2017/06/08

怪しい声に誘われて・・・・・女の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫の声がするとみんなそわそわする。

子育てを経験した子は、自分の子かと思って探す。

若い子も興味津々なのですが・・・・


「あのね、み~って声が聞こえるの。」


ロリポップ、赤ちゃんが生まれたの。

しばらくは静かにそっとしておいて・・・・あ~!!


「何だか、ウニウニしているし、しっぽがピコピコする~!」

ぎゃ~~っ!

触っちゃだめ~!!

それはおもちゃじゃないの!


「遊んじゃダメ?」

ダメです!

はい、レッドカード、退場~!!

子猫に何かあったら大変。

仕切りの向こうの「女子相撲部」に仮住まい。


「ぶ~~~」

見て下さい、この不満げなお顔。

はいはい、お友達も一緒にね。


「ぶ~~~」

あおいも一緒に入れておきました。

子猫に興味があるのはいいけれど、おもちゃだと勘違い。

しょうがない、本人もまだまだ子猫だし。



「自分の子で苦労するんだから、それまでは気にしなくて良いのに。」

ねえ、ローズさん、まったくだ。


「のんびり出来る時は、のんびりが一番~」

女の子は、妊娠出産、そして子育ての苦労がある。

そう思うと、ついつい甘やかしてしまう。

あ・・・だからバカにされるのかも。(dino は)



本日のお・ま・け♪

今回の子猫たちのお祖母ちゃんがローズ。

すりすりが大好きな子です。

人間にも・・・タワーにも(笑)


「身長測定」

学校で身体測定をやった事を思い出しました。



dinoのつぶやき
女の人の人生は「まだ?」と聞かれる事ばかりって何かで読んだ。
小さい時は「もう」で大きくなると「まだ?」っていう気がする。
「もう高校なの?」とか「もう就職?」とか。
それを過ぎると「結婚はまだ?」「お子さんはまだ?」とか。
母が言っていたなあ、子供に関しても同じように聞かれたと。
母曰く、「さすがにまだ生きているの?とは聞かれないだろう。」って。
うけました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: