2017/05/09

アメリカ土産は何でしょう?・・・・・・家出日記最終♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

アメリカ滞在記最終編。

お買い物です。

ロサンゼルスで何を買ったか?


細々としたおもちゃ。

アメリカ製の物はキャットニップの匂いが強い。

ものすごくみんな反応します。

あとは、いままで買って好評だったもの。

下の方にあるのは紙でできたおもちゃ。

折り紙で折ったような感じ。

丸めた紙が好きなわが家の子にはぴったり(笑)

1個40セント・・・・へへ。




キャットニップも買いました。

左の猫じゃらしは頂き物。

何が付いているかといいますと・・・・・


「クラゲさん」

タイムのママさんは買い物上手。

同じ物が系列店で値段が違う。

それをよくわかっていて、何軒か行ってお安い物を手に入れてくれた。

キャットニップは定価の半額。

安売りのスーパーにも行きましたし(笑)


おもちゃや丈夫なトイレ用スコップ。

その他に実は折りたたみ式の6角形のテントも買っちゃいました。

すごく大きいのに、15ドルって・・・・


面白いものを発見。


メインクーン専用の缶詰。

ロミオのパパさんが出張のお土産にこの前持って来てくれた。

アメリカでも新発売だそうです。

いっぱい買おうかなった思ったけれど、

継続して買えないから、ちょこっとだけ。



で、今回覚えた言葉が「グッドディール」

dealって量で単純に「大量」って意味もあるのですが・・

口語で、「お買い得」とか「お安い」って言う意味。


羽の猫じゃらしを買いたいと言ったら、

連れて行ってくれたのは「手芸洋品店」の巨大スーパー。



「まさに猫じゃらし」

これ、造花などと一緒に飾るものだそうです。

えっと、大きいもので3ドル弱、一番右のは80セント。

へへへ。

インディアンジュエリーに使う羽細工も買いました。

ワイヤーにつければ猫じゃらしになる。


で、新しい家族が増えました。







可愛いでしょ?


あ、石を投げないでください~!




特売で3ドル弱。

 結構大きいんですよ。


抱えて遊ぶのによさそうです。


さあ、荷物をつめて、帰り支度。


「ボクを連れて帰るんじゃないだろうね?」

はいはい、そんな顔をしないで。

何だか、警戒されてしまいました。

もう、日本語も忘れちゃったかも。

でも、それでいいのです。

なつかれたら、後ろ髪をひかれるから。

タイム、可愛い子を見せてくれてありがとう。

子供たちもしっぽが「ペンライト」でした。




バイバイ、ロサンゼルス。

大家族の母の短い家出は終了。

お家に帰ります。




本日のお・ま・け♪

数少ない人間用のお土産。

頂き物がほとんどですが。


「デブの素」

美味しいのですが、カロリーが・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: