2011/10/28

生後2ヵ月半の体重測定・・・・新兵器登場!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



子猫を育てている時は体重測定が欠かせません。

小さい時は、必ず朝晩決まった時間に量ります。

 
シリウス in タッパー

使っているのは「キッチンスケール」とタッパー

お菓子の材料などを量るものです。
1グラム単位で量れるから便利。

体重測定をした後にミルクがもらえるから、ちゃんと入っています。

毎日の様子やミルクの量、ご飯のメニュー

それらを全てノートにつけていきます。

 

「たいへんでしゅね。」

これらの記録はdinoの財産と言うかバイブルのような物。

何かあると、古い記録を見て参考にします。

大変だと思ったら、ベガ、体重測定の邪魔はやめてね。




「お話していないで、早くはかって~!!」

レグルスが催促していますが・・・・

これは2キロ計なのです。

ついに、男の子たちは数日前に2キロ突破。

生後2ヵ月半にしてはいい感じの成長です。

女の子と男の子の差が激しくなってきました。


もう、これじゃ量れない。





と、言うことで・・・・・・・・


 

「しんへいきとうじょうです!」(スピカ)


今度はベビースケール。


20キロまで量れます。(10グラム単位)




 


「よろちく~!」 (ポルックス)




この形は猫にとって快適らしい。


ファントムやクンちゃんもここで寝ている写真がいっぱいあります。

でもね・・・・・・・・・・


 
「満員御礼」


あのさ、それじゃ体重測定できないと思う。

一人ずつ乗ってほしいんだけど。






本日のお・ま・け♪




「スイカ?」

レグルスのタビーはとても鮮やか。

後姿はまるで「スイカ」・・・・じゃなくて「アメショ」のようです。









本日の「ピラニア通信」




「あたち、なにをちていたっけ?」



お気に入りのボールを追いかけていたピラ子さん。

急に停止してしまいました。

何をやっているのかわからなくなった?

お若いのに、物忘れ?




にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

0 件のコメント: