2008/11/23

猫鍋、猫バケツ・・・・・次、なーんだ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



先日の猫バケツですが・・・・

「きったないバケツー!」ってお思いになった方も多いでしょうね。

親しい友人から「あれはまずいんじゃない?」と言われてしまいました。

いまさら悔やんでももう遅い。




クンちゃんは寝ていた訳ではなくて、皆様に謝っていたらしいです。

バケツがばっちくて・・・・・・


「どーもすいません」





汚いものを見せちゃったお詫びに・・・・



それでは・・・・・・・・




んじゃ、これはどーだ!




さあさあ・・・・


「猫桶」


桶の中のアンモニャイト。

お歳暮の時などに贈る味噌漬けみたいですね。


あ、たらいで行水にも見えるかな?

モスラ、外人さんでもわかったようです。


「いい湯だな♪」





本日のお・ま・け♪


わが家には必ず「ジャイアン」が現れる。


「どけよぉ!」

シャケに無言の圧力をかけるファントム。

でもね・・・ファントム・・・・あのね・・・・・


「足湯」

くくく、無理だってわかったようです。

この大きさで、このバケツにはちょっと・・・・・・




dinoのつぶやき

免許の更新も無事終わりました。
金曜日駆け込みで近所の警察署に・・・・・
えへへ、ゴールド免許なんです。

昨日は知り合いのブリーダーさんのおうちにお邪魔しました。
遅く帰ったらdinoパパが全部お掃除を済ませていてくれたので感激です。

その上に手術をした三毛猫「おかちゃ」
少しずつ舌が動くようになってきました。
動物って・・・・強いですね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

24 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無理だとわかってもとりあえず参戦するファン君、そんな姿が大好きです。

たらいはすし飯用?
モスラに手ぬぐい載せてあげたい。

匿名 さんのコメント...

桶もいいですね~♪
入っているのはユウタくんかな。お歳暮で送られてきたら飛び上がって喜んじゃうなぁ(^^*)

モスラくん・・・だいぶはみ出てますね。
あっ!これは美容にも良い半身浴ですね!!さすがプリティプリンスモスラくん。これからは男の子も外見大事ですからね。

そしてファントムくんは足湯ですか(^^)確かにその体では無理ですよね。

おかちゃん、ちょっとずつ回復してきたのかな。良かったです。少しずつでもゴハンが食べられれば、もっと元気になれますよ。

匿名 さんのコメント...

今度の流行は猫桶ですか。
でも、こんなサイズの桶ってどこの家庭でもあるわけじゃないですよね~・・・?
少なくともウチにはないです・・・(^ ^);
でも、入れてみたいっ!!

匿名 さんのコメント...

フフフフャントム君いくらなんでも無理絶対無理(笑)

モスラ君桶から尻尾がはみ出てる
もう小さいのかナ~
それともモスラ君が大きいの~~?

匿名 さんのコメント...

@@!?次は桶できましたかぁ~^^
大きい桶ですね~・・メインクーンサイズ^^?
スッポリ納まっちゃってますね~^^v

匿名 さんのコメント...

もしかして、シリーズ化するんでしょうか?w

猫桶の次はなんだろうな~w

dinoパパさん、スゴイですねー!
僕も見習わないと(^^;

匿名 さんのコメント...

使い込んでるバケツだな~と思って見てましたけど・・・
それだけ、毎日一生懸命お掃除してるってことじゃないですか?d(゚ー゚*)ネッ!
クンちゃんが入れるのに、ファンちゃんだと足湯になっちゃうんだ?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ファンちゃん、やっぱり大きいのねぇ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

猫バケツの次は猫桶?(*≧m≦*)ププッ
dinoさん、流行らせてーっっ!!

dinoパパさんがお掃除全部やっててくれたの?
すごいっっ!!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
きっと、何かあるぞ・・・(●`゚ω゚)フフフフフ
おかちゃちゃん、逞しいですね!感動しちゃいます。

匿名 さんのコメント...

仕事のメドがたったんですが・・・(-"-;)
昨夜一睡もしてないもで、フラフラ(@Д@;
18:30のお客様を待って・・・(´-ω-`)))コックリコックリ。
起きているのが限界なので、明日ゆっくり来ます……
本日も、応援だけでごめんな(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノさい。

匿名 さんのコメント...

(( ´∀`))ゲラゲラ
猫桶最高ですね~♪♪綺麗にアンモニャイトになってるよ~( ´艸`)ムププ
モスラ君の後ろ姿はホント「いい湯だなっ♪」って感じですね★
ファントム君のジャイアンぶり~足湯でしかないっていうのが笑えました~


おかちゃちゃん、舌が動くようになってきたって~良かったです♪♪ますますの回復を願います★

匿名 さんのコメント...

あはは、dinoっち自らカミングアウトォ~。
あ、でも我が家のバケトもおんなじだよぉ@笑
鍋猫ならぬ桶猫、素敵ングだわぁ☆
おかちゃん、舌が動くようになってきたんだね、自力で食べれるようになるといいね。

匿名 さんのコメント...

実際、こんな可愛いネコ桶が、送られて
きたらビックリするだろうなぁ~!(笑)

匿名 さんのコメント...

バケツねこもかわいかったけど、
桶ねこもかわいいなぁ~
桶に入っているのはユウタくんかな?
モスラくんは、溢れているような…( ´艸`)ムププ
ファントムく~ん!
足湯かわいい~!!

おかちゃん、良くなってきていてすごく嬉しいです~
おかちゃん!頑張れ!!
dinoさんもファイト!!

匿名 さんのコメント...

グッタリーヌで応援のみでごめんなさ~い。。。(T∇T )

るーちゃま さんのコメント...

(⌒▽⌒)アハハ!、桶猫かわいい~^^
モスラ君はみ出してますよ!
モスラ君でもはみ出しちゃうくらい、メインクーンはやっぱ、大きいんですね。
ファントム君が入ったらバケツ壊れちゃいそう!
お見舞いのコメントありがとうございます。
おかちゃん、舌が動くようになったんですね。やっぱり三毛猫は強いんですね!励まされました。おかちゃんもガンバレ!

匿名 さんのコメント...

おぉー!!
次は桶ですか?
かわいいなぁ。
丸いし安定感もあっていいですよね。
このままそっと水の上に浮かせてみたい♪
ファントムちゃんの足湯最高!
でも頑張ったらお手手も入るかも(*^m^*) ムフッ

匿名 さんのコメント...

みんな可愛いですねぇ~~~!!!
これが噂のユウタ君の桶猫ですねぇ~~~^^♪
ジャストサイズ過ぎて“お見事っ!!”
あはは^m^;ファン君!バケツでも足湯!?カワユス~ッ^^♪

“おかちゃん、がんばれ~!”祈っています。

・・・ゴールドで♪お近くで済んだのですねぇ~^^v
ここに越してきてからは、管轄警察署より〇〇試験場の方が近いんですが~^^;混んでるから時間かかって~~~TT警察署の方が早くて便利ですよねぇ^^♪

匿名 さんのコメント...

足湯!!
笑えましたよ。
バケツもいいけど、桶もいいですね。
まさかと思いますが、このためにご用意した猫用!?
いまどき、こんな桶が普通にあるお宅って珍しい気がしたもので。
うーん、頭の上にタオル乗せたいな(笑)

匿名 さんのコメント...

バケツ好きですよ~w
小学校を連想させる色で・・(笑)
猫桶www
いい湯だな~って・・ヒノキ風呂かな~^^;

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
どこも同じなのだなぁって思ってた~(エヘヘ
猫桶~!!!
そうね~、味噌漬けもいいし、
鱒寿司もこんな感じよね~
チラシ寿司の具は何がいいかな~?
いろいろアイデアが浮かぶわ!
さすがdinoさん、やることが違う!!!
猫桶、桶猫?
うんうん、いいわぁ♪
ありゃ。モスラくん、はみ出てますが?

匿名 さんのコメント...

キャハハ・・・今度は桶なんだ~
猫ちゃんのこの可愛い習性がまた良いですよね~
箱系の物があると猫ちゃんの前に置きたくなりますよね~
今日も時間が・・・ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

「猫桶」!!
新作ですね(*^_^*)
可愛いのでおひとつくださいな~(^_-)

ファントムくんはちょっとバケツはツライかな・・・(^_^;)

匿名 さんのコメント...

今日は大分トリニータvs鹿島アントラーズのサッカー観戦で大分へ行ってさっき帰ってきました~(lll´+д+)っ 
応援のポチだけでごめんね。

モス君の外人・・・・めちゃウケです((*≧m≦*))

匿名 さんのコメント...

まぁ~キレイに収まった猫桶!
外人さんから日本の温泉が人気あるようだし、モスラくんにもお風呂の良さが分かるのかな~?
ファントムくんの足湯は笑えます(^◇^)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が毎度の事ながら遅くなってすみません。



大人気になった「猫鍋」
それと比べるべくもないけれど・・・猫桶。

こんなものも可愛いですよね。
「飯台」なんですよ。
寿司飯を混ぜる時に使う桶です。

めったに使われることがなかったのですが、日の目を見て喜んでいることでしょう。