2014/02/09

新しいキッカー・・・・・じゃないよ~!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



大家族で暮らすのは楽しいけれど大変。


月齢の違う子は、遊べるようになってから一緒にする。

でもねえ、今回はそれが難しい。

同じ部屋に4か月近い子と1ヶ月半の子が同居。

ちびちび達も、お外で遊びたくて脱走しますから・・・・・



シルバーの男の子のこたつ。


人懐こくて穏やかな子です。


しかし彼を悲劇が襲う。



ピラ子とえにょが何やら同じ方を見ている。



「あ~あ・・・・・・・」



ん?



あ~~~!!!!



「けりけりけり・・・・・・・」



ふーちゃんにキッカー代わりにされていました。



タワーの上に避難したゆず。


「めがてんでしゅ~!!」

ビックリしちゃって目がテン。




やっとのことで逃げ出したこたつ。


「ふう~、こわかったでしゅ。」



ねえ、安心しちゃいけないよ。

「泣きっ面にハチ」っていうことわざもあるしね。

ほ~~ら。



「空から恐怖の大魔王が降ってきた。」

ビリ子さん登場。


足場が悪かったので、すぐに行っちゃいました。



「もまれてたくましくなりましゅ!」


お顔がしっかりしてきたねえ。

もまれりゃ、たくましくなるわ。




霜柱は脱走魔。


「へへへ・・・・・・」

ケージの隙間から抜け出し、部屋を走り回っている。

ビリ子やふーちゃんに捕まったってへっちゃら。


みんな個性的な子たちです。



本日のお・ま・け♪



ケンカするほど仲がいい?


「猫ぱ~~んち!」

あ~あ。

爪は切ってあるけれどねえ。



dinoのつぶやき
たくさん猫がいると、通う獣医さんもいくつか増えてくる。
大雪の中、霜柱の眼の獣医さんから電話が。
「様子はどう?」って。
大雪の中無理をしないように、様子を聞いてくれました。
目の濁りもとれてきたことを報告すると、「よかったねえ」って。
寒い中を来なくていいからと言ってくださいました。
厳しそうな初老の先生ですが、動物にはとても優しい。
「気を抜かずに頑張りなさい。他の子たちも注意して見るんだよ。」
ありがたい言葉です。
この所近所の獣医さんで嫌な事ばかり。
ふーちゃんのお耳の先生や今回の目の先生、エルの糖尿の先生。
そういう先生ばかりだったらいいのに・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

ビリ子ちゃんの顔、怖いヾ(;´▽`A``

良いお医者さんですね~
お医者さんって相性もあるんで難しいですね
侘助のFIPを見抜けなかったお医者さんは
飼い主の金銭的負担を考えて下さる
良い先生です
今通ってるお医者さんは、万が一の事を考えて本当によく診て下さいますが
検査費用が・・・(゚_゚i)タラー
霜柱ちゃんのお目目、綺麗になりますように