2017/05/23

心臓の検査に行ってきました・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンに限らず、

大型の猫種にはHCM(肥大型心筋症)の心配があります。

DNA検査をアメリカに送り、ネガティブの子だけをブリードに。

しかし、たくさんある遺伝子の一つだけ調べれば良い訳ではない。

年に一度、大学病院の専門医にエコー検査、心電図検査などをしてもらいます。

ついでに、腎臓ののう胞も。

それで全てが防げるわけではないけれど、

やれる事だけはやっておかないと。



そう言ったって、簡単な話じゃない。


「移動動物園」

もうね、これだけ運ぶのが精一杯。

何回かこれを繰り返します。

病院に来ている方が目を丸くして見ます。

ただの検査で来るとは思っていないだろうな。


dinoの車は小さいし、他の患者さんの迷惑になるから、

1回に連れて行くのは5匹まで。


その5匹をまずキャリーに入れるのに大騒ぎ。


「行かない!」

雷神、おりて来て~!




「や~~だ~~!」

インディーは賢い。

タワーのてっぺんのトンネルに入られると出せない。

そうでなければ・・・・


「下ろせないだろ~」

き~~、お母さんがチビだって知っているのか?


ここにも・・・・・


「キャットウォークなんて作るからいけないのよ。」

春ちゃん・・・・・

もうね、誰を連れて行くというより、

「捕まった子を連れて行く」

普段置いてあるとキャリーに入るのに、

こういうときはみんな警戒する。


「行ってあげようか?」

こんな子が一番危ない。

抱っこして大人しく連れていかれ・・・・

キャリーに入るところで「激あばれ」

もうあっちこっち傷だらけ。

筋肉痛にもなるし、車のなかは大合唱だし。

検査結果がいいと、心が軽くなる。

あ、軽くなるのはお財布もだ。


さて、来週も行かなくちゃ。



本日のお・ま・け♪

こんぶさん、お兄ちゃんと仲良し。


「愛は重いもの」



5ヶ月になる前に5キロって・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: