊ぶのが大好きです。


仕事がちょっと忙しいので、ボツ写真まで使ってしまいました。
ぶれていてお見苦しくってごめんなさい。
今日はゆっくりと皆様のところにお邪魔できないと思います。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

34 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぐふふ(*^m^*)♪
真実はどうあれ!?(爆)ムフフ^^;
こういう姿って、可愛くって大好きです~♪
ほのぼの~~~~*^^*♪*・。*

匿名 さんのコメント...

見えた見えたぁ(*^。^*)
コソコソヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
金太郎君とディーノ爺の事がすぐに頭に・・
 
シンヤ君も金太郎君みたいに大きく立派になって うなぎをやっつけて(笑)ね

何だか 大人ニャンコ達が卒業を阻止??
してるみたいだね(*^_^*)

こういう一言が仔ニャンをタクマシクしているのかもね

匿名 さんのコメント...

ファハハハハ
ファントム君もジィーノジジジも酷いわね
そんな怖い嘘を言っちゃいけないよ~

フャントム君寂しいねあと少しで大きなこばかりになッちゃって
こんな楽しい?遊びw~出来ないものね~(笑)

匿名 さんのコメント...

懐かしい展開だな~っと思ってたら、やっぱり金太郎くんの話が出ましたね。
ファントム君、今頃「だまされた~!!」って怒ってると思いますよ。
きっとこの罰は、忘れた頃にやってくるかも?

匿名 さんのコメント...

あはは、素直な心をもてあそんでますね〜。
シンヤくんの怖がり方がかわいい〜!
ファントムくん、噛み付いちゃってるし…。
大人って子ネコで遊ぶんですね〜。

匿名 さんのコメント...

あはは、シンヤくん見事に騙されてるねー。
そうそう、うなぎっていうお化けにパクッと食べられちゃうと「うなぎ猫」になっちゃうんだぞ~!!
ってメインクーンは長いからもともとうなぎ猫みたいなもんか(笑)!
先日のお写真、お顔に色がついてきててびっくりしました!
どこまで濃くなるのかな~♪

るーちゃま さんのコメント...

ファントム君、シンヤ君にがぶっ!これって食べちゃいたいほど可愛いってことかな!?
そうそう、ディーノじいじも金ちゃんに嘘教えていましたね~。
意地悪っていうよりも、遠くに行ってほしくないから、嘘言っているように見えちゃいますね^^こんな試練を乗り越えてみんな強くなるんですねww

匿名 さんのコメント...

優しいファントム君、実はこんなことをしゃべっていたんですね!!知らなかった。

でも↑のるーちゃま様がおっしゃっているように、子ども達が出て行かないように脅しているのでしょうね。それもある意味愛ゆえ。

これはdino家の伝統なのかな(^^)?

匿名 さんのコメント...

全然見苦しくなんてないですよ(*っ∀・`)ノ))
今日のうちの記事のがブレてますから。
ディーノじい、マジかっこいい(*/∇\*)
血は繋がってなくとも、一緒に暮らしてると似てくるんでしょうかねぇww
うなぎの有名なとこだと、そう遠くはないんですね♪
金太郎くんも、元気にしてるかなー(〃∇〃)

匿名 さんのコメント...

ニャンのことでちょっと問題が発生しまして、
今日は取り急ぎの応援のみでごめんなさい(汗)。

匿名 さんのコメント...

仔猫と巨猫、ほのぼのとしたお写真(*´∀`)
なんて思ったら…ぷぷぷ!
ファントムくんもディーノじいも楽しそう~(笑)

匿名 さんのコメント...

シンヤくん、
うなぎ屋さんに行くのかな?

田崎真也さんが、赤ワインにあう
うなぎの蒲焼を紹介していたので、
シンヤつながり?ってやっぱり
あるのかも~と思ってしまいました。

ファントムくん、残りの日々
いっぱいいっぱい遊んであげてね。
たくましいニャンになりますように。

ジィジ、と金ちゃんなつかしいいいなぁ。
月日のたつのは本当に早いですね!

匿名 さんのコメント...

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ファンちゃんってば、ディーノじいのマネか?(`m´★)シシシ...
皆、子にゃんが可愛くて、ついついからかっちゃうんでしょうねぇ~♪
それにしても・・・
金たんは、やっぱりデカかったなぁー!
ヒグマもきっと猫だって思わないから、大丈夫だよ!(((´゚艸゚`*)))クククッ

匿名 さんのコメント...

(*≧m≦*)ププッ プー!
懐かしい展開だなぁって思ってたら
やっぱりディーノじいと金ちゃんがぁ!!
金ちゃんやスケキヨくんも同じようにイタズラっ子になるのかなぁ?
ひそひそ話はかわいいよねぇ。

匿名 さんのコメント...

ディーノくん!久しぶりの登場で嬉しくなりました~(〃∇〃)
もふもふ、全快なのかな、今♪♪

あはは♪♪
微笑ましいお話で顔がほころんじゃいました^^
ファントムくん、きっと別れがさみしかったのね。

大家族っていいですね~
なんだかほのぼのしちゃいました~(〃∇〃)

匿名 さんのコメント...

ガブリしちゃってるけど・・
@@「もうはなさないよ~」とかラブシーンとかにも使えそうですよね~^^

manuka さんのコメント...

わははは・・
罪のない程度のウソなら、許しちゃうw
それにしてもdinoさん宅の猫さんは、皆面倒見がいいですよね!
仔猫さんたちは幸せですね。

匿名 さんのコメント...

最後にちゃんとオチまであって、楽しませてもらえました♪
僕もこの会話に参加したいですw

匿名 さんのコメント...

僕も楽しませてもらいました♪

マットさんと僕も参加したらどんな会話になるんだろうw

匿名 さんのコメント...

可愛くていじめちゃう・・そんな感じかしら(笑)
シンヤくんとファントムくんのじゃれ姿がとても好きです^^めっちゃ笑っちゃったw
悪い大人がここにもいますw

匿名 さんのコメント...

ファントム君はキー坊によく似てて、
しかも乱暴者だから大好きですぅ~!(笑)

匿名 さんのコメント...

あぁ・・・、聞こえる、聞こえる・・。
ひそひそ話し、絶対、本当にしていると思いますよ。
dinoさん、「ささやいているように見えませんか」って・・・。
実は、本当にニャン語がわかってるんじゃないですか?

え~っと、dinoさん、嫁がせたニャンが心配ですから・・とか言って、美味しいものめぐり・・できそうだね。

匿名 さんのコメント...

5枚目のおさしん、ちとエロな雰囲気ぃ@笑
仔猫と遊ぶ・・・仔猫で遊ぶ・・・ムププ☆

匿名 さんのコメント...

連日忙しいです。。。パソも立ち上げない日も多いです。
なるべく応援ポチだけはするようにしていますが、
今月末までまともにコメント残せそうにありません。ごめんなさい・・・

匿名 さんのコメント...

ごめんなさいm(__)m今日は読み&ポチ応援です~(汗)

匿名 さんのコメント...

ファントムくんは2代目ディーノじぃじに決定ですね。
これからもどんな嘘をついて子猫たちを驚かせるのかちょっと楽しみでもあります(笑)
子猫ちゃんは素直だからすぐだまされちゃって楽しいもんねぇ~ファントムくん♪
シンヤくんがファントムくんに顔をうずめる写真がなんともいいですねぇ~。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ^^
ちゃかめ、朝もはよからぶっとんでますよ〜
とにかく高速移動なので、カメラは追いつきません・・

ファントムくんと違って、毛の短いおやじくちゃい
ぼうですが・・ちょっと感触違う?って
顔もたまにあるかな?

ちゃかめの天真爛漫で明るい性格のおかげで
ぼうも楽しそうです^^♪

おかちゃん、少しづつでも
ご飯食べれるとうれしいですね。
秘かに、ガンバってこぶし入れます^^

匿名 さんのコメント...

シンヤ君を抱きしめてる写真可愛い~
1ニャンの私はこういう光景が凄く不思議で・・・
猫ちゃんも相手の事が好きだから抱きしめるんですよね~
猫ちゃんに見えないよ~
dinoさんのお家の猫ちゃん達は小さい時から皆と接してから新しいお家へ行っても皆と楽しそうですよね!
最後の写真も可愛いです。。。
何を話してるのかな?

匿名 さんのコメント...

きゃはは~!!
ファントムくんもディーノじいじと同じでほら吹きだったのですね~
小さい子好きのファントムくんかわいいなぁ~

匿名 さんのコメント...

ジェードちゃんはもう少しお家にいるのですね!!
ε-(´▽`) ホッもう暫く見てられる!
でもいい家族が見つかるのが一番いいのですようけどね(笑)

おかちゃん、ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

匿名 さんのコメント...

ほんとだ。
ささやいているように見えますね。
ファントムくん、いろいろ言っても、小さい子が可愛くて仕方ないんですよね?

嘘つきじーじ、お久しぶりに登場ですね。
嘘つきは健在なのかしら
う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

匿名 さんのコメント...

あはは^0^ファントム君とシンヤくんとで
そんなことがあったんですね(笑)
隙あらば!!ってありますよね、
シンヤくんやられたー!って感じかな?^^

匿名 さんのコメント...

うはは~♪
嘘をついても、慰めるまでは微笑ましかtったのに、がっぷり~♪
大にゃんずも、ベビーズの卒業は寂しいんですね。
あんな手や、こんな手を使ってでも一緒にいたいんだろうなー♪
ちょっとホロリな家族愛ですねーヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

とんでもなく長くなっちゃってすみません。

恒例の「嘘つきシリーズ」です。
今回はファントムが立派にディーノの後を継いでくれました。

本当は何を話しているんでしょうね?
知りたいって皆さんも思いませんか?


>にゃあすけままさん
シンヤはうなぎの名産地に旅立ちました。
有名な「夜のお菓子 うなぎパイ」があるところですよ~。

きっとうなぎのように長いボディを持った、立派なメインクーンになってくれるでしょう(笑)