2008/11/21

猫バケツ・・・・バケツ猫???

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




大ブレークした「猫鍋」

寒い季節には見ていると心温まる猫鍋はいいですね。






話は変わりまして、どこのうちでも代々受け継がれる伝統があります。

わがキャッテリーの伝統は・・・・


猫鍋ならぬ・・・・・・


猫バケツ


上から金太郎、サントラップ、バーストとサンライズです。

やっぱりユウタも大好きみたいです。


すっぽり入ってご満悦。


「てへ♪」



でも・・・・バケツを出すと・・・・・・・・・




必ずあいつがやって来る・・・・・・・



そう



それは!


クンちゃん!


「呼んだ?」

いや、呼んでいませんけれど・・・・

掃除したいんでどいてもらえる?


「そりゃ、失礼しました。」

え・・・・もしかして・・・・寝てる?



汚いバケツですみません。

いい加減新しいのを買おうと思うんですが・・・・・




dinoのつぶやき

大変なことを気づきました。
運転免許の更新に行っていません。
誕生日は先月・・・・・
行くとしたら・・・・今日しかないー!
週末も予定が入ってしまってばたばたです。
うーん、猫と一緒にのんびりしたかったのに・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

27 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えへへ!v^^;
やっぱりバケツと来たら、クンちゃんの登場期待しちゃいました^^♪ふふふ♪
うん??クンちゃん!!寝てる~~???
お~!?dinoさん本日免許更新??
・・・もしかして!?うちのすぐ近所までおこしなのでしょうかぁ?^^

匿名 さんのコメント...

免許更新!!!
お疲れさまです~♪♪
気がついてよかったですね~!!(安堵)

くんちゃん最高です~!ヾ(@^▽^@)ノ
最初の仔猫のかわいいお写真の印象が
すべて吹っ飛んでしまうくらい、
味ありまくりですね♪♪
大ファンです(〃∇〃)

匿名 さんのコメント...

絶対に来ると思ってました、クンちゃん!!
先が予想できるようになると、なんだか妙にうれしいです。
もはや、れっきとした伝統行事になりましたね。
ユウタ君のやんちゃなお顔も、たまりません。
楽しみ方にも個性が見えるので、ぜひこのまま、このバケツで伝統を続けてくださいね。

免許更新、ご苦労様で~す。

匿名 さんのコメント...

またまたご無沙汰しちゃいましたっ。
猫バケツ♪
大好きです\(@^0^@)/♪
ユウタくんの“てへ♪”可愛いなぁ♪
クンちゃんおもろいーっ(≧∇≦)b
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
免許更新?!
あわてて見たらば、うちは来年でした。(ホッ)
意外と忘れちゃうんですよね~。
お疲れ様です☆

匿名 さんのコメント...

バケツ猫はdino家の伝統だったんですね!
ユウタ君にもしっかり受け継がれてるし(^∀^)
でも、キング・オブ・バケツ猫はクンちゃんですね♪
あっ、クンちゃん寝ないでぇーヾ(゚ω゚;)

匿名 さんのコメント...

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
クンちゃんのバケツ猫、久しぶりに見られて嬉しいー♪
これもdino家の伝統だったのですねー(笑)

匿名 さんのコメント...

クンちゃんぴっちりですね(^m^)ムフッ。そこがまた何とも言えず、イイ味出してます。
そしてそのまま寝てしまうなんて・・・。苦しくないのかなぁ。バケツを倒してしまわないところがスゴイです。

まん丸お目目のユウタくんもいい感じです(^^)

匿名 さんのコメント...

バケツ猫いいですねぇ。
クンちゃんバケツの似合う猫
NO.1ですね!
本当に寝てる?

金ちゃん、バーストくん、トラップくん
なつかしい!

ユウタくんも、かわいいですねぇ!

免許更新、そういえばキャットショーの
ときお誕生日だったんですものね。
いかにお忙しかったか、想像がつきます。

思い出してよかったですね!

匿名 さんのコメント...

すみません(T_T)
仕事が山積みなので、
応援だけで・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

匿名 さんのコメント...

伝統のあるバケツですネ
代々のニャン達に受け継がれた^^
しかしクンちゃんまずいでしょ~
どう見てもサイズ小さいよ~~バケツの~~(爆)
そのまま寝ちゃうだなんて~君って大物^^だw~

匿名 さんのコメント...

クンちゃんのバケツ姿・・・
何度見ても笑っちゃいますし、どうやって四本足を入れたのかが気になてきになって(笑)

匿名 さんのコメント...

黄色いバケツ、随分年季が入っていますねー!

さすが伝統の猫バケツですねw

クンちゃん、お似合いですねー♪

バケツの底に穴があって、別世界から顔を出しているようなそんなふうにも見えますw

匿名 さんのコメント...

Lさんの寝ている間に高速訪問中(汗)。
クンちゃん、いい感じ♪♪
あのスッポリ感がたまりません☆

匿名 さんのコメント...

クンちゃんだぁ(。・・。)ポッ
久しぶりな感じがするんですが
私だけでしょうか・・・?

うんうん!(^-^)いい味出してるわぁ
クンちゃんの為のバケツみたいだもの・・・

dinoさん 免許更新 気付いてよかったです
私も思わず免許証確認してしまいましたぁ
あっ 私は5月生まれなんですけどね。。(汗)

匿名 さんのコメント...

バケツといえばクンちゃん!!
やっぱりやってくれたのねぇ~(*≧m≦*)ププッ
今年のベビー達も正しくバケツ猫を覚えましたね(笑)
最早、dino家の伝統芸と言えるかも?

フォトコンの応援コメントありがとうございました!
良い結果につながりますように~!!
免許の更新間に合いましたか?

匿名 さんのコメント...

@@え~~っ!クンちゃん寝てるんですか~^^;
スゴイ体勢ですね~^^;
大きくなってからも入れるんですね~
うちはバケツには興味持ったことないです・・鍋にも^^;

匿名 さんのコメント...

やったぁ♪
クンちゃん登場するかなぁって期待してたんです。
でも寝ちゃうなんて予想外。。。
この伝統のバケツ大切にしてくださいね。
免許の更新間に合ったかしら?

匿名 さんのコメント...

あはは、バケツ猫かわいい〜!
クンちゃん、スッポリジャストサイズですね。
ウチでもバケツ猫にトライしてみようかな。

匿名 さんのコメント...

クンちゃん!デカッ!!!(爆)

匿名 さんのコメント...

免許更新は行って来ましたか???
何気に私も確認しちゃいましたよぉ~!
猫バケツ最高です!
みんな入る事に驚きです
ウチは鍋すら入ってくれませんでした…
クンちゃんにポチ♪

匿名 さんのコメント...

免許更新行ったぁぁぁぁ!!??
あれって面倒だよね・・・でもdinoっちはGだもんね☆
クンちゃん、一体化してて違和感がないんですけど!?爆

匿名 さんのコメント...

dinoさんの猫ちゃん達はバケツ好きなんですね!
可愛い~
猫ちゃんは入らずにはいられないんですよね~
可愛い習性ですね!
え~~~~更新に行かれましたか?
違反がなければ直ぐにもらえますよね~
違反はあるのかな???

匿名 さんのコメント...

今日も応援ポチのみです・・
明日はもしかしたらゆっくり遊びに来れるかも??

匿名 さんのコメント...

クンちゃん、バケツが小さ~いヾ(*≧∇≦)〃
dino家には代々受け継がれているのですね!
かわいい~バケツ猫(*´艸`)

匿名 さんのコメント...

バケツニャン、みんにゃかわいい~~!!
でもベストオブバケツはクンちゃん!!
クンちゃんサイコー

いつも温かいコメントをありがとうございます
ふくちゃんは無事手術を終えて、今日は
自分でウェットのご飯ちょっとだけですがをたべました。
まだ、お腹からカテーテルを通していますが、
今のところ順調に回復しています。
本当にありがとうございました。

連日の応援ポチのみでごめんねヽ(・ω・)ポチ

匿名 さんのコメント...

回りきれなくなりました(>_<)
今日は応援のみでごめんなさいm(__)m
黄色いバケツなかなか素敵ですよ~w

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

わが家の伝統芸の「バケツ猫」です。

なんか貧乏くさいなあって思うんですが・・・・・
可愛いからいいですよね。

みんなどうしてこの汚いバケツがいいんでしょうか?
あ・・・新しいバケツを買って試してみようかなあ。