2017/05/28

13歳になりました・・・・エルの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


殿、今日は大切な日ですよ。


「借金の返済日か?」

悪い冗談はやめてください。

殿のお誕生日ですよ。


エルドラード、13歳になりました。

迎えた時はやんちゃ坊主で可愛かった。

あっという間に大きく育ち・・・・生後11ヶ月で父に(笑)


4歳くらいの時の写真です。

最初に生まれたのがファントムやアズール。


息子たちが大きくなってからは、怖いボスでした。


偉大なボスだったので、いまだに息子たちは怖がります。

人間にはとてもフレンドリー。

ライバルにならない子たちにはとても優しい。



「猫による猫の散歩」

こんな面白いこともしていました。


にゃんこハウスに引っ越してからは「優しいじーじ」に。

ジェードもエルの子。

今いるのは、エルの子や孫やひ孫や玄孫たちです。




昨年と比べても年を取ったなあと思います。



「いまだに気は強いぞ~」

はい、確かに。


どの子のお誕生日も嬉しい。

でも、エルのお誕生日は特別。

6年前にのどにリンパ腫が出来て手術。

2年半ほど抗がん剤を続け、奇跡的に復活。

いつ再発するかの心配と隣り合わせの暮らし。

抗がん剤の影響で、糖尿病も。

朝晩のインシュリン注射が日課です。

その子がこうやってお誕生日を迎えられる。

夢のようです。



エルは子猫と女の子には優しい。



子猫もエルが大好き。



「おちょくられた」



「お世話大好き」




「動いちゃいけんな」

子猫や女の子に優しいのはボスの必要条件。

今年も可愛い写真がいっぱい増えた。




ねえ、まだまだ子猫と遊ぶでしょ?

元気で長生きしないとね。



「・・・・・・」

子猫のベッドを占領中。

おちゃめなところもあるのです。


多くを望んではいけないと思う。

でも、もうちょっと一緒にいたい。

あなたがいない世界は考えられないから。


エル、お誕生日おめでとう!



本日のお・ま・け♪

一緒にしちゃ申し訳ないけれど・・・・


「明日17歳」

アメリカンカールのカイです。

明日、17才のお誕生日です。

崩壊したペットショップから、25匹の仲間とともに買い取りました。

もう、ほとんどの仲間が虹の橋の向こうに。

耳が遠くなり、大きな声で鳴きますがまだまだ元気。

助けられなかった子や早く亡くなった子の分まで、

頑張ってくれているんだなあと思っています。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

エル君、カイ君、お誕生日おめでとうございます。

カイ君17歳は素晴らしいですね。
純血種は一般的に雑種より寿命が短いと聞いた事がありますが、
長生きしてくれていて、本当に嬉しい事だと思います。

そしてエル君、13歳おめでとうございます。
若い頃と比べると、貫禄があって、でも笑顔のような愛嬌のあるお顔。
とても可愛くて、頼りがいをありそうで、お写真みられるのが
嬉しいですね。
もっと子猫たちとの可愛い姿を見せてほしいと願ってます。