2017/05/04

ロサンゼルス滞在記・・・・・変わった生き物発見♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



アメリカに行くと羨ましくなるのが「家の広さ」

ごくごく一般の家でも、日本からすると巨大。

ゲストルームがある日本の家はまずないですよね。


泊めていただいたお部屋です。

素敵でした。


リビングルームも巨大。


「暖炉(ただし使用不可)」

子猫が入ってイタズラしちゃうので、バリケードつき(笑)


孫とご対面。


大きなケージに入っていました。

「広いのに何でケージ?」って思われるかもしれませんが・・・・


あまりに広すぎて、出しっぱなしにしておけないそうです。


「行方不明事件」

子猫がどこに行っちゃったかわからなくなる。

お留守番の時はケージに。


お庭も広々。

テラスでくつろいでいたら、不思議な物音が。

「ぶぶぶ・・・・・」

ハチが飛んできたかと思ったら・・・


写真の上の方に何か吊るしてあるのが見えますよね。

その周りを良く見てください。

ちっちゃな鳥です。


「ハミングバード(ハチドリ)」

吊るしてあるのは砂糖水。



ちゃんとカメラを持っていくんだった。

色々なカラーの子達が居てとてもきれいでした。

体長は10センチないくらい。

空中でホバリング(静止)できるのです。

「羽ばたく宝石」と呼ばれているのが、実際に見てよくわかりました。


その下では・・・・・・


「ちっ、捕まえられない」

猫たちが、バードウォッチング中。



本日のお・ま・け♪

 広い裏庭にたわわに実をつけた木がありました。


近寄って見ると・・・・・


ビワの木でした。

アメリカにもあるんですね。

「好きなだけ食べていいわよ。」と言われましたが・・・

見るだけでお腹いっぱいになりそうな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: